Entries

チビノスケ旅日記。(=^. .^=)

チビノスケ月
秋の夕暮れは、にゃんやらさみしいにゃぁ〜〜〜。
・・・( ̄ω ̄;)
 って、ちがうがな!
チビノスケ2日目移動
あぁ〜もぉ〜〜ほんま大変っすにゃ。
チビノスケ!チビノスケ!と仔猫のように呼ばれてねんけど、自分もうすぐ12歳になる老猫なんすよぉ〜。
そんなお年寄りな自分が行った先は「台風直下」の伊勢志摩にゃ。
いやぁ〜真冬は飛騨の山ん中かと思うたら、今度は海だとぉ?。
 お魚が旨いとか海老がでかい!とか人間二人は騒いでますが、ってにゃんっすかぁ????
匂いがちゃうにゃ!
風がきっついにゃ!
早く家に帰りたいにゃぁよぉ〜〜。ヾ(≧へ≦)〃
 

そんな自分を無視して、人間二人は「やれ温泉だ!やれご馳走だ!」って浮かれまくってるにゃぁ〜。
(〜 ̄∇)〜 ( ̄∇ ̄) 〜(∇ ̄〜)

1日目昼 1日目夕飯
自分はいつもと同じカリカリご飯にゃのにぃ〜。 (๑¯ω¯๑) 
にゃんて心の声が聞こえたのか、お刺身ひとくちゲットにゃ!!!ヽ(  ̄∇)ノ

いやいや。
チビノスケ1日目
自分・・・声にならないほどヘタレにゃんこっす。“o(>ω< )o”
知らないところで知らない人間の気配がするだけでビクビクもんっすから。(*>ω<)o
押し入れの隅っこで一休みしていたら「伊勢エビとツーショットたぁ〜〜〜いむ!」
、無理矢理引きずり出されたにゃ。٩(๑`^´๑)۶
めっちゃ迷惑なんっすけどぉ〜〜〜。
チビノスケ伊勢エビ
やだよ!こんな怪獣みたいなん恐いやん。Σ(・ω・;|||
ブラックタイガーのしっぽで充分にゃ。




 (๑¯ω¯๑)  初めての場所でド!緊張ーーーーー。(((p(>o<)q)))
それでもうつらうつら。(=_ヾ) ネムネムゥ
朝目が醒めたら、あちらこちらで台風っていう奴が大暴れしているらしい。
にゃんと、窓の外をその台風18号って言う奴が通るらしいにゃ!
海老怪獣から暴れん坊から、伊勢っちゅうんは難しいとこやなぁ〜。

チビノスケ1日目2
それじゃヘタレ返上で、どんな恐い奴かと待っていたけど姿が見えにゃかったにゃ。
もしかしたら、台風っていうやつもヘタレなのか?(´ー`)┌フッ

2日目朝
朝ご飯も終わった頃、雨も止んで車に乗せられたから、もぉ〜家に帰るにゃ!ヽ(*゚∇゚*)ノ
って、気持ちが軽くなったのに・・・。
  
人間二人は、
やれ温泉だ!
温泉昼
やれご馳走だ!
2日目昼2 2日目昼3
と盛り上がっていて家に帰る気配がにゃい。 (;´д`)ノ
つまんないから自分は車の中でのんびりお昼寝にゃ。
あぁ〜〜〜自分の匂いがいっぱいの場所は落ち着くにゃぁ〜〜〜。(@ ̄ρ ̄@)zzzz
え?
またあの怪獣みたいにゃん食べてるにゃぁ!!!

伊勢エビ昼 2013091612400000.jpg
そんにゃに旨いのかにゃ???(o・ω・o)?


 
結局今夜も知らない場所で寝ることに・・・。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
うにゃぁ〜〜〜。

チビノスケ2日目宿
え! テーブルの上におやつにゃ!!!
2日目宿おやつ
「わん」と描かれているけど「にゃんこ」にもOK!にゃんやてぇ。
ヽ(  ̄∇)ノ
おやつももらったし、せっかくにゃんで今夜は自分ものんびりするにゃ。
どれ、でも眺めるかにゃ。

チビノスケ犬
・・・よくわからん・・・にゃ。(´ー`*)。・:*:・
ん?魚の匂い!
もう夕飯かにゃ?

チビノスケ1
今日の夕ご飯も豪華にゃぁ〜〜。
人間二人は大はしゃぎしているにゃ。
(〜 ̄∇)〜 ( ̄∇ ̄) 〜(∇ ̄〜)
2日目夕飯
でも自分はカリカリご飯とおかみさんっていう人間からのプレゼントのおやつで充分にゃ。 (๑´∀`๑)♡
ちょっと緊張も無くなって、トイレもOK!(・ω・)bグッ!

チビノスケ3日目朝1
ぐっすり眠れて、目が醒めたら朝にゃ〜〜。
う〜まだ眠い。( ̄□ヾ)ネムー

3日目日の出
眩しいにゃぁ〜〜。(/ω\)
暴れん坊の台風ってやつが行っちゃったから、空が綺麗にゃぁ〜〜。

結局暴れん坊の姿は見られなかったにゃ。???
3日目朝日の出2
画面中央、ずっとずぅ〜〜〜っと向こうに「富士山」っていう大きな山が見えるんやて。
カメラの真ん中辺りに見えるのに、写真には写らないって頭の上で文句言っているにゃ。
やっぱ携帯電話のカメラじゃだめにゃん。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

人間二人は朝ご飯。

3日目朝
久しぶりに「パン」が食べられるって贅沢にゃこと言いながら部屋を出て行ったにゃん。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
よっしゃぁ〜!のぉ〜〜〜んびりするにゃぁ〜〜〜。
のぉ〜〜〜〜〜んびぃ〜〜〜りぃ〜〜〜〜〜。
ごろごろぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
うにゃにゃぁ〜〜〜〜。

チビノスケ3日目朝2
ひろぉ〜〜〜い部屋にゃのに・・・ついつい隅っこで寝てしまうヘタレな自分。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ちょっと広い場所へ移動。
チビノスケ3日目朝3 2013091707430001.jpg
(@ ̄ρ ̄@)zzzz

2013091707510000.jpg チビノスケ3日目4
あれ? 
チビノスケ3日目朝5
ここはどこにゃ?
 寝ぼけてもうたやん。
もう少しゴロゴロしたいにゃぁ〜〜。
あぁ〜でもお家に帰って、いつもの場所でのんびりお昼寝が一番にゃ!
はよはよ!帰るにゃ!
・・・・って、ここはどこにゃぁぁぁ?????
チビノスケ海2
動いてるにゃ!
揺れてるにゃ!!
風がびゅーーんと入ってくるにゃ!!!

3日目海
「にゃん生」初めて船に乗った・・・にゃん。( ̄ω ̄;)!!
ドドドーとかザパザパーンとかすっごい音がして顔を出すことも出来なかったにゃ!!!(≧▼≦;)
船から筏の上に下りてからも、ゆらゆらぐらぐらで海に落ちそうだったんで寝たふりで2時間。
人間二人が釣りをして遊んでいる間ひたすら寝たふり寝たふり。
( ̄ω ̄;)
2013091712550000.jpg
船が筏に迎えに来て、やっとどんぶらぁ〜〜〜って揺れない場所に戻ってきてお昼ご飯。
自分は車の中でお留守番にゃ!(^。^;)ホッ!
しっかし人間!よく食べるにゃぁ〜〜〜〜????
にゃんこが言うのもなんだが、お腹こわさにゃいか心配にゃ。(๑¯△¯๑)

3日目昼



今度こそほんまにほんまにお家に向かってGO!にゃのにゃ。(>ω<)/
帰り道
高速道路で反対向きが大渋滞だったことも知らず、もぉ〜ずっとずぅ〜〜〜っと爆睡。
暴れん坊の台風18号っていうやつが、もう一つの高速道路を壊しちゃったせいらしいにゃ。∑( ̄ロ ̄|||)ナント!
う〜ん。恐るべし暴れん坊!
渋滞とか関係なく寝続けられるにゃんこ(=^・^=)で良かったにゃぁ〜〜。
(mー_ー)m.。o○ zZZZ  無理矢理起こされたら家の前だったにゃ。(๑˙-˙๑)

2013091718420000.jpg 2013091719280001.jpg
知らない場所や海の上でおとなしくしていたご褒美に、お刺身いっぱい食べさせてもらったにゃぁ〜〜〜ん。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
しっかし、人間と付き合うのも苦労が絶えにゃいな。
もう誰にも邪魔されんとゆっくり寝るにゃぁぁぁぁ。( ̄ー ̄人)オネンネ♪




そうそう。
暴れん坊の台風18号は家の地デジアンテナをぼっきり折って ∑( ̄Д ̄;) 逃げて行ったらしいにゃ。
帰宅早々、屋根に登って直していたぞ。 (๑¯ω¯๑)

人間も大変にゃぁ〜〜。(=^. .^=)ミャー


3件のコメント

[C5058]

ううう、ダイエット中にはキツい日記だ!
何て美味しそうなんでしょう!(^o^)
台風の影響無くて良かったね。
家のアンテナは大変そうでしたが。

チビノスケちゃんは、旅行なんて出来ちゃうお利口な猫なんだぁ。
素晴らしい!
  • 2013-09-19
  • 投稿者 : メロ
  • URL
  • 編集

[C5059] いいな~

いいな~。
愛猫つれて、景色に料理に最高ですな。
台風心配していたけれど、アンテナ折れましたか。
まあ、厄払いということにしませんか。
チビノスケちゃんお利口ですな。
  • 2013-09-21
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C5060] コメントありがとう!(>ω<)/

2年続きの伊勢旅行が、2年続いて台風直下。
台風に好かれてしまいもうした。(´ー`)┌フッ
どうせ好かれるのなら「諭吉君」に好かれたいものですにゃ。(;´_`;)
海産物いっぱい食べたのに、先日は福井に釣りに行って、ここしばらく魚続きなんで、そろそろお肉が食べたい・・・。
うきゃ!痩せるわけないな。(-ω-ゞ

>メロさん
チビノスケはお利口さんというより、チョーヘタレっていう奴です。
声も出せずに、身体を硬くして丸まっておりました。
さすがに最終日はトイレもご飯もすませ、朝日の中で延びきっていたので安心したけれど、あまりにも固まっていたので心配しちゃいました。
連れ出しても、留守番させても心配はついて回りますにゃ。 (๑¯ω¯๑)
美味しいお魚を一杯食べさせてあげようと思ったのに、カリカリ餌が一番良かったみたいです。ε- (´ー`*) フッ

ぽんた誕生日お祝いの伊勢エビツアーで大台に乗ったのは、年齢だけじゃなく体重もでした。Σ(T▽T;)
┐( -"-)┌ヤレヤレ...

>飛騨の変人さん
台風の被害はかなり大きかったみたい。
わが家のアンテナポッキリくらいは小さい小さい被害で笑えます。
京都側に下る道は、いまだに倒れた樹木が脇に寄せられ、崩れた斜面はまだまだそのまま。
次に雨が降ったらかなり危なそうですわ。
台風19号と20号がやって来なくて良かったよぉ〜〜。
チビノスケ(=^・^=)は「家が一番!」てな顔で布団の上で寝ております。
まぁ〜はしゃいで知らない場所で逃げ出すよりは良かったですけどねぇ〜〜。
宿の障子とか破いちゃったりしなくて良かった。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  • 2013-09-26
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/752-83185897
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索