Entries

庭。

ぽんたは地面から這い出してくる「蟲」が大嫌いです。
そりゃぁ〜もぉ〜名前を口にすることもできないほど、存在が許せないほど。٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
前後ろもわからない、足のない奴らが大嫌い。〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノ
なので、春が来て雪が降り出す11月頃までは、庭に・・・地面に降り立つ事ができません。(*>ω<)o

そんなぽんたの為に、相方が庭にデッキを作ってくれやした。(*`▼´*)b
作業開始はゴールデンウィークの後半あたり。
(ここいらへんでは、相方しぶしぶ)
土日ごとに材料を購入しては地道に進化。

(ちょっと楽しみながら)
2013060215260001.jpg
梅雨入りしてからも、天気の崩れがなく思った以上に作業がはかどり、相方うきうき。
2013060218130000.jpg
こんな作業が大好きな陶芸家のお師匠様も参加してデッキ作りは進む。
(写メ送ったら、道具持参で飛んできました。∑(=゚ω゚=;) マジ!?)
あぁ〜どこから見ても、大工さん?な「業者」さんのような出で立ち。
誰が「陶芸家」と見抜いてくれるだろうか???
2013060215260000.jpg
二人がかりで、ぽんたの為(では無くなっている)のデッキが庭を埋めていく。
(男性二人の盛り上がり方がすごい!)

「構想10年」
やっと夏の庭にぽんたが降り立つ事が出来るようになりました。ヽ(〃^-^)/

いいねぇ〜〜。
あやつらは、こんなデッキの上には這い上がってこないもんねぇ〜〜。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
2013060309090001.jpg 2013060917440000.jpg

6月半ば。
日よけのための屋根も、お師匠様の手際で順調に進んでおります。

屋根のための柱は、花粉症のため使われなくなったステンレスの「物干し台」にボルトで角材を取り付けた。
ナイスアイディア〜〜!(・ω・)bグッ!

2013060215560000.jpg
ここいらへんで、ぽんたは体調を崩して発熱。(ノ××)ノ~☆
なので、部屋の中から「がんばれぇ〜〜〜」とエール。
熱を押しての「応援」が功を奏した・・・訳ではないが、好天の中「葦簀」を乗せて屋根が完成!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

 2013060818490001.jpg
「Amazonn」のショップで購入したベンチがなかなか素敵でござる。(@⌒ο⌒@)

 2013060918310000.jpg
部屋の中から眺めると、リビングが広がったみたい。
う〜〜ん。
テーブルがお酒のケース横倒しっちゅうのが・・・笑えるな。( ̄▽ ̄;)アハハ…

とりあえず「屋根」完成のお祝いに、友達を呼んでお披露目会。
(飲むための理由はなんでもええねんな。( ̄ー ̄)ニヤリッ)

2013060820260001.jpg
このときのために「たばっておいた」息子が送ってくれた「樽酒」を開封。
(ほんまは母の日用だったんだけどねぇ〜)
「鏡開き」は、一番の功労で陶芸家のお師匠様に。

まだまだ「庭」は進化しております。
この梅雨が晴れて、台風が過ぎ去ったら、ふたたび相方が何かを始めるようで。
とりあえず判っていることは、足元を照らすように「行灯」をお師匠様のところで造るそうですわ。
(すでにLEDライトは購入済み)
ただいまデザイン考案中の模様。
おって、進化する庭をブログにて公開する予定のぽんたです。ヾ(=・ω・=)



3件のコメント

[C5020]

素敵〜!
器用な男性が居てくれていいな。
うちなんか全部私がやるか、お金払って便利屋さん。(T ^ T)
  • 2013-06-21
  • 投稿者 : メロ
  • URL
  • 編集

[C5021] ええな~

ええな~。
うちは、庭がない。自分以外誰も手伝ってくれない。
これから、月見に花見、バーベキューどんとこいですな。
  • 2013-06-24
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C5022] コメントありがとぉ〜〜。ヽ(〃'▽'〃)ノ

ちゃくちゃくと進化を続ける庭。
人外魔境というか、狭い癖に踏み込むことの出来ないジャングルのような庭が、ひろぉ〜〜〜くなりました。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
でも、そろそろ相方がテンションダウン気味。ε- (´ー`*) フッ
何をもって、テンションを上げさせようか只今思案中。(・∀・)ニヤニヤ

>メロさん
お返事おそくなってしもうて、すいません。(;´_`;)
写真の陶芸家のお師匠様は、器用を超えてマイスターです。
本職の陶芸をこなしながら、棚作りやら、デッキ造りやらテーブル造りやら。
庭木の手入れから、コーラスまで。♪
ほんに、世の中にこんな器用な人が居るのかいな?と思います。
まぁ〜こんな場合、作業代はチャラですが、酒代はかなりかかります。( ̄▽ ̄;)アハハ…

>飛騨の変人さん
飛騨の広大な大地がありますやん!
借景で、月見に花見、バーベキューやっちゃって下さい。"(@´▽`@)ノ"
リゾート気分なデッキですが、当初の目的は「やつら」の出てくる地面に降り立つのが嫌だから。(>ω<)/
やつらが大丈夫な人は「花壇」とか造っちゃって綺麗な庭にしちゃうんでしょうがねぇ〜。ヾ( ´ー`)ノ
でも、月見はええよぉ〜〜。!(^-^)
スーパームーンは雨で見られなかったけど。
  • 2013-06-24
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/738-372b3d91
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索