Entries

いきなりご無沙汰。(;´_`;)

新年のご挨拶をはっつけて以来のブログ更新。
もう1月も数日で終わりっちゅうことで・・・。(〃´・ω・`)ゞ
いったいこの1ヶ月何をしていたんだか自分。
そこそこ暇だったんだけどねぇ〜〜。(´ー`)┌フッ

去年12月(←この書き方だと遠い過去のようだが先月の話し)
やっとこさ、ぽんたも「iPhone」を購入!!!
今話題のスマホですよぉ〜〜スマホ!(あぁ〜誰もが持っているスマホっすよぉ〜)
話題なのか時代の流れなのか、そんな川の流れにどんぶらっこと流されて、とうとう手にした
「5s」
2013120618210000.jpg
心許ないんで、もちろんガラケーも手放さず「2台持ち」っていう贅沢なぽんた。
ほんまに持ってて良かった「ガラケー」( ̄▽ ̄;)アハハ…
スマホにかかってきた電話。
どこをどうしたら通話ができるんだ!?(๑˙-˙๑)?
メールに画像を添付したいのに・・・????  (;´д`)ノ
ダウンロードしといた方が良いと言われたアプリをインストールしてみるも使い方が解らん。◟( ˘•ω•˘ )◞
「Googleマップ」でナビを起動して道に迷う。( ̄ー ̄?).....??アレ??
無料だという一文字に釣られて始めた「ぷよぷよ」で無駄に時間を費やす。「(ーヘー;)
「LINE」とやらに登録して久々の友達にばったり!∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
「ツイッター」に載せた画像が切れてる。( ̄ロ ̄;)アッ!
いやぁ〜〜、なんやかんやと触ってみている今日この頃。
まったく使いこなせていません。ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ
何が難しいって、指先で文字を打ち込むあの作業。ε-( ̄ヘ ̄)┌
まぁこんなことでブログ更新もままならず、1月は過ぎていきもうした。
2月後半くらいには、スマホからブログ更新ってな技をお披露目したいと思っているぽんたです。(๑>◡<๑)

6件のコメント

[C5093]

スマホ慣れるまで大変だよね!
私も、やっと慣れてきました。
頑張ってスマホで更新待ってます。^_^
  • 2014-01-26
  • 投稿者 : メロ
  • URL
  • 編集

[C5094] ぽんたさんもか~

1年半前にスマホにしたけど、使い方は、ほとんどわからん。頑張って使いこなしてくり~。
会った時に教えてね。
  • 2014-01-28
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C5095] いいですね

未だにガラケーです。
先日ガラケーがおかしくなったときも復活しましたから、まだまだ買えません。持っていない私はみなさんが指でひょいひょいとされてるのを見るといいなと思うわけです。
時代に取り残されていきますよ。(^_^;)
  • 2014-01-29
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C5096] コメントありがとうございます。(o^^o)

連絡先とやらを開いて、娘の彼氏君の電話番号を、ぽんた相方に送信しようとして・・・。
そのまま彼氏君に電話をかけてしまったぽんたです。(。・´д`・。)エェ〜
ぶちっと切っちゃったら、彼氏君から折り返し電話が。(〃´・ω・`)ゞ
すいません。間違えました・・・とスマホに向かって頭を下げているぽんたです。ヘ(´ω`)ゞ

>メロさん
えぇ〜〜。
バリバリなメロさんが、やっと慣れてきたなんて。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
ぽんたが慣れるなんていつのことやらぁ〜〜〜ですやぁん。(๑>◡<๑)
スマホでブログ更新・・・・かなぁ〜り道は遠そうですにゃ。 (๑¯ω¯๑)
でも、がんばってみるよぉ〜。(o ̄へ ̄)oガンバ!
  • 2014-01-30
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C5097] コメントありがとう〜〜〜!(@`▽´@)/

>飛騨の変人さん
おひさぁ〜〜。(*´∇`)ノ
みんな、まめでおいでるけな?
賑やかな正月やったんやろなぁ〜。 (๑´∀`๑)♡

今時のもんはハイテク過ぎて、わからんのやさなぁ〜。
脳みそがちっせぇもんで、だしかんのやさ。◟( ˘•ω•˘ )◞
はやりもん買ってまったけど、どもならんさ。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
わりゃ1年半も先輩やったら教えてくりょよぉ〜。

雪またじは大変やろなぁ。
まんださっむいでためらいないよぉ〜。マタネッ(* ̄ー ̄)ノ彡
  • 2014-01-30
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C5098] コメントありがとうございます!(⌒∇⌒)ノ

>ねさまさん
手にしてみたものの、使いこなせるのは数年先のような雲行きです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
結局ガラケーに持ち替えては、あれこれと用をたしている状況。
指でひょいひょい!・・・・が、まぁ〜〜〜〜〜ったくできなくてねぇ〜〜。ρ(。。、)イジイシ
どの程度の力加減でみなさん指を動かしているんでしょうねぇ〜〜〜???
(って、↑ まずここからが判っていないぽんた)
ぽんたもガラパゴスワールドで進化を止めております。(´ー`)┌フッ
  • 2014-01-30
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/765-6a28fcaa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索