Entries

あぁ〜ひさしぶり。

自分のブログなのに、めっさ久しぶりに上陸。ε- (´ー`*) フッ
ここしばらく(4月入ってから)気になるブログがあって、ひたすらロムロム。
3月末にフジテレビを退社された「長谷川豊」氏のブログ。
流しながらだけど膨大なコメントも読んでいるからあっというまに時間が無くなって。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
自分のブログまで手が回らない・・・って、管理人失格な自分。
(コメント欄に同じ名前を見つけたけど自分じゃないしぃ〜)

年度末から年度初めで、自治会方面の会議も立て続け。
公民館活動のほうも、ちょっとゴタゴタがあって。
まぁ〜あれこれと言い訳しておりますが、そろそろ自分のブログも立て直さないとなぁ〜とは本気で思っている。

と言うことで、久々にブログ更新。

今日は相方が購入したちょっと笑える「便利グッズを使ってみた!」報告。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

2013041820270002.jpg
ぱっと見「でかい歯ブラシ」?みたく見えるんですが。
「パール金属株式会社」から発売されている「幸ずし 寿司しゃもじ ポン!」
何って、名前が「寿司しゃもじ」ですから「寿司」を作るための物。

2013041820320001.jpg
そう!お寿司!
それも「にぎり寿司」が作れちゃうと言う便利グッズ。(まぁ〜ちまちまと1個ずつですがぁ〜。( ̄▽ ̄;)アハハ…)

2013041820330000.jpg
しゃもじに酢飯をぎゅぎゅっと(軽めに)詰めて「お皿にポン!」
「ポン!」とお皿に載せられるように「しゃもじ裏」部分が上手くできている。
d(´∀`*)グッ!
2013041820270000.jpg
刺身(今回はパック物購入)を乗っける。
本当はここで乗せたネタを軽く握ったらええんやろうけど、手が汚れるのが嫌なぽんたはそのまま。(・・。)ゞ テヘ
とりあえず「にぎり寿司」の出来上がり!
(相方ここでどや顔<( ̄ー ̄)>ドヤサ)
2013041820340000.jpg 2013041820350000.jpg
作る毎に酢飯の量がまちまちで大きさが揃わないっちゅう素人丸出し感いっぱいだが、ちょっとそれらしく見える。(・・*)ウンウン
ただねぇ〜〜、作っては食べて食べては作って・・・は、面倒くさい!
作って食べるんだったら「海鮮丼」でいいやって思うねんけど。(ぽんたはね。(´ー`)┌フッ)
次回からは「相方が大皿いっぱいに作ってくれたところを食べ尽くす」というのがありがたい。"(@´▽`@)ノ"

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/731-558c2a14
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索