Entries

半年ぶり。

さぼりさぼりの「絵画教室」(〃´・ω・`)ゞ
結局先月は1回も参加出来ず。
5月のデッサンを終えて、作品作りに入ろうかと・・・思っていただけで日が昇って沈んで・・・一ヶ月。(´ー`)┌フッ
半年ぶりに「日本画」で小作品に取りかかる。

今回は、ぽんたの苦手な人物画。
モデルはぽんた娘。
モデルっちゅうても、3月のおひな祭りに撮った写真を見ながらだけど。

1 2 3
右下の牡丹は、絵画教室のメンバーお宅の牡丹。
娘が押さえつけているのは「チビノスケ」(=^. .^=)ミャー


4 5 6
深紅の振袖。
薄く赤を重ねて重ねて、もうすでに4回くらい重ね塗り。
うぅ〜〜〜ん。“o(>ω< )o” 思うところにたどり着けない。_| ̄|○
振袖が決まらないと、いつまでたってもぽんた娘は「のっぺらぼう」さぁ〜。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

(」゚ロ゚)」 あ、まだチビノスケも「のっぺらぼう」やった。

3件のコメント

[C5033]

おお〜すごい上手いね。
細かくて綺麗。
早く顔が入った完成した絵が見たいです!
  • 2013-07-15
  • 投稿者 : メロ
  • URL
  • 編集

[C5034] きれいやな~

相変わらず器用やなー。
挑戦する気持ちもたいしたものやわ。
頑張って完成させてね。
  • 2013-07-17
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C5035] コメントありがとう〜〜〜!(>ω<)/

小作品なのに、なかなか進まずブログにUPしてから止まってしまった。(-゛-;)
気がつけば、もう一週間が回ってしまった。
もっとのんびりと取り組みたいなぁ〜〜。ε- (´ー`*) フッ

>メロさん
綺麗に見えるのは、携帯で撮った写真がはっきり撮れてないせいです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
めっさ、ボロボロなんすよぉ〜。
なかなか「日本画」にたどり着けません。(;´_`;)
頑張って、次の日曜日には目鼻口を入れようと思います。
(とりあえずチビノスケの。(○´ω`○)ノ)

>飛騨の変人さん
٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) インテ卒業なのに、へたくそなんよぉ〜〜。
娘には逢ったこと無かったっけな?
だいぶこと美化されとるんやさぁ〜。
せっかくやから、頑張って完成させて、そのうちにブログにUPしますわ。(>ω<)/
  • 2013-07-19
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/743-c687beb0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索