Entries

焼き肉ぅ〜。(≧▼≦;)〜!

11月に入って間もなく、大阪にお引っ越しした娘。
やっと時間に余裕ができたので逢いに行って来ました。
一人住まいとはいえ、なかなかに狭い1DK。
ニャンタロス(=^・^=)と細々(?)と暮らしているが、家具らしい家具も家電も無し。
(どんな生活してんねん???(๑˙-˙๑)?)
食事もおろそかなのか、何が食べたい?と聞けば、即座に「肉!」ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
なので「焼き肉」食べてきました。( ̄▽ ̄;)アハハ…

2012120212420001.jpg
なんせ、初めての土地。
そろそろ暮らし初めて一ヶ月の娘も、まだまだ不案内。(∋_∈)
「焼き肉屋さん」がどこにあるのやら???
(寿司屋さんやラーメン屋さんは目の前にずらりと在るんだけどねぇ〜)
スマホや携帯の検索アプリを駆使して見つけた焼き肉屋さん。
なのに、ランチは食べ放題のくせにメニューからお肉がはずされていたり。(๑¯△¯๑)!
(お昼はお肉じゃなくてパスタとかのブッフェなんですよぉ〜〜〜って。え?焼き肉屋さんでしょうが???(^_^)?)
あっちやこっち、斜めにも(大阪は斜めの道が多いねんなぁ〜〜)グルグル走り回っている間に見つけた焼き肉屋さん。
もうお腹減っていたし「和牛」の文字に引きつられて入っちゃいました。(>ω<)/
平野区のどこだったっけ?線路脇に建つ「ダイニングがんがん」
なんと、ここんところお目にはかかれなくなった「ユッケ」も有りの美味しい焼き肉屋さん。

2012120212420000.jpg
お肉が新鮮、なおかつ衛生面で全てをクリアしないとメニューに上がらない「ユッケ」がある時点で大ヒット!v( ̄∇ ̄)
娘の大好物だったんだよねぇ〜。(๑´ڡ`๑)
「定食」プラス「ユッケ」プラス「単品少々」
娘の部屋からは少々遠いが、美味しいお店を発見できて大喜びのうちにお腹も満腹。
なかなかの充実した大阪での昼食でした。(⌒◇⌒)ノ

御馳走様の後は、生活用品の補充をして帰宅。
さすがに焼き肉定食のランチのあとはお腹が減らない。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
夕食は福井の友達から送ってもらった「新蕎麦」で軽く日本酒を。
2012120220500000.jpg
美味しい日曜日終了。
(=^0^=)

2件のコメント

[C4965]

昼から焼き肉、しかもユッケとはいいねぇ。
美味しい店見付けて良かったね!
  • 2012-12-03
  • 投稿者 : メロ
  • URL
  • 編集

[C4966] コメントありがとう〜〜。(>ω<)/

娘再び大阪。
以前よりは近くなって、相方は喜んでいる。
高速道路で(金はかかるが)びゅーんと走れば1時間半。
これからもちょくちょく顔を見に行きそうな様子。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
彼氏君も遊びに来てくれているんだから、邪魔だってばぁ〜。(´ー`)┌フッ

>メロさん
相方が行きも帰りも買い物も運転してくれたので、昼間から焼き肉に生ビールまで飲んじゃいました。(^◇^;)
たまたま入ったお店なのに「ユッケは平野区ではうちだけなんですよ」と。
ほんまに美味しかったです。(๑´ڡ`๑)
お店の方の対応もめっちゃ良くて、きっと夜なんかは満員御礼な人気店なのでしょう。
壁際にはずらりとキープの焼酎や日本酒が並んでおりました。
また来たいなぁ〜って思わせてくれるお店でした。ヾ(*^。^*)ノ
  • 2012-12-05
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/718-8eda8801
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索