Entries

女子会「夏」(∂∂)♪

久々の「女子会」ヽ(〃^-^)/
今回はちょっと足を伸ばしてみた。

2013070609210000.jpg
大津駅で新快速に乗車。
新大阪で降りて「JR高速バス 有馬エクスプレス」に乗り換え。

駅のホームでの乗り換え・・・・暑いぃ〜〜〜!!!
もぉんわり、熱気。ヾ(>0<;)〃
朝から湿度も気温も高い高い!汗が流れるぅ〜〜〜。
でもでも、女子達はおしゃべりを続ける。( ̄▽ ̄;)アハハ…
暑さなんかに負けちゃぁ〜いませんぜ。(@`▽´@)/

「女子」達が歩くその先は。
2013070610480000.jpg 2013070610490001.jpg
関西の奥座敷「有馬温泉」٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)〜〜〜!
「あ・り・ま」っすよぉ〜〜〜。
人生初の「有馬」っすょぉ〜〜。
「金泉銀泉」っすよぉ〜〜。(金泉?銀泉?(o・ω・o)?)

今回の女子会は「日帰り弾丸!有馬温泉ツアー」
温泉入って食事して、再び入浴して正味4時間の滞在。
みじかぁ〜〜〜い!!!ヽ(ヽ ̄□ ̄) 
もっとのんびりしたぁ〜〜〜い!
でも、交通機関が・・・すくなぁ〜〜〜い!!!_| ̄|○ il||li

2013070610580000.jpg 2013070613070000.jpg
滞在時間よりも移動時間の方が長い。
しかし「女子」って、どんなシチュエーションでも楽しめるんねんなぁ〜。(*^m^*) ププ
電車の中も、バスの中も、湯船の中も、お土産購入中も。
久々に、あれこれ喋って笑って、温泉で肩こりも和らいで。!(^-^)

夕方6時前京都着。

2013070617340000.jpg
祇園祭を目前にした、京都「花見小路」辰巳橋のたもとにある「広東料理 竹香」でのんびり夕食。
2013070618220000.jpg 2013070618260000.jpg
4人で飲んで食べて2000円ちょっと。
「祇園」とは思えない安さぁ〜。
出てくる料理ぜぇ〜んぶ美味しかった。ε= o(´〜`;)o タベスギー
ぽんたは写真左の「蒸し豚」がチョー気に入っちゃいました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ポツポツ降り出していた雨が、三条京阪まで歩いたところでザザ降り。ヾ(>y<;)ノ
バスを1本送らせて、お茶タイム。

2013070619500001.jpg
いやいやいやぁ〜〜。ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
ぽんたはほんまに「ドリンク」だけっすよぉ〜〜。
パフェとかあんみつ食べはったんは、ぽんた以外の女子達ですからねぇ〜〜〜。
「別腹」って、ほんまにあるのねぇ〜〜〜。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ほんま、楽しかった。
最後の最後まで充実した1日。
大満足の1日でした。
企画してくれたあきちゃん、
ありがとぉぉぉぉぉ!!!

2件のコメント

[C5027]

こんにちは。
暑いねぇ。
相変わらず充実した日々を送ってるね!
ゆで豚美味しそう!
温泉より食べ物に目が行くわ。笑
  • 2013-07-08
  • 投稿者 : メロ
  • URL
  • 編集

[C5028] コメントありがとう〜〜〜!(>ω<)/

関西方面在住だけど、かつては京都にも住んでいたけれど、西に向かうのは神戸あたりがやっと。
たしか神戸の南京町に北京ダック食べに相方と出かけたのが最後かなぁ〜。(((∂。∂)ン°
「有馬温泉」良かったぁ〜〜〜。
土曜日なのに人が少なかったのも良かった。
ここ数日の湿度の高い暑さで、たぶん温泉が嫌われているのかもしれない。(^◇^;)
道は覚えた!(乗り物的に)
また行ってみたいなぁ〜。(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

>メロさん
こんにちは!(⌒∇⌒)ノ
ほんまに暑いねぇ〜〜。
とうとうわが家でも、今年初の「冷房」スイッチオン!しちゃいましたよ。“o(>ω< )o”
連日の30度越えはしんどい。
美味しい物食べて鋭気を養わねば!!!d(゚ー゚*)ネッ!
京都の中国料理屋さん。
あっさりなのに、しっかり味がしみているってかんじで、どの料理もぺろっと食べちゃいました。
生ビール飲んで焼酎飲んで、それでも割り勘にしたら2000円ちょっと。
めっさコストパフォーマンスの良いお店でした。
  • 2013-07-08
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/741-ee9a8a6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
平成29年9月26日黒猫「まだニャン」が登場!
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索