Entries

なんか、色々と。

2013051221590000.jpg
自分用に「Amazonn」でぽちっとな!として購入した「銀魂」の銀さんのフィギュア。
かっこいいんだけどねぇ〜〜。
かっこよすぎて「銀さん」っぽくない賢そうなお顔なのだぁ。ヾ(´ー`* )ノフッ
でも、やっぱかっこいいからスピーカーの上に飾っている。
右手に持っている「洞爺湖」には、しっかり「洞爺湖」と焼き印が入っていたりする良くできた感じ。v(。・ω・。)ィェィ♪
まぁ〜丁度配送されて来た日が「母の日」だったんで、自分用にプレゼント!っちゅうことで。(*^m^*) ププ



2013051919430000.jpg
薄汚い行平の中に入っているものは!!!
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!! お隣のご主人が釣ってきはった「明石のタコ」
(薄汚い行平はぽんた愛用の行平です。( ̄ω ̄;))
相方が、お隣の奥様直伝のゆで加減で茹で上げてくれた。

2013051919460000.jpg
茹でる前に、ネット検索で処理の仕方をお勉強。
ゆで時間は、ネットでは2〜3分って出ていたけど、お隣の奥様の「1分でいいから!」を素直に守って、絶妙なゆで加減!(・ω・)bグッ!
お刺身で美味しく頂きました。ごちそうさまっす。(@`▽´@)/



タコの頂き物から2日を置いて。
友達からの頂き物。

2013052220230000.jpg
シンクの中で横たわっているのは、大海原を泳いでいたであろう「鯛」です。
あ〜〜〜めでたいめでたい。
頂き物で食生活が充実する毎日。 ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ 嬉しい限りですにゃぁ〜。
「鯛の刺身があるよ!」と言ったら、炊き込みご飯を持ってきてくれた友達と一緒に美味しく頂きました。
先日は知り合いのおじ様から「イタドリ」「ワラビ」をいただいちゃったし。
それも、奥様が美味しく調理された状態で。感謝感謝!
なんか、ご近所さんに養って貰っているぽんた一家です。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



そして23日。
遅ればせながら・・・というか、発注・発送の加減でこの日になったけど。
息子から「母の日」の贈り物が届いた。
事前のメールでは「猫の爪研ぎ」が届くからって。
?????
その前のメールでは「自分が帰省したときには使わせてもらうから」とも。
??????
「猫の爪研ぎ」を?何に使うんだ?????(o・ω・o)?
そして届いた物は。

2013052319380000.jpg
「日本酒」やぁ〜ん。ヽ(〃'▽'〃)ノ
?でも、これが「猫の爪研ぎ」と何の関係があるんじゃぃ?
そして箱の中身を取り出してみる。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

2013052319510001.jpg
確かに「日本酒」奈良県の。(゚_゚)(。_。)ウンウン
そして

2013052319490000.jpg
「祝い酒セット」で「酒樽」が入っていましたよぉ〜。
木槌と升と柄杓まで入ってるしぃ〜〜。ヾ(´▽`;)ゝ
このセットで、なんちゃってプチ「鏡開き」ができるらしい。( ^_^)/□☆□\(^_^ )
あぁ、こりゃめでたいねぇ〜〜〜。
ヨイリャ\(^o\) (/o^)/コリャリャ
(母の日ってそんなに大層なものか?)

ほんでもって、これ

2013052319490001.jpg
どうやら「ありがとう」の下に、お好みでメッセージが付けられるようなセット内容らしい。
「猫の爪研ぎ」が「猫の爪磨き」になっているのは、受付時に間違えられたのか?息子が間違えたのか。
まぁ〜大差ない話だが。
それも(仮)が付いている時点で、息子のネタ振りだと思われる。
確かに「チビノスケ(=^・^=)」が思いっきり爪を立ててきそうなお姿ですわ。"(@´▽`@)ノ"
実際、取り出した早々に興味津々で覗いていたしねぇ〜。
(仮)では無くて、ほんまに爪磨きの道具に成り下がりそうなので、しばらくはチビノスケから隠して棚の上に。
もう暫くしたら「祝いの席」を準備しなければ!!!
?何で祝おうか?何を祝おうか? (๑¯ω¯๑) 思案中。
息子よ(ちなみに母の日をすっかり忘れていた)ありがとう!

3件のコメント

[C5017] タコ

おひさしぶりですー。
明石のタコ、いいっすね。
かような高級な品はなかなか口に入りませんが(笑)
使い込んだユキヒラが、活躍ですね。

あ、銀さんフィギュアは、自分へのご褒美ですか。
母の日にフィギュアとは、スゴイっす(笑)。
  • 2013-05-25
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C5018] タコに鯛にお酒ー

みなさん、ぽんたさんの好みを良く知っていますなー。
タコを茹でるところからはじめるのもすごいですな。
うまそうー。
銀さんは、私も好きです。
いい息子さんですね。
  • 2013-05-27
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C5019] コメントありがとぉ〜〜。ヽ(〃'▽'〃)ノ

ブログをUPした翌日、日本海で泳いでいた「鰺」をいただきました。v(。・ω・。)ィェィ♪
ほんまに1週間、もらい物で充実した食生活を送り続けました。ヽ(〃'▽'〃)ノ
ご近所様、ごちそうさまごちそうさまです。m(__)mm(__)m

>ぬぬ太さん
ご無沙汰しております。m(__)m(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
タコそれも明石の!
美味しかったですよぉ〜。
お隣のご主人は「タコ釣り」にはまっているようです。(去年辺りから)
去年も数回頂きましたが、今回の「タコ」は大きくて食べ応えが有りました。
(春先にカニをお裾分けしていたのさぁ〜〜)
世の中「持ちつ持たれつ」ですにゃ。!(^-^)

銀さんフィギュアは、ついついAmazonnで見つけてポチッとな!と購入しちゃいました。
銀さん好きなんすよぉ〜。"(@´▽`@)ノ"

>飛騨の変人さん
おひさぁ〜。(>ω<)/
連休は逢えなかったねぇ〜。ずわぁんねん。

ぽんた家は「来る物拒まず!」
皆さんありがたいことで、海産物から山菜までなにかといただいちゃっております。
頂いて調理するのは相方ですがねぇ〜〜。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
タコのゆで加減は、もっと早くても良かったみたい。
写真を見たお隣の奥様が「もう少し早く上げた方がええよぉ〜」って、わが家でビールを飲みながらゆうてましたから。
(昨日遊びに来ていたさ)
もらい物の食材で相方のレシピがドンドン増えて行きます。ありがたやぁ〜ありがたやぁ〜。
σ(・・?) ぽんた? 食べるだけの人ぉ〜。( *・ω・)ノ
  • 2013-05-27
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/737-561733fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索