Entries

新東名高速道路。

もう新鮮味も無くなっちゃいましたが、おのぼりさんツアー最終ネタ。
11日、月曜日の朝8時。
ホテルを出発。
帰り道は春4月に開通した
「新東名高速道路」
2012111211270000.jpg
ひろびろぉ〜〜〜としたまさに「ハイウェイ」
ひろびろ〜〜〜ひろびろ〜〜〜・・・な「片側2車線」(๑¯△¯๑)!

新東名は全線3車線・設計速度140km/hで開通するはずやったそうです。
が、「交通量的に2車線で十分」との発言が国会で承認。(ちなみに発言されたのは猪瀬さん)
なので、3車線分の舗装に後からわざわざポールとか柵とかつけて2車線に直してあるそうな。


えぇ〜〜〜?(๑˙-˙๑)?
造っちゃったんなら3車線でええやんなぁ〜って思うのは浅はかな考え???
確かに、無理矢理にガードレールとかポールとかが延々続いていたわ。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
3車線道路を、わっざわざ2車線に造り替える方がお金かかったんじゃないかぃ?
将来的に3車線に造り替える事が無いとも限らないしねぇ〜。(たぶん替わると思う)
そうなると撤去やらなんやらと、またまた工事費がかかるじゃんね。
政治と経済って・・・・解らんわぁ〜〜。 (๑¯ω¯๑)

綺麗で(そりゃ開通したばかりだからね)広くて、単調。
眠くなぁ〜る眠くなぁ〜る。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
なので、助手席のぽんたは寝てしまいました。(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。


2012111212030000.jpg
途中立ち寄ったパーキング。
あちこち立ち寄りながら帰ってきたので、何処だったか忘れてしまったが。
\(・o・)/ワア!
どこぞの「ショッピングモール」のごとく綺麗で広くて、並んでいるお店もおしゃれ感満載。
売っている物は「お土産物」なんだけどね。( ̄▽ ̄;)アハハ…



行きと同じく中央道から、多治見へ。
お義母様とお別れして、夜7時わが家に到着。
土産(もちろんパーキングエリアで購入)の肉まんを食べて一休み。
ネコノスケズのお世話のために一人留守番をしてくれた娘を京都三条京阪まで送って3日間が終了。
まぁ〜〜これでしばらくはおのぼりさんツアーは無いな。(´ー`)┌フッ
結構疲れちゃった。
「ガンダム」と「富士山」でパワーを使い果たしちゃいましたから。( ̄▽ ̄;)アハハ…
残念なのは・・・息子におご馳走を食べさせられなかった事くらいか?

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/715-01137a1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索