Entries

慌ただしく夏が過ぎていく。

先週ひいた風邪が引きずられて、喘息になっちまってなかなか喉がスッキリしないまま夏休み突入!
明日から10日間の夏休み。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
だけど、仕事より忙しい毎日が始まる・・・。_| ̄|○ il||li
まぁ〜よいよい。ε- (´ー`*) フッ
どうにかなるっしょ。(゚_゚)(。_。)ウンウン

昨日8日はびわ湖花火大会。
仕事を半日で交替してもらって(交通規制で通行止めになっちゃうから)、相方が帰宅するまで家でゴロゴロ。
相方と例年のごとく西大津のジャスコに車を駐めて花火見物。
ジャスコの屋上で今年ものんびり眺めようかと思ったが。
湖面に映る「花火」とやらを見てみたいと体力を振り絞って今年はびわ湖岸までテクテク歩いてみた。

花火5
花火開催直前の雷雨。
プラス【緊急地震速報】∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
まだ、家でチビノスケ抱えてゴロゴロしていた時間だったから、避難とか考えなくてそのままゴロゴロ。
先に花火会場へ出かけていった娘と友達一行のことが気になったが・・・奈良が震源地なのに・・・揺れない。
揺れない・・・揺れない?
幸いに「地震速報」は誤報。ヾ(・ε・。)
大地震は無く、激しい夕立も打ち上げ時間までには止んで、無事花火が打ち上がった。ヽ(*゚∇゚*)ノ
花火3
出がけにバタバタっとしたら、うっかり携帯電話を忘れた。(๑¯△¯๑)!
なので、今回UPの写真は全て相方からのもらい物。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

花火6
↑全体に緑なんだけど、涼しげなのに華やか!
相方の撮った写真の中で、ぽんたが一番気に入った1枚。

花火4
湖面ならではの、半分水の中に咲く花火。
いやぁ〜、ジャスコの屋上では見られない美しさでした。(@゚▽゚@)ノ
小さいマリーナ脇で、ヨットのマストの影が映るのもなかなかぁ〜〜。

花火見物の人の波に流されながらたどり着いた、絶好のスポット!
後方でカメラを抱えていた相方に振り向いて会話しているぽんたの腕がだれかに捕まれた!∑d(≧▽≦*)
∑(=゚ω゚=;) マジ!? 
ぽんたの腕をつかんで声を掛けてきたのは、お昼まで働いていたぽんた職場の薬剤師さん。
娘さんお二人と花火見物。
どうやら、ぽんたと同じコースで人の波に流れてたどり着いたらしい。
数え切れない人の波で、花火を眺められる場所だっていたるところに。
それでもこぉ〜んなところで出会ってしまうのは「縁」があるのでしょうなぁ〜。ヾ(´ー`* )ノフッ(みどりじゃないよぉ〜〜)

花火終了とともに動き出す人の波。
暑さに耐えて、ジャスコの駐車場に戻ったはいいが、周辺道路も駐車場内も大渋滞。
結局花火大会が終了して2時間後に帰宅。
やっぱ・・・疲れるな。
来年はもっと「計画的」に動かなければ!!!(←年々花火見物がバージョンアップされていくぽんたと相方)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/748-2dea4f5c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
平成29年9月26日黒猫「まだニャン」が登場!
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索