Entries

お好み。

「ネコにマタタビ」
ネコ科の動物はマタタビ特有の臭気(中性のマタタビラクトンおよび塩基性のアクチニジン)に恍惚を感じ、
強い反応を示すため「ネコにマタタビ」という言葉が生まれた。
by うぃき

ちなみにキゥイフルーツもその仲間。
以前テレビで、キゥイフルーツの蔓でうにゃうにゃ(〜 ̄∇)〜 ( ̄∇ ̄) 〜(∇ ̄〜) になったライオンが出ていた。
ライオンも猫なんだねぇ〜〜やっぱ。

2年前に死んじゃったプーさんは、マタタビの粉を身体にこすりつけるように転がっていた。
めっちゃ溶けそうな顔で。
その横で、チビノスケはひたすら舐める舐める舐める。( ̄ω ̄;)
喜んではいるんだろうけど、うれしがってはいなさそうな?
ただなんとなく美味しいおやつくらいの感じか?

2013101518210000.jpg
たまたま立ち寄ったホームセンターで半額で売られていたので、久々にチビノスケのお土産に買ってみた。
今回は粉じゃなくて、キャットフードのカリカリ餌のように固められている。
どんな顔で喜んでくれるかと、ワクワク((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク しながら封を切ってあげてみた。
転がして遊ぶ?とか、舐めながら転がる?とか???
( ̄▽ ̄;)アハハ… 
カリカリと餌のようにかじって、1秒で飲み込んでいた。_| ̄|○ il||li
全然楽しくないぞ! o(*≧д≦)o″))
もっとさぁ〜〜、ゴロゴロぉ〜〜とかうにゃうにゃぁ〜〜〜とか?してくれないものか???
カリカリ餌っぽいせいか?とつぶしてみた。
ちょい舐めてごっくん。
嫌いな味や匂いでは無さそうだが、酔うほどに美味しい匂いではないらしい。( ̄  ̄ )ノ” 

ネットでググってみたら、たまぁ〜〜にマタタビが好きではないにゃんこも居るらしい。
まぁ〜ねぇ〜、以前も粉のマタタビをひたすら舐めまくっていただけだし。
マタタビの匂いがそれほど嬉しくない、そんなにゃんこのお仲間だったわけだ。(゚_゚)(。_。)ウンウン
実際「かつお節」をもらって舐めているときの方がめっちゃ嬉しそう。"(@´▽`@)ノ"
なぁ〜んだ。(´ー`)┌フッ(∋_∈)

チビノスケがうにゃうにゃぁ〜〜〜ゴロゴロぉ〜〜となる大好物。
たぶんこれ以上の物はない!
も〜〜満足するまで決して離してくれない大好物。

2013101122520000.jpg
とにかく隙あらば!的に狙われて、指を逃がさないように必死でしがみついてくる。。
寝ているときも、テレビを見ているときも、本を読んでいるときも(漫画)、携帯でメールを打っているときも。
チビノスケが堪能する前に手を外すとめっちゃ怒られる。 (๑¯ω¯๑)
片手を取られると、ほんま身動きとれなくなるんだよぉ〜。٩(๑`^´๑)۶
でも、その真剣な顔が面白くてだいたいが付き合ってあげるんだけどね。ヾ(・ω・ )
マタタビよりかつお節より、世界中で一番美味しいぽんたの親指????らしい。ゞ( ̄∇ ̄;)
別に味は付いていないと思うんだがねぇ〜〜。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/755-3abe4460
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索