Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C5046] ありがとうございました

ありがとうございました。
古川の名産品を、ありがとうございます。

またそば打ちますわね。
  • 2013-08-21
  • 投稿者 : そば打ちおじさん
  • URL
  • 編集

[C5047] コメントありがとうございます。(@⌒ο⌒@)

お盆を過ぎて、そろそろ秋風が吹いてもよかろうというのに毎日毎日暑いです。
水分補給水分補給・・・と言いながらビールなんぞ飲んでますが、たぶんアルコールは補給にはならないんだろうなぁ〜。ε- (´ー`*) フッ
それでも、庭の蝉時雨がいくぶんトーンダウンしたような気配がします。
もうそろそろ秋風が吹きますか?

>そば打ちおじさん
お元気そうでなによりです。 (๑´∀`๑)♡
遅くなりましたが、ほんまにささやかなものですが「キリ番ゲット」して頂いた記念です。
どうぞチビチビとやってください。(⌒∇⌒)ノ
唐辛子は・・・まだ若いのでそれほど辛くは無いと思います。
お蕎麦楽しみにしております。ヽ(〃^-^)/
  • 2013-08-23
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/747-881d6c67
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夏の風物詩。

じゃじゃぁ〜〜ん。ヨイリャ\(^o\) (/o^)/コリャリャ
おめでとう!「キリ番ゲット!!!」企画にご参加ありがとうございました。m(__)m
めでたく「88888」のぞろ目を踏まれたのは!?
ジャジャン♪
ブログ「そば打ちおじさんのそば打ち日記」のそば打ちおじさん様でしたぁ〜〜〜。
いつもお立ち寄りありがとうございます。(⌒∇⌒)ノ
きゃぁ〜〜。٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) ご無沙汰してしまって申し訳ないです。m(__)mm(__)mm(__)m。

「そば打ちおじさん」様の打たれるお蕎麦は絶品なのです。(>ω<)/
またまた「つゆ」も最高!!!ヽ(〃^-^)/
いまだに「そば打ちおじさん」のお蕎麦を超える蕎麦に出会ったことが無いですにゃ。(゚_゚)(。_。)ウンウン
新蕎麦の季節に、またお願いしたいものです。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ということで、「キリ番ゲット!」していただいたお祝いに何かしらを贈らせて頂きます。
そば打ちおじさん様には、もうしばらく(お盆明けまで)お待ち頂きとうござりますぅ〜〜。m(__)m



8日は「びわ湖花火大会」
もう7月中旬から、あちらこちらで大きく花火が打ち上げられていますが、8日の花火は滋賀県内では一番大きな花火大会。
当日は栗東でお仕事。
帰宅が難しくなりそうだったけど、シフトを替えてもらってお昼には帰宅できそう。v( ̄∇ ̄)
今年もまた、ジャスコの屋上辺りで眺めてこようかなぁ〜〜。(o^^o)
う〜〜〜ん、「夏!」ですにゃぁ〜〜〜〜。(@`▽´@)/
ということで、まぁ〜〜ったく「花火」とは関係ないでdすが「夏」らしい写真をUP。


2013080321390000.jpg
只今、ぽんた家は「セミ」に包囲されております。
夜と言わず昼と言わず、雨が降ろうが風が吹こうが、連日連夜ジィ〜ジカジィ〜ジカと「セミ」の大合唱。
たまにカナカナカナオカナとはかなげに蜩(ひぐらし)も参加。
先日、庭の栗の木の根元に、まさに「今でしょ!」な感じで脱皮を始めている「セミ」発見。

2013080322070000.jpg
しばぁ〜〜らくして覗くと「よれよれふにゃふにゃ」な羽根を広げ始めていた。
2013080322590000.jpg
透き通った羽根がなかなか綺麗。
昆虫嫌いには、綺麗とは思えないかもやけどね。(((∂。∂)ン°

2013080400530001.jpg 
羽根の色も模様もくっきり。
りっぱな(?)「セミ」の完成!・・・って言わないな。(o・ω・o)?
「誕生!!!」
2013080412380000.jpg
翌朝には「空蝉」だけが残されてた。
ぬけがらぁ〜〜。
ぽんたもこぉ〜〜んな感じで着ぐるみ(?)脱いじゃえたらええのにぃ〜〜。“o(>ω< )o”
ぽんた頭上で「しゃーしゃかしゃーしゃか」鳴いている蝉仲間のどれか一匹なんだろうな。( ̄ω ̄;)
こぉ〜〜〜んな「空蝉」も、ぽんた家の庭にはわっさかわっさか転がっている。
「夏の風物詩」と言うよりは「夏休みの観察日記」な様子で今日のブログは終了。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

2件のコメント

[C5046] ありがとうございました

ありがとうございました。
古川の名産品を、ありがとうございます。

またそば打ちますわね。
  • 2013-08-21
  • 投稿者 : そば打ちおじさん
  • URL
  • 編集

[C5047] コメントありがとうございます。(@⌒ο⌒@)

お盆を過ぎて、そろそろ秋風が吹いてもよかろうというのに毎日毎日暑いです。
水分補給水分補給・・・と言いながらビールなんぞ飲んでますが、たぶんアルコールは補給にはならないんだろうなぁ〜。ε- (´ー`*) フッ
それでも、庭の蝉時雨がいくぶんトーンダウンしたような気配がします。
もうそろそろ秋風が吹きますか?

>そば打ちおじさん
お元気そうでなによりです。 (๑´∀`๑)♡
遅くなりましたが、ほんまにささやかなものですが「キリ番ゲット」して頂いた記念です。
どうぞチビチビとやってください。(⌒∇⌒)ノ
唐辛子は・・・まだ若いのでそれほど辛くは無いと思います。
お蕎麦楽しみにしております。ヽ(〃^-^)/
  • 2013-08-23
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/747-881d6c67
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索

