Entries

年末。(≧▼≦;)!

2012121921280001.jpg
「忙しい!!!」
と言っても、こぉ〜〜〜んな「猫の手」はまぁ〜ったく役に立たない・・・どころか邪魔の一言。 (๑¯ω¯๑)
年末大掃除もやらななぁ〜〜〜って思っているうちに、ほんまに年末になってもぉたよ。ヾ(´ー`* )ノフッ

今年はとうとうクリスマスツリーも飾らず。
(勢いで飾っても片付けるのが意外と大変なのだ。(〜〜。))
クリスマスケーキも買わず。
(どちらかというと甘い物が本当は苦手)
子どもが居なくなると、季節毎のイベントも盛り上がらないねぇ〜〜。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
それでもクリスマスイブにはちょっとしたおご馳走を相方が準備してくれた。
じゃじゃぁーん!!!
2012122418100000.jpg
クリスマスケーキも要らない、七面鳥も要らない。
(だいたい七面鳥って???日本人の食卓にはあがらんよねぇ〜。( ̄▽ ̄;)アハハ…)
そんなぽんたのために特大ステーキを用意してくれた。

2012122419190000.jpg
相方風ステーキ調理。
超レア加減で焼いて、あとはゆっくりと石板の上で一口ごとに焼き増して自分加減で。(⌒◇⌒)ノ

2012122419160000.jpg
サイドはスモークサーモンサラダ。
スペイン産のスパークリングワインで「めりぃ〜くりすます!」( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )
・・・結局のところ、ステーキは大きすぎて、ぽんたは翌日用に少々お残ししてしまった。
(もしかしたら、こぉ〜ゆう〜事が歳をとるっちゅうことなのかねぇ〜。(´ー`)┌フッ)

火曜日働いて、水曜日の今日。
今日こそは掃除するぞ!p(^^)qと布団から出てきたのが7時半。
う〜〜〜。すでに午前9時。( ̄□ ̄;)
(^◇^;)・・・・録画していたドラマを流しながらパソコンに向かいながら。(๑˙-˙๑)
ドラマの合間に入るCMが「もうすぐクリスマス!」と騒いでいる所為か(まぁ〜1週間以上前のドラマだしね)年末感が薄れてしまう。
いやいや、騙されてはいけない!(誰も騙してないが。(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ)
とにかく玄関ドアにぶら下がった「クリスマスリース」だけでも外しに行かねば!・・・だな。 (๑¯ω¯๑)
あ〜〜〜ほんでも、雪はちらつくし風は吹いているし、さっむいわぁ〜。
掃除・・・・しなくても1月1日は巡ってくるんだけどさぁ〜。
やっぱダメだよねぇ〜。
とりあえず立ち上がるか!p(。・_;。)qガンバルッ


2件のコメント

[C4969]

今年も大変お世話になり、心から感謝しております!!
ありがとうございました。
2013年も、どうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね^^
  • 2012-12-31
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C4970] コメントありがとうございます!(o^^o)

テレビを見ている間に1月1日が巡ってきました。(6 ̄  ̄)ポリポリ
今年も雪国で迎えた新年です。

>はまぴーさん
こちらこそ、ほんまに心からありがとうの言葉をお送りしたい。
どうぞこれからもお付き合いよろしくお願い致します。m(__)m(o^^o)
炬燵の中でチビノスケ(=^・^=)に足を舐められながら(なぜ?)新年を迎えちゃいました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  • 2013-01-01
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/720-7d2b4e31
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索