Entries

文化祭その2

行ってきました。文化祭。
観てきました。芋虫。
3年生がんばっておりました。

たいへんだぁたいへんだぁ!ウサギが4匹!!穴の中へ。追いかけてアリスも穴の中へ。
そして暗闇の中。

アリスが泣いているところへチェシャネコが出てきてダンスの国へ。
ブレイクダンス。ステージ狭しと男子がパートごとにバク転入れながらダンス披露。
(娘の幼稚園からの友達がこの練習中に腰と手首を痛めて今日は鎮痛剤を飲んでの参加だとか)
女子のパラパラ系。かわいいねぇ。
やっぱこの手のダンスは制服でしょう。ぽんた娘は私服だから新鮮です。(制服、私服どちらでも良い学校なのですよ)

アリスが元気になったところでガッチャマン替え歌とともに芋虫2匹登場。(ぽんた娘めちゃ似合ってるし(-_-;)しばらくはイモムシと呼ばれるだろう)
音楽の国へ!
(この頃の若者はほんと歌うまいっすねぇ)
そこへトランプの女王と兵隊。
「女王の許可無くして歌もダンスも禁止!」とトランプの国の仲間がダンス。
そしてダンスの国の仲間が「歌うことも踊ることも規制されるものではないんだ!」と入れ替わってダンス。
最後の男子ダンスパートがすばらしかったぁぁぁ!感動もの。(あんなかっこいい息子がほしい)
夢から覚めたアリスが「あぁ!自由ってすばらしい!」と言って幕。

最後の一言は文化祭のテーマがフリーダム!だったからでしょう。

芋虫娘の写真を撮ってUPしたかったのだがステージが遠くて上手く撮れずすぐに着替えちゃってて写真とれなかったさ。残念。(衣装部の渾身の作。あの衣装がほしい)

2件のコメント

[C50]

懐かしいですね、文化祭(^^)
私は根っからのインドア派人間なので、体育祭が逆に苦痛でした(^^;)  まあ、それも今となっては良き思い出です。
娘さん、いい思い出になるといいですね(>ω<)

[C51]

息子様>
ぽんたも体育祭はだめでしたねぇ。
高校時代は90パーセント男子の工業高校だったので体育祭には学ランで(女子も学ラン借りての参加)応援合戦に命かけてましたが、競技は全くでした。
芋虫娘は明日から受験に向けてまっしぐら!のはずなんですが・・・どうだろ?
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/73-9b17b065
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索