Entries

絵画教室。

毎週(ときどきサボリ)通っている「絵画教室」
月・5月は「デッサン」
それも「木炭」を使って。
٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)〜〜〜人生初の木炭デッサン」
講師の先生が用意してくれた「木炭」と「木炭紙」
見るのも触るのも初めて。r(□-□ヘ)
「ほんまに木の枝やぁ〜ん」
「手が真っ黒になるぅ〜〜」

極めつけは消しゴム代わりの「食パン」ヽ((◎д◎ ))ゝ
パンの匂いでお腹が空いてくる。
話には聞いていたが、初めての体験。
(食べてはいけない!食べてはいけない!と自分に言い聞かせながら食パンをちぎって消し消し)
これがやってみると難しい。
チョイと消そうと思ったら、意外に真っ白く炭が落ちてしまう。
すぐによれてこぼれて、乾いて・・・ただの黒く汚れた「カス」になるし。
指でこすって、食パンで押して、ガーゼで払って、木炭で描き描きの繰り返し。
(´ε`;))``。。 木炭いきなりポッキリ折れちゃうし。ヘ(´ω`)ゞ
ぽんたの足元には「パンかす・粉々になった木炭・パンの耳・ガーゼの糸くず」
2013042114030001.jpg 2013042114030000.jpg
ただいま「挫折するか?しないか?」のきわどいところに心は有ります。
サークルの仲間が居てくれるからどうにか続けられそうですが。(〃⌒∇⌒)ゞ
白い石膏像が嫌いになりそう。(って、もともと好きな物体では無いですが)
残った食パン・・・家に帰って食べちゃいました。( ̄▽ ̄;)


2件のコメント

[C5003]

食パンが消しゴムってビックリ!!
面白いねー。
まぁ食べたくなっちゃうよね。(笑)

前の記事のお寿司のしゃもじも面白いね。
だけど、私だったら最初だけですぐ飽きちゃうかな、旦那様には申し訳ないけど。(^.^)
なんて内緒よー!!
  • 2013-04-22
  • 投稿者 : メロ
  • URL
  • 編集

[C5004] コメントありがとぉ〜〜。ヽ(〃'▽'〃)ノ

なかなか好評の絵画教室は、月を追う毎に生徒数が増えております。
嬉しい悲鳴なのだが、スペースがいっぱいいっぱい。
お世話になっている美術館さんや、冬場の市民センターの会議室じゃ足りなくなってきそう。ドキドキ。
あれこれ悩み所はあるけれど、まぁ〜楽しくケセラセラっちゅうかんじで進めていきますよ。ヾ(・ω・ )
(サボリまくりのぽんたですが、実はサークルの代表。(´ー`)┌フッ)

>メロさん
ごぶさたぁ〜。あっというまに桜も散って(ここらへんはまだ咲いているけど)春まっしぐら≡≡≡ヘ(*--)ノ・・・と思ったら、めっさ寒いねぇ。
ぽんた田舎じゃ雪降っているらしいし。

ボチボチな感じで、忙しさをかわしながら趣味の世界で遊んでいます。
食パンを道具として使うのが「もったいない」気分が邪魔をして、チミチミちぎっているから余計にクズが増えるみたい。(´ε`;))``。。
「これは消しゴムだ!」と割り切らないといけないんだけどぉ〜〜、半分以上はお腹の中に。( ̄▽ ̄;)アハハ…
芸術家にはなれそうにもないですにゃぁ。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

( ̄ー ̄)ニヤリッ ぽんたも飽きちゃうぅ〜〜。ってすでに、めんどくさ!
  • 2013-04-23
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/732-c0f378b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索