Entries

寒かったり暑かったりラジバンダリィ〜。

消費税8パーセントになって1週間。
世の中の暮らしはどうなっているんでしょうかねぇ〜〜。
とりあえずエスクードのためにガソリンだけは給油したけど。ε- (´ー`*) フッ
もうかなり前から、ガソリンは高騰してたから消費税のために高くなったのかなんだか判らなかった。(〃´・ω・`)ゞ
もともと、必要な物に金の糸目は付けないタイプなぽんた。
消費税が上がる前に!ってな計画はなかったんだが。
それでも、3月31日ぎりぎりに購入した物が数点。
"(@´▽`@)ノ" それも、amazonでネット注文。

本棚
たまたま大掃除していて、必要になった本棚2台。
タンス
娘の着物が増えたので和箪笥。

餌
チビノスケのための尿路結石予防の「餌」
砂
ついでに「砂」

まぁ〜〜必要といえば必要。
直ぐにでもっていうほどの物じゃなかったけど。
世の中の流行に乗っかりました。(*´∇`)ノ

あれこれ行列に並んでまで買い込むつもりもなかったんで、すべてamazon。
あとは、日々の食料とか生活用品とかは消費税が上がろうが必要な物は必要なときに購入!
と、かるぅ〜〜〜く思っていたら、数日前の寒さで暖房器具が片付けられない。
灯油!
たかぁ〜〜〜〜い!!! o(*≧д≦)o))
まぁ〜それは仕方がない。
なのに、一昨日、寝室の唯一の暖房器具「電気敷毛布」が真夜中にひんやり冷や冷や。(((=ω=)))ブルブル
 ( ̄ε ̄〃)b さすがに「壊れた!」とは思わなかった。
朝方3時頃に、あまりの寒さに目が覚めて「毛布が寒い!」と思ったけど(スイッチコントロール弱?)くらいの軽い気持ちで眠気に負けた。( ̄ー ̄人)オネンネ♪
朝起きてコントロールを見たらヽ(ヽ ̄□ ̄) スイッチはいつも通りなのに・・・光ってない。
コンセントは突き刺さったままなのに、通電していない。(๑¯△¯๑)!
クラッシュ!!!
どうにもこうにも、ヾ( ´ー`)ノ どうして電機製品っちゅうのは、こうも突然壊れるんでしょうかね????
とうことで、今日はamazonで電気敷毛布をぽちっとな!2枚購入。

しかし、これもamazonって何かと割引価格で送料無料。
消費税分上がっているんだか、お安いんだか?

値上がっていようがいまいが、必要な物は必要!(゚_゚)(。_。)ウンウン
即購入。(。・ω・。)ノ

だって、まだまだ寒いんだよぉ〜〜〜比叡山。(あ。1枚はたまぁ〜に帰ってくる娘のため)
毛布


でも、春はきているんだよねぇ〜〜。
スーパーで買った富山産の「ホタルイカ」
めっちゃ「春ぅ〜〜〜〜!」って気分っす。♪ヽ(*´∀`)ノ

2014040819320001.jpg 2014040819320000.jpg
大皿に山盛りの「ホタルイカ」⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
トビウオの刺身とざる蕎麦で夕食。
日本酒は従妹が送ってくれた「蓬莱 福しぼり」
最高!!!( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺


2件のコメント

[C5109] 消費税~

とりあえず、増税前に、必要なものを2週間分くらい買いだめして、
ささやかな抵抗はしたが、後は、ぽんたさんの言うと売り、いるものはいる。
ただ、いる時に買おうと思い、使えるものは、とことん使います。ネットに慣れていないので、店で買いますが、アマゾンほんとに何でもありますな。
ほたるいか、うまいですな。おれっちも、早速食べましたわ。酒は飲めんけど。
  • 2014-04-12
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C5110] コメントありがとう! (๑´∀`๑)♡

消費税がアップして、はや1ヶ月を迎えようとしているねんなぁ〜〜。
とりあえず「ガソリンが高い!」
あとは「便乗値上げ」しているよなぁ〜〜〜。٩(๑`^´๑)۶
こんなんじゃ「経費回復」なんて無理やんなぁ〜〜。( ̄ω ̄;)

>飛騨の変人さん
コメントもらって長々とお返事できてなくて、申し訳ないぃ〜〜〜。 o(*≧д≦)o))
4月になって、大きな買い物はしてないからドーン!と財布には来てないけど、電器屋さんあたりの値札を見ると、消費税だけじゃない価格アップがみられるよぉ〜。
あとは、各店舗や企業努力で価格が抑えられることを願うばかりですにゃ。
今年の夏は、2階にもエアコンが欲しいと思っていたんだけど・・・無理かなぁ〜。(;´_`;)

連休後半に田舎に入って、これでもか!っていうくらいに「富山産」のホタルイカ食べたいっす。"(@´▽`@)ノ"
  • 2014-04-25
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/769-c8518d6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索