Entries

夏休み。

ふっふっふ。
「夏休み」なんですよ。
バイト先の薬局が。(@⌒ο⌒@)
お盆休みをたぁ〜〜〜〜っぷり取らせて頂いたぽんたとしては、なんともはや休みの多い8月です。(〃⌒∇⌒)ゞ
これと言って予定はないが、休みなのは気持ちがのんびり出来て嬉しい。 (๑´∀`๑)♡
先週は暑さと湿気でウダウダとしながらも「リア充」だったし。
週末までに「女子会」2連ちゃん&娘の帰宅って重なった。
先週土曜日は思いつきで、娘の運転で初めて「竜王アウトレット」まで行って来ちゃったし。
暑かったぁ〜〜〜。(〜〜。)

お店・・・多かったぁ〜〜。
人・・・いっぱいやったぁ〜。(パーキングがすでに臨時駐車場)
娘に服買ってあげたぁ〜。(なんちゅうブランドやったかな?ひらひらフリフリな洋服がいっぱいやった)

2013082415390000.jpg
↑ こんなんが滋賀県のゆるキャラにいたんだぁ〜。
「近江牛太郎」って名前だったような??(近江牛?)
どうせなら「近江牛」配ってくれたらいいのに、配っていたのは「ポケットティッシュ」でした。(´Д`)




なので今週はのんびりぐうたらしようかと。( ̄∇ ̄)
昨日からの休みと月曜日のシフトが金曜日に交替して、おかげさまで5連休。O(≧▽≦)O ワーイ♪
台風来てるし、ヒッキーとしてお隠りで、のんびり文化祭用の作品制作に集中できそう。

2013082513320000.jpg
今までより、ちょい大きめのパネルで制作中。
先週までに
「墨で骨描き&隈取り」
2013082514340000.jpg
日曜日の教室で、下地を塗った後に小林先生が直々に「箔」を掛けて下さったさぁ〜〜。
それも金銀緑と三色も!((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
今回の日本画のモチーフは
「藤井松林」作「百花百鳥の図」
shorin.jpg
の真ん中辺りを切り取った感じ。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
2013072814070000.jpg
まぁ〜ここいらへんを頂きました。ヾ(=・ω・=)
松林様、どのようなお方かはまぁ〜〜ったく存じませんが、勝手に使わせて頂きました。
モチーフとしてなんで、真ん中のでっかい鳥さんは削除。
(松林様申し訳ない!鳥さんのお顔が怖いんだもぉ〜ん)
派手な鳥が居なくなった分、牡丹の花色を紅く変更。
あぁ〜鳥さん達の数はかなぁ〜〜〜り減らさせて頂きやした。(>ω<)/

2013083015480000.jpg  
「水干」で下塗りをしたあと、やっと「岩絵の具」をうっすらと塗りだしたところ。
現在進行形で、まだまだ下塗り状態。
まぁ〜文化祭までまだ2ヶ月あるから、ボチボチ進めよう。ε- (´ー`*) フッ

4件のコメント

[C5054]

お久しぶりです。
夏休み満喫してるね!
自分のサイトに更新あったらマーク付くようしてるのに、最近自分のサイトすら放置してるから
ぽんた3号さんがこんなに更新してるとはビックリ!

私は、先日、長野の亮介に会いに行って来ました。
元気でホッとしたけど別れ際はやっぱり寂しかったわ。(T_T)
  • 2013-08-30
  • 投稿者 : メロ
  • URL
  • 編集

[C5055] こめんとありがとう!(@゚▽゚@)ノ

台風と秋雨前線の南北攻撃で、5連休はおかげさまでひきこもりで過ごせました。(○´ω`○)ノ
唯一家を出たのは日曜日の午後の「絵画教室」だけ。
地道に文化祭用作品制作進めております。(o ̄へ ̄)oガンバ!

>メロさん
ご無沙汰しております。
関東地方の雨風・竜巻のニュース見ました。
さすがに都心部には竜巻は無いでしょうが、ゲリラ豪雨恐いですよぉ〜〜。
お出かけの際は気をつけて下さい。

亮君元気で良かった。!(^-^)
離れて暮らすの辛いね。(;´_`;)長野は近そうで、やっぱ遠いね。
母、がんばれぇ〜。
  • 2013-09-03
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C5056] お久しぶり

ものすごく久々におじゃまします。


すごい!!素晴らしい!!日本画なんだぁ
(あまりよく知らない)(^_^;)
文化祭までがんばってくだされ。
私も11月は展示会する予定です。
予定ね。
馬力がイマイチです。(´;ω;`)

[C5057] コメントありがとう!(@゚▽゚@)ノ

>yasukoさん
お久しぶりです。٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
日本画・・・ぽんたもぜんずぇ〜〜〜ん判らないです。(´ε`;))``。。
判らないまま進めているので、何度も何度もやり直しです。_| ̄|○ il||li
文化祭に並べられるように頑張るさぁ〜。(>ω<)/
yasukoさんのにゃんこ達はええよねぇ〜〜〜。
ほんまに癒されるにゃぁ〜〜。(=^_^=)ニャア
展示会、馬三頭分がんばってねぇ〜〜。(*ゝω・*)ノ
  • 2013-09-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/751-aefdc5ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索