Entries

そろそろ春?

娘の引っ越しも無事終了。
ながぁ〜〜〜いこと預かっていたニャンタロス(=^. .^=)とも、そろそろお別れ。
かな?

ねこ
仲よさげに寝ておりますが、チビノスケはかなり緊張===してる。
ニャンタロスの傍若無人ぶりに、ぽんた家は疲れ果てております。_| ̄|○ il||li
チビノスケはお尻を咬まれ首を咬まれ、さらに顔を両手パンチされ。
逃げ場はぽんたの腕の中。
それでも心が寛大な(?)チビノスケはじっと我慢である。
遊びたいざかりのニャンタロス。
13歳になろうかというチビノスケに替わって、相手してあげているぽんたの手はひっかき傷でボロボロ。(;´_`;)
それも、もうすぐ終わり。(ほんまにか?)
娘のお迎えを心から待っているチビノスケとぽんたです。(>ω<)/



比叡山は2月後半に降り積もった雪もやっと溶けて、そろそろ花粉の季節。
もうすでに鼻水とか、目のかゆみでむずむず。
PM2.5から0.5っちゅうのも降り注いでくるらしいし。
マスクも効いているんだかいないんだか。◟( ˘•ω•˘ )◞
雨模様だとちょっとホッとする。

ちょっと気分転換。

バイク
↑ 相方、職場の近くで契約していた駐車場が契約料を大幅アップしよったからバイク通勤に変更。
3倍速いスクーターと・・・気分だけは。
ぽんた自作のジオンマークだが綺麗に貼れた!と自画自賛。v( ̄∇ ̄)


エスクード
↑エスクードのサイドミラーにも。
こちらはミラーの背中に微妙な丸みがあって貼るのが難しそうやったんで、バイト先のお兄ちゃんに貼ってもろた。
さっすがぁ〜〜プロでんなぁ。
すっきりさっさと貼ってくれました。ありがとう!(*´∇`)ノ
あまり光るのもなんだから、おとなしめに黄色のシートで作ってみたんだけど???
キュベレイっぽく紫が良かったかなぁ〜〜?


ガンダムに興味が無い人には、だから何?ってな話しだけどねぇ〜〜。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



ちなみに、仲の悪いチビノスケとニャンタロスの写真がいつも「さも、仲が良さそうな」寝ている写真なのは・・・。
ニャンタロスにいじめられている(しょっちゅう)瞬間は「チビノスケを守るのに大変で写真なんぞ撮っている余裕が無いからです。(-゛-;)


6件のコメント

[C5099] 若さゆえの過ち

スクーターのライトがモノアイっぽくていいですね(笑)。
ザクの角も付けたいところです。
キュベレイ…懐かしいです。
(あれも良いデザインのMSでしたねぇ)
  • 2014-03-03
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C5100]

ニャンタロスちゃんは、娘ちゃんが引っ越したら、娘ちゃんが引き取るの?
ちょっと寂しくなるけど、猫同士はその方が良いのかな?
ガンダムには詳しくないんだけど、赤いのがシャアということだけ知ってます!(^o^)
  • 2014-03-03
  • 投稿者 : メロ
  • URL
  • 編集

[C5101] おお~

俺の会社でもスクーター買った人が増えてきた。
晴れた日は、通勤に使うのだ。ガソリンたけーし。
ガンダムいいですなー。高校の時のファーストはまりましたな。
シャアもかっこ良かったけど、妹がきれいだった。
ニァンタラスがいなくなると、さびしくなるかな。
  • 2014-03-03
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C5102] コメントありがとう!(*´∇`)ノ うれしいよぉ〜。

チビノスケがトイレに向かっても、水を飲みに向かっても気になるニャンタロス。
今日も追いかけられて絶叫しているチビノスケです。∑d(≧▽≦*)
夜はぽんたをはさんで右と左に分かれて眠っております。
ニャンタロスが爆睡なのに、チビノスケは気になってぐっすりは眠れていない様子。
やっぱ、1日も早く娘に引き取ってもらわねば。(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

>ぬぬ太さん
隊長機の「つの」も着けたいところですが、さすがにおっさんがそこまですると恥ずかしいとのことで。( 艸`*)ププッ

サザビーの次に白いキュベレイが好きです。(ナイチンゲールはこてこてすぎてイマイチ)
タガメのように盾を背中に薙刀を構えるゲルググも好き。
ストーリーは「0083」がいっちゃん好きで・・・。(@ ̄□ ̄@;)!! 話し出すと止まらん。(-ω-ゞ
ほんま、懐かしいですにゃ。
  • 2014-03-03
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C5103] コメントありがとう! (๑´∀`๑)♡

>メロさん
娘の引っ越し先は「ニャンタロス」と暮らせるために、猫OK!のアパートを探し回って決まりました。
ここで、ニャンタロスを引き取ってもらわないと、彼氏君の苦労が報われないような気がします。
なので、すっきりとお返しします。(*^m^*) ププ
かわいいんだけどねぇ〜〜、チビノスケがもぉ〜〜〜限界きているので仕方ないです。

シャアの機体はどちらかというと「ピンク」に近くって、深紅(真紅)の機体に乗っているのは「ジョニー・ライデン」でした。
なんだけど、やっぱシャアを彷彿とさせちゃいますねぇ〜〜。♪ヽ(*´∀`)ノ
  • 2014-03-03
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C5104] コメントありがとう! (๑´∀`๑)♡

>飛騨の変人さん
中学・高校時代は、ほんま「ガンダム」全盛期やったねぇ〜〜。
台詞なんかもおぼえちゃってたりしてたし。( ̄▽ ̄;)アハハ…
若かったなぁ〜〜。
いまだにガンダムフリークなぽんたです。(>ω<)/
バイト先のお兄ちゃんは(まぁ〜〜そこそこ若い)ガンダムはテレビアニメよりゲームではまっていたようで。
でも、うろ覚えのストーリーで時々盛り上がっております。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

猫2匹を抱えて寝るのもあと数日。
嬉しいような寂しいような・・・でもやっぱりホッとするにゃ。(^。^;)ホッ!
  • 2014-03-03
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/767-02fe3718
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索