Entries

行き着くところ?

「庭」
行く着くところまで行った?

2013060309090001.jpg
5月ゴールデンウィークから始まった「庭造り」
相方が休日を費やして進化すること4ヶ月。

2013081017020000.jpg
ぽんたが一目惚れしてヤフオクで落札した「天板」2枚はサンダーをかけてベンチに。
いやぁ〜長さ2メートルの物体を運んでくれる運送屋さんがなくってねぇ〜〜。
出品者さんがあれこれ尽力してくださって送料8000円に押さえてもらえたけれど。 (๑¯ω¯๑)
ヤマトとか佐川の家財便とかになると送料15,000円するんだって。( ̄ω ̄;)
ありえんわ。ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
天板2枚で1万円。
送料1万5千円!って?・・・・商品より高いやん。
無理ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ。
今回お安く運んでくれたのは「西濃運輸」さん。


リゾート感上がりっぱなしの「庭」に、この度登場したのは。

2013081812510000.jpg
奥!奥ぅ〜〜。
庭の端っこに鎮座したのは「石窯」っす。٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

2013081812510001.jpg
相方「自作品」を造る!なんて意気込んでいたが「耐火煉瓦」がお高いのに気がついて挫折。
「石窯キット」をぽんたが「Amazonn」でポチッとな。ヾ(・ω・ )
(購入代金は相方が支払うから!って言うたのにいまだに頂いておりませんが???ゞ( ̄∇ ̄;))
もともと「石窯」が欲しい!と言い出しっぺのぽんたをさしおいての相方の盛り上がり方が異常。( ̄▽ ̄;)アハハ…

2013081818460000.jpg
強力粉やらなんやらと「ピザ生地」まで手作りするというこだわりよう。"(@´▽`@)ノ"
2013081818590000.jpg
「薪」を燃やしたら「窯」が小さいためか、燃えないでくすぶってしまって煙りモクモクやったそうで。ε- (´ー`*) フッ
結局「炭」を使用。

写真
相方渾身の作。

ぽんたの作業。
その1 「石窯」が欲しい!とつぶやいてみる。
その2 Amazonnでポチッと購入してみる。
その3 福山通運のお兄さん二人に「石窯キット」を玄関まで運んでもらう。
その4 「ピザ」が1枚焼ける時間(約3分間)待つ。
その5 冷えたビールと共に食べる。
以上! 楽していいとこ取り!( ̄ー ̄)ニヤリッ



6件のコメント

[C5048] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-08-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C5049]

石窯キットがあるのですね!!
ピザは石窯に限ります。
電気釜とは訳が違いますね。
贅沢な時間ですね^^
  • 2013-08-26
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C5050] すごいなー。

すごいなー。
庭に、ピザ窯ですか。なかなかいませんよ。
キットがあるとは知りませんでした。アマゾンおそるべし。
石釜のピザは食べたことがないので、ぜひ味見したいですなー。
そのうち、おじゃまするかもしれません?
  • 2013-08-26
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C5051] コメントありがとうございます。(o^^o)

ピザを食べにでもないんだろうが、娘が帰ってきたり彼氏くんが来たり。
女子会も重なって、なんやらかんやらと飲んだくれていたらブログを開くことが出来なかった。ヾ(_ _。)ハンセイ…
先週土日は、相方はひたすらピザ焼き当番。( ̄▽ ̄;)アハハ…
日曜日辺りは「もうピザ飽きた!」と叫んでいました。
ぽんたはずぅ〜〜〜っとピザでもいいんだけどねぇ〜。(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
お立ち寄りの皆様、コメントありがとうございました。m(__)m

>シークレットさん
(*^m^*) ププ ゆうてみるもんですねぇ〜。
相方、もう〜趣味の境地に入っちゃったみたいで楽しんでいますよぉ〜。
いまだ、あれこれ熱効率がどうのこうのと言いながら耐火煉瓦を積み替えたりしております。
ヤブ蚊が出なくなった頃にピザパー( ^_^)/□☆□\(^_^ )しませう。(⌒∇⌒)ノ
  • 2013-08-30
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C5052] コメントありがとうございます!(@゚▽゚@)ノ

>はまぴーさん
キットですから、お店の大きな石窯のような焼き具合にはなかなか仕上がりませんが、雰囲気で美味しくいただきましたよ。(๑´ڡ`๑)
冷凍ピザを入れたときは失敗しましたが。(〃´・ω・`)ゞ
適材適所?冷凍物は「ヘルシオ」が一番のようです。
石窯はピザだけじゃなく、トマトやらベーコン・ウインナーをとても美味しく焼き上げてくれます。
トマト・・・めっさ旨かったです。V(○⌒∇⌒○)
ただ、薪系で燃やすと煙がひどくて近所迷惑甚だしいことで。。゜゜(´□`。)°゜。
石窯をきわめるにはまだまだ修行が足りません。ε- (´ー`*) フッ・・・相方の。
  • 2013-08-30
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C5053] コメントありがとう〜〜〜!(>ω<)/

>飛騨の変人さん
作業場の横に巨大な石窯・・・どうでっか??( ̄ー ̄)ニヤリッ
薪の調達には事欠かないでしょ?
アマゾンって便利だねぇ〜〜。(・・*)ウンウン
石窯キットには以前から目を付けていたんだけど、ほんまに購入するとは自分でも思ってなかったわ。( ̄▽ ̄;)アハハ…
勢いって・・・こわぁ〜〜〜。٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
涼しくなったらおいでぇ〜〜。(@゚▽゚@)ノ ピザパーしよう!!!
  • 2013-08-30
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/750-01d5fc29
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索