Entries

辞めてやったぜい

夏前からずっと続いていた真夜中までの仕事。
自分を犠牲にして、家族を犠牲にして自分なりにがんばっておりましたがきっぱり辞めました。
もともと家事って苦手だったのだがいくらなんでも滞っているのがストレスになってきていた。
家計に余裕はないが、カミーユのように精神崩壊まで起こすまでに(家庭崩壊しなかったのが不思議っさぁ)きれいさっぱりしちゃおうと思い立って辞めちゃう宣言をしちゃいました。
社長突然でごめんなさいねぇ~(←自分は悪くないと心の隅で思っている軽いごめんなさい)

8件のコメント

[C52] 自分のために

 お仕事を辞めるに際しては、悩まれたことでしょう。
 何のために仕事をするかですよね。家族や自分を犠牲にしたら、お金や仕事に支配されてしまいますもの。心を失いたくありませんね。
 私は前の仕事を辞めて2年になります。自分を見失いたくなくて・・・。辞めてよかったと思います。
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C53]

ねさま様>
こんにちはぁ~。ありがとうございます。
今すっごく心が軽いです。(*^_^*)
作業にかかる時間に見合った金額が入ってきていたらもう少しがんばれたのかもしれないが(自分せこいって)、仕事をしている自分に納得できなくなってしまいましたから。
ぽんたが吹っ切れたら家族も気が楽になったみたい。
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C54]

これまでお疲れ様でした(^^;)>
流石にキツイ仕事だと、自分も家族もストレスになっちゃいますからね(´・ω・`)
スッキリ出来たということは、選択は間違ってはなかったと思います。
これからは気分一新頑張って下さいね(≧ω≦)d

[C55]

息子様>
ありがとうございます。
片隅に追いやっている仕事を途中放棄したという自己批判も今は見ないことにして、心の安定に浸っております。
しばらくは平日お休みの幸せを味わいます。(*^_^*)
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C56] Ryuaです

ご訪問&コメントありがとうございました♪
お返事しておきましたぁ≧▽≦
わんちゃんとねこちゃんと暮らしているのですね?v(=゜ω゜=)v いいなぁ♪
お話色々聞きたいにゃ(*^.^*)
また遊びにきますね~♪

[C57]

Ryua様>
コメントありがとうございます。
ぽんたも時々ですがネコノスケズの写真をUPしますんで見に来てください。m(__)m
勝手にですがリンク貼らせていただきます。
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C60]

お疲れ様でした^^

少しゆっくりと過ごされてから、またご自身の

納得できる仕事に就けるとイイですねぇ^^
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : ぐしお
  • URL
  • 編集

[C62]

ぐしお様>
今ほんとに穏やかな気持ちです。
突然仕事を辞めたことでどこかで何かを犠牲にしているのだろうけど「自分」を優先したことに後悔は無いです。
(このままぐうたらに磨きがかかりそうです(^^ゞ)
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/74-1891626e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索