Entries

作品制作。

あと2週間後に迫った「学区文化祭」
ぽんたが参加している「絵画サークル」も出展に向けて作品制作に追われています。
もうすで制作終了で準備万端!な生徒さんもおられますが。
・・・ (๑¯ω¯๑) ぽんたはのらぁ〜りくらぁ〜〜りといまだに制作途中。
(´ー`)┌フッ 
只今「追いかけられている≡≡≡ヘ(*--)ノ」から「逃げ出している・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ」へ移行中。

とりあえずこの連休は制作に取り組んだ。(o ̄へ ̄)oガンバ!
すでに先月までに仕上げた(????)作品1。
2013101519340000.jpg
こちらは落款も押してすでに終了(のつもり)!
先月までに、余裕で(ヾ(´▽`;)ゝ)終わった!!\(^o^)/バンザァイ
そのあたりで、絵画教室の先生から「もう1作、美術館に展示するからねぇ〜〜」
(๑¯△¯๑)!
精も根も尽き果てそうなんですがぁぁぁ。(´Д`)
あれこれ何を描こうか考えても、こういう時って(一仕事終わった後)脳みそが空洞化するのだよぉ〜。
ヘ(´ω`)ゞ なので、考えるのめんどくさいから「続き」を描くことに。
1作目は、かろうじてモチーフとなるお手本が有ったからすんなりいったけど。
さすがに、想像で画面を構成するのは難しいにゃ。(-゛-;)
スケッチブックに描いたイメージを、先生と相談しながらとりあえず画面上に収めてみた。(>ω<)/
↓ 作品2。
2013092915100000.jpg
桜と藤と木蓮を繋げて、新しい花と鳥を追加。
先生のアドバイスで、全体の繋がりを出すために牡丹も追加。
(じつは牡丹がめんどいから敢えて描かなかったんだけどねぇ〜。(・・。)ゞ テヘ)
「ガマの穂」は地味なんだけど、ぽんたが好きだから入れてみた。ヾ(・ω・ )

2013101123310000.jpg
適当に描いた絵の続きを描くというのは・・・けっこうしんどい・・・と言うことに初めて気がついた。
1作目なんて、描きながら、思いつきで葉っぱも花も増えたり減ったり。
色も重ねて塗っているから、何色を使ったのやら???( ̄▽ ̄;)アハハ…
その「続き」を描こうって言う自分の発想が驚きだぁ〜。"(@´▽`@)ノ" 

とりあえず繋がる部分を合わせて、色調も合わせて、箔もふってみる。
どぉ〜〜しても納得いかなかった「紫の牡丹」も、先生の絵の具をもらって優しげな色合いに落ち着いた。

2013101519350000.jpg
ここいらへんで、ぽんたは情けないことに「飽きてしまった」ゞ( ̄∇ ̄;)
好きで絵画教室通っているんだが、どうやら「芸術家」には向いていないタイプらしい。(〃´・ω・`)ゞ
脳みそ足りなくなってきたから、もぉ〜〜ここいら辺で「完成!」じゃだめかなぁ〜。

作品1と作品2を並べてみた。
もぉ〜なにをどうしたらよいのやら〜〜???
2013101519350001.jpg
だいたい「繋がり」は上手くいけたような気がするので、あとは蝶番をつけて、物理的に繋げてみる予定。p(´∇`)q
もぉ〜〜「これにて一件落着ぅ〜〜〜」と金さんに叫んでもらいたい・・・。ε- (´ー`*) フッ


3件のコメント

[C5063]

お疲れ様です!
凄い上手ですよ。
色々多趣味で、人生楽しんでいて素敵!

私は、以前使いこなせなくて娘にスマホあげたんですが、最近、iPhone5と、Androidに機種変更して、すっかりスマホいじりにはまってます。
そろそろ、Blogも復活しようかなと思ってるんですが、食べ物位しかネタが無くて。(^-^)
Blogも、また可愛いテンプレートたくさん見つけちゃって、大量に作って書く準備だけは整ってるんだけどね。
重い腰を上げなくちゃね。σ(^_^;)
  • 2013-10-16
  • 投稿者 : メロ
  • URL
  • 編集

[C5064] たいしたものです。

俺から見れば、たいしたものです。
いろいろ挑戦してください。生き生きしていてこちらも楽しいです。
  • 2013-10-16
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C5065] コメントありがとう〜〜〜!(@`▽´@)/

もう作品制作に飽きてきちゃったんで、昨日はホームセンターに行って蝶番を買って来た。
どんなんがいいのかもわからず適当に買って来て、ピン釘で取り付けたら、ななめって釘の先端が表に出てしまった。_| ̄|○ il||li
こういうことがまぁ〜〜ったくできない不器用なぽんた。(;´_`;)
飛び出した先端を隠すために葉っぱを描きたしました。 (๑¯ω¯๑)

>メロさん
iPhone5sを買おう買おうと思いながら、いまだにショップに予約にも行けていない。
クリスマス辺りにてにできたらええかなぁ〜〜〜。(((∂。∂)ン°
ブログは息絶え絶えじょうたいでも続けていますが、ブログ訪問がまぁ〜〜ったく出来て無くて。(´・ω・`)しょぼーん
ぽんたも重い腰(身体全体)を上げないと!!!ですわ。(-ω-ゞ
ブログ楽しみにしております。
これからもよろしくぅ〜〜。ヽ(〃^-^)/

>飛騨の変人さん
いやぁ〜〜。(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
これは「カメラマジック」なんすよぉ〜。
写真に撮ると、コントラストとかかなり調整されたりするやぁ〜〜ん。
ついでに、色調が少なくなるから綺麗に写ってしまうのさぁ〜〜。( ̄▽ ̄;)アハハ…
ほんまもんは、かなぁ〜〜〜り汚い。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ブログにUPした写真を作品にして出品したいと常々考えております。(´ー`)┌フッ
とりあえず昨日「完成!」としちゃったよぉ〜ん。v( ̄∇ ̄)(無理矢理)
  • 2013-10-17
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/754-7908257b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索