Entries

夏休み。

暑い!って言葉しか出てこない。“o(>ω< )o”
もぉ〜朝から暑い。
いやいや、夜を越えて朝まで暑い。
それでもきっと下界よりは気温が低いのだろうな。
暑さに弱いぽんたには、連日の猛暑がうらめしい。
しゃーしゃかしゃーしゃかの蝉の声がさらに暑さを倍増してくれる。
やっと喘息も落ち着いて来て夜はそこそこ寝られるようになったが、もちろんエアコンのある部屋でしか生息できない。
エアコンで慣れきっている身体で外に出ると、さらに暑さと湿度の高さにげんにょりぃ〜〜。_| ̄|○ il||li
この夏を乗り切れるのか!かなり不安。( ̄ω ̄;)

9日金曜日の仕事終了とともに「お盆休み」突入!!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
バイト先の薬局には「お盆休み」は無いのだが、シフトを上手く組んでもらって、ほぼ10日間の夏休み!
金曜日は、仕事終わりに娘と娘の彼氏くんと守山駅で落ち合って(遅めに)お昼ご飯。
バイト先から守山駅まではそこそこの距離。
東口から待ち合わせの西口方面に回るのも一苦労。(普段守山なんて行かないから道がわからん)
薬局を出てから25分くらい、さらに駅近くのドラッグストアで待つこと30分。
連れて行ってもらったハンバーガー屋さん「JB cafe」は、とってもとってもバイト先に近い場所だった。
(薬局から車だったら5分くらい?)
ぐるぅ〜〜っと守山一回りしちゃったよ。ε- (´ー`*) フッ

2013080914410001.jpg
期間限定「アボガドサルサバーガー」
半端無くでかい!!!「アメリカンサイズ」やそうで、両手にあまるわ!ゞ( ̄∇ ̄;)
パテの肉は「パテ」ではなく、普通にハンバーグ!
これでもか!っちゅうくらいにアボガドが挟まれた「アボガドハンバーガー」は押しつぶしてもデカイデカイ。
ハンバーガーだけでもいっぱいいっぱいな量なのに「ポテト&オニオンリング」付き。
それぞればらしてお皿に盛ったら「ハンバーグランチセット」ですな。"(@´▽`@)ノ"

10日に娘が大阪に帰って、入れ替わりに息子が東京から帰省。
携帯の機種変更に付き合って、11日の団地の夏祭りに顔を出して久々に息子と過ごす。
夜から下界にお出かけ。
高校時代の友達と飲み歩いて、たったいま朝帰り・・・ってもうすぐ昼やん。
只今マッサージチェアの上で、不自然な態勢で爆睡中。
きっと夕方まで(もしや夜まで)起きへんやろな。
ぽんたはそんな息子を置いて田舎に帰省である。(お寺さんの檀家廻りがあるからねぇ〜)
今回もチビノスケ(=^・^=)を連れて行こうか迷いに迷っている。
すでに気配を察知して、ぽんたにべったりひっついているしぃ〜。 (๑¯ω¯๑)

さて、一仕事して田舎に帰る準備せなあかんなぁ〜。暑いけど。
あぁ〜クリーニング屋さんにも寄らなあかんし・・・夏休み・・結構忙しいやん自分。(๑¯△¯๑)!

あ!そうそう。
息子からプレゼントもらっちた。V(○⌒∇⌒○)

2013081020380000.jpg


4件のコメント

[C5042] 確かに暑い

確かに暑い。ゲンニョリするくらい暑い。
ただ、朝は、20度くらいです。飛騨は、日本のチベットです。
ぽんたさんちは、ここよりすずしいからエアコンなしで寝れます。
俺も休みがほしい~。
  • 2013-08-13
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C5043] コメントありがとう〜〜〜!(@`▽´@)/

暑い暑いと言い続けていたら、天が味方してくれたのか、12日の夜は涼しくぐっすり眠れた。
日中は暑くても我慢するけどさぁ〜、やっぱ夜は涼しくないとイライラしてくるよぉ〜。
でも、夜が涼しいってやっぱ立秋を過ぎたからかねぇ〜?

>飛騨の変人さん
今日帰って来たよぉ〜。(⌒∇⌒)ノ
涼しいとかじゃなくて、寒いよぉ〜〜数河は!ヾ(>0<;)〃
たったいま適当に仏壇やわってお盆の準備したところ。
コンビニのおにぎりで夜食中。"(@´▽`@)ノ"
ρ"(-ω-;)  かび臭いから扇風機回して風通しているんだが、寒いわぃ。
やっぱ「飛騨」でんなぁ〜。
  • 2013-08-14
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C5044] 赤い彗星

休暇に入るなり、暑い四国に行ってたぬぬ太です。
びわ湖付近も暑そうですね。
この猛暑…困ったものです。

息子さんからのプレゼント、いいですね。
3倍早く飲めそうなカップです(笑)。
  • 2013-08-16
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C5045] コメントありがとうございます。(o^^o)

>ぬぬ太さん
3倍速く飲んで火傷しないように気をつけます。( ̄ー ̄)ニヤリッ
お盆中田舎入りして、とても涼しい思いをしていますが、今日で最後です。
さすがに日中は暑いですけどねぇ〜〜。( ̄ω ̄;)
田舎の夏は過ごしやすい夏休みでした。
  • 2013-08-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/749-b0992af6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索