Entries



-件のコメント

[C4950]

台風一過で良かったね!
美味しいもの沢山食べて羨ましいわ。
伊勢海老私も食べたいなぁ〜(^o^)
何より夫婦仲がよろしくていいよね!
  • 2012-10-10
  • 投稿者 : メロ
  • URL
  • 編集

[C4951] コメントありがとう〜〜〜!(>ω<)/

たかだか2泊3日の温泉旅行に「怒濤のブログ更新」
たぶん、今年初めての連投じゃないだろうか?``r(^^;)ポリポリ
とりあえず「伊勢エビ」までたどり着いて良かった。(^。^;)ホッ!
途中で挫折しそうになっていたもんねぇ〜。┐('〜`;)┌

>メロさん
いつもコメントありがとうです。(>ω<)/
何十年ぶりかの「伊勢エビ」でした。
やっぱお刺身が1番美味しいかなぁ〜。!(^-^)
でも、娘にお土産に買った「伊勢エビ」のガラでスープを採って作った(娘が!)パスタが絶妙に美味しかったねん。
写真撮り忘れたぁ〜〜。残念。
夫婦仲が良さそうに見せかけている?だけかもよぉ〜〜〜。(^▽^ケケケ
一緒に行動するのって、1年に片手以下だしぃ〜。 (๑¯ω¯๑)
  • 2012-10-10
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/707-a35228b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

9月30日。

台風直撃の伊勢志摩に温泉旅行のぽんた。
まぁ〜〜こんな事もそうそう無いと、敢えて台風直下の「露天風呂」へ。
引きちぎれるような枝葉を眺めながら、ちょっとばかし塩辛いお湯に浸かって温泉を満喫。
(ナトリウム・カルシウム・塩化物温泉)

logo.png
あぁ〜〜スペクタクルぅ〜〜。( ̄▽ ̄;)アハハ…

おご馳走が飯台に並び、いよいよ「伊勢エビ」のご登場!

2012093017490004.jpg 2012093017480002.jpg
今回の温泉ツアー「伊勢エビ」が食べたいというぽんたの希望によって行き先が決定。
でも、伊勢エビ漁解禁は10月1日からなんだけどねぇ〜〜。(´ー`)┌フッ
ええのよぉ〜水槽の中の伊勢エビで。v( ̄∇ ̄)

2012093017500000.jpg
「鯛」も尾頭付きで居るしねぇ〜〜。!(^-^)
2012093017490001.jpg 2012093018010000.jpg
食べ始めてから「天麩羅」が揚げたてで登場。
「熱い物は熱いうちに!」って、うれしいですにゃぁ〜〜〜。

と、料理に箸を付け始めた頃窓の外に。

2012093018120000.jpg
「中秋の名月」
先ほどまで吹き荒れていた雨風が、ぴたりと止まって。
雲がまぁ〜〜〜〜るく切れて満月が現れました。
(出た出た月がぁ〜〜〜♪な感じで)
「台風の目」が真上を通過中です!(>ω<)/
中秋の名月を眺めながらのおご馳走で乾杯。(そうそう。ぽんたの誕生日祝いやったな)
テレビのニュースでは、鳥羽の辺りが暴風雨で色んな物が飛ばされている様子が映し出されているけど。
いっぱい食べて、いっぱい飲んで、お馳走様でした。
せっかくなので、「台風の目」に入っている内に名月を眺めながら「露天風呂」でまったり!
しているうちに、吹き返しの嵐がやって来てさすがに部屋に退散。
早々に「おやすみぃ〜〜〜」(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

翌日は「台風一過」
2012100107580000.jpg 2012100108020002.jpg
「伊勢エビ」な朝食を頂いて、海を渡って再び鳥羽へ。

2012100111250000.jpg 2012100111280000.jpg
あちらこちらと車を停めながら、晴れ渡った伊勢湾を満喫ぅ〜。
白い雲の下辺りが「渥美半島」らしい。
その遙か向こうは「関東地方」
なんや、遠いようで近い日本列島やねんなぁ〜〜。ヾ(´ー`* )ノフッ
「鳥羽展望台」を少し超えた辺りで昼食。

2012100113310000.jpg
「与吉屋」さん。
なにげなぁ〜〜〜く建っているけど、有名なお店なのかお客さん結構入ってた。

2012100112310000.jpg
メインは「牡蠣料理」
建物横の坂道を下ったところが、牡蠣の養殖場が広がる浦村漁港。
ぽんたの注文した「牡蠣定食」
タコ飯に生牡蠣・焼き牡蠣・牡蠣フライ。
たしかこれで1800円やったかな?

2012100112320000.jpg
相方は「海の幸定食」←こんな名前では無かったかも。(^◇^;)
「ハサミ」があるっしょ!
この「ハサミ」で、ゆであがりの「たこ」を切って(豪快やな)食べるんやそうで。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
サザエさんのとなりがお留守ですが。
暫くしてご登場!

2012100112380000.jpg
巨大な「岩牡蠣」です。
「生」か「焼き」がチョイスできるので、相方は「焼き」でお願いしておりました。
(あり?こちらの定食はいくらやったかな?覚えてないにゃぁ〜)
ぽんたは定食に生ビール!
相方は運転手なのでノンアルコールビール。

2012100112200000.jpg
驚きの「地ビール」では無くて「地ノンアルコールビール」
「牡蠣ビール」(๑¯△¯๑)!
牡蠣エキスが入っている・・・って、元気になる・・・のか?

御馳走様の後は、昼食を食べている間に相方がスマホで見つけた「温泉」へ。
(^0^*オッホホ ほんまにこれでもか!っちゅうくらいに「温泉ツアー」な二人。
実は車で2〜3分の所を、港に降りてしまって15分ばかり大回り。
まぁ〜〜狭いというか細いというか、小さな漁港の道は都会人((-_-;)ホントカ・・・オイ)には難しい。
地元のおっちゃんは、手慣れたハンドルさばきで離合してくれるけど。

logo.gif
台風も過ぎ去った月曜日のお昼。
お客さんも少なく、静かなお風呂でのんびりまったり。

伊勢の旅もこれにて終了ぉ〜〜。
娘に「伊勢エビ」を土産に買って帰宅。
「台風17号」に逢いに行こう!ツアーもこれにて終了。
(あぁ、別に逢いたくて企画した訳じゃないけどね)
楽しい2泊3日でした。(⌒◇⌒)ノ

2件のコメント

[C4950]

台風一過で良かったね!
美味しいもの沢山食べて羨ましいわ。
伊勢海老私も食べたいなぁ〜(^o^)
何より夫婦仲がよろしくていいよね!
  • 2012-10-10
  • 投稿者 : メロ
  • URL
  • 編集

[C4951] コメントありがとう〜〜〜!(>ω<)/

たかだか2泊3日の温泉旅行に「怒濤のブログ更新」
たぶん、今年初めての連投じゃないだろうか?``r(^^;)ポリポリ
とりあえず「伊勢エビ」までたどり着いて良かった。(^。^;)ホッ!
途中で挫折しそうになっていたもんねぇ〜。┐('〜`;)┌

>メロさん
いつもコメントありがとうです。(>ω<)/
何十年ぶりかの「伊勢エビ」でした。
やっぱお刺身が1番美味しいかなぁ〜。!(^-^)
でも、娘にお土産に買った「伊勢エビ」のガラでスープを採って作った(娘が!)パスタが絶妙に美味しかったねん。
写真撮り忘れたぁ〜〜。残念。
夫婦仲が良さそうに見せかけている?だけかもよぉ〜〜〜。(^▽^ケケケ
一緒に行動するのって、1年に片手以下だしぃ〜。 (๑¯ω¯๑)
  • 2012-10-10
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/707-a35228b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索

