Entries

働く気持ちは有るんだけどねぇ〜。

「なんだよぉ〜〜」ってな感じで、また風邪をひいてしまった。( ̄ω ̄;)
2日前くらいに「鼻水垂れるやん」と思っていたら、その夜中辺りから喉がヒリヒリヒリヒリッッッィ!!!
∑d(≧▽≦*)鼻の奥も痛くなって、息しづらい・・・って思いながらもしっかり夜が明けるまで寝ていた。
まぁ〜昨日1日は、6月の風邪んときに処方してもらった残り物の薬でなんとか普通にいけた。
なのに、今朝からは咳が止まらん。((;>o<) ゴホゴホ
鼻水も止まらん。( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!
うぅ〜〜、レスプレンは飲んだけど、咳止めじゃないしなぁ〜。
今日はバイト休みで良かった。ホッ(-。-;)
とりあえず、のんびりぐうたらと体力温存中。
ひとしきり降り続いた雨のおかげで、涼しい風が吹いてくれて過ごしやすい。
過ごしやすいのだが、その風が喉に入ると咳が止まらない。(*>ω<)o
なので、家の中で一人と一匹の留守番なのにマスクをしている。
涼しくて良かった。
クソ暑い中でマスクなんてしてられないわぃ。(〜〜。)
しっかし、喉が痛かろうが咳が止まらなかろうが、食欲だけは衰えん。( ̄▽ ̄;)アハハ…
我が身の「生命力」の強さに驚きだぁ〜。



だらだらと(暇だから)体調不良な話を綴ったけど、タイトルの「働く気持ちは有るんだけどねぇ〜」は決してぽんたのことではない。 ( ̄ε ̄〃)b
今日一日は、ぽんたは働く気などいっさい持たないから。( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ
「働く気持ち」を持ち合わせているのはこちら。

2012071813300000.jpg
「ハードオフ」の店頭商品じゃないですよぉ〜。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
小学生くらいのお子様やったら「パソコン」とゆうても信じてもらえないかも。(^^;;
部品取りでも、使いようが無いって声が聞こえてきそうですが。
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ 
こやつは「凄い!」のだ。
彼は(勝手に男と決めつけている)ひたすら働いて働いて、働き続けているうちにうっかり引退する時期を逸してしまった「PC98」っす。
(って、褒めてないな・・・自分。「(ーヘー;))
いやぁ〜〜彼(密かにPちゃんと命名している)は老体に自ら鞭打ちながら頑張っておりました。(>ω<)/
どこで?

2012071813310000.jpg
なんの写真やら判らないでしょうが。(´ー`)┌フッ
ここはぽんたがエスクードとともにお世話になっている車屋さんの「カッティング部」
ついでに、どぉ〜んと横たわっているのは「カッティングプロッター」(それも縦型じゃなくて平面型)
ほんでもって「Pちゃん」は、このマシーンにデータを作成して出力してお仕事をてきぱきとこなしておりました。
パソコンがウインドウズMeになろうとも、XPになろうとも・・・・数年前まではてきぱきてきぱき。
(@`▽´@)/  ←こぉ〜んな顔して頑張ってたんだろうなぁ〜。
ところが、去年の夏くらいから「もぉ〜ダメぽ」(ノ××)ノ~☆ な感じで「Pちゃん」ったら、ご休憩が増えてきたそうな。
(゚_゚)(。_。)ウンウン 判るけどねぇ〜、この時代まで、よく頑張ってきたよぉ〜。
そろそろお休み頂いても・・・・と言うわけには行かない事情が。
٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
2012071813310001.jpg

この大量の「フロッピーディスク」のデータの山!!!!(๑¯△¯๑)!
ふろっぴぃ〜〜だよぉ〜〜。ヽ(  ̄∇)ノ
「DOS」でしか読み取れないデータなのだぁ〜。
すでに、世の中にこのデータを変換してくれる機能を持ち合わせているソフトも・・・見つからない。
(どなたか知っておられたら教えて下さい。m(__)m)
でも、「Pちゃん」が凄いのは、しばらくのご休憩の後、なんと
復活!
スイッチオンすれば、ほよほよぉ〜〜〜んとだがちゃぁんと起動するのだ!p(。・_;。)qガンバルッ
惜しむらくは「カッティングプロッター」への出力があかんねんなぁ〜。_| ̄|○
って、それが一番必要なお仕事やのにぃ〜〜。クスン(>_<。)
データがすんなり送信出来ない。
それが「Pちゃん」HDクラッシュなのか、プリンタードライバの異常なのか、接続ケーブルの破損なのか????
データを読み込む事も、作成することも「Pちゃん」は出来るのに!
まだまだ「働く気持ちは有るんだけどねぇ〜」って「Pちゃん」が言っているのかどうか。"(@´▽`@)ノ"
こちら側の「人間」は、まだまだ働かせる気満々なのだ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
なんや、ケーブルだけの気がするんだけどねぇ〜。
実際起動しているんだしさぁ〜。(´・ω・`)?
古いパソコンに詳しい人おられたら教えて下さい。m(__)mm(__)mm(__)m
(ほんまは、もう充分働いたし、本望やから寝かせておくれぇ〜〜!!って叫んでいるのかも・・・)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/745-ed7d9aa8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索