Entries

送別会。

何かとお世話になっていた、市民センターのお兄ちゃんが4月1日付けで本庁に転任されたんで気のあった者で送別会。
お客さんを呼んでおいて、日々の掃除を怠っていたツケが溜まりに溜まった19日の土曜日。

「掃除をせねば!!!」と早起きしたのに、スマホで「ぷよぷよクエスト」で遊んで。
「掃除をせねば!!!」と慌てながらも、朝ご飯を食べて。
「掃除をせねば・・・」と思いながらも、お昼ご飯まで食べてしまった。_| ̄|○ il||li
夕刻5時からの飲み会。
さすがに昼飯を食べ終わって掃除に取りかかる。
リビングをとりあえず「お客さんが座れる」くらいに整えればいいのに。
ついつい、開いてしまったクローゼットを片付け始め。
ついつい、荷物を上げた2階の部屋の掃除を始め。
振り向けば、リビングは・・・
。(๑¯△¯๑)!
クローゼットから出てきた荷物が溢れかえって歩くことも出来ない。∑d(≧▽≦*)
部屋1
こんな有様。┐( -"-)┌ヤレヤレ... 
(๑¯ω¯๑)
すでに時計の針は午後3時を廻って、さすがに(って、遅すぎる!)焦ってきた。
5時からの飲み会に間に合わん!!!かも???
来客までにシャワーを浴びる時間も考えて、4時半までには!!!(>▽<;; アセアセ

ふっふっふ・・・ふぅ〜〜。ヾ(;´▽`A``

写真
とりあえず、間に合わせたぁ〜〜〜〜。p(^^)q
ぜぇぜぇぜぇ・・・。ヾ( ;×o×)〃

この間、料理は相方にお任せ。(⌒∇⌒)ノ

送別会3

まぁ〜たまにはお客さんを呼んで、切羽詰まって大掃除!するのもええもんですな。
(〃´・ω・`)ゞ 普段なぁ〜〜んもせんからですが。
今更「掃除好き」な正確にはぜぇ〜〜〜ったいなれないだろうしねぇ〜。( ̄▽ ̄;)アハハ…

4件のコメント

[C5111]

すごい素敵なリビングですね!
もーうちは、ユキナが片付けられない女なので、どんどん、家中、物や脱ぎ捨てた物を散らかすので、掃除機もかけられなくて、人を呼べないです。(T_T)
  • 2014-04-26
  • 投稿者 : メロ
  • URL
  • 編集

[C5112] コメントありがとう!♪ヽ(*´∀`)ノ

あんなに頑張って大掃除したのに、すでに床はトラップだらけな感じ。
ルンバ君を起動する余裕も無い状態に逆戻り。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
とりあえずお雛様だけは片付けたよ。ε- (´ー`*) フッ

>メロさん
いつもいつもコメントありがとうぉ〜〜!!!
遊びに行けなくてごめんなさいです。
(∋_∈) 時間が有るはずなのに気がつくと夜が巡ってきております。
精神的にも体力的にもダラダラモードまっただ中です。(;´_`;)
たまぁ〜〜〜のお客さんもええもんですが、後のぐったり感は1週間くらい続きます。
どうやら人間関係上手じゃないタイプです。(〃´・ω・`)ゞ
リビングと呼ぶには狭すぎて、なんやら廊下に座っているような感じですわ。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
なんでも押し込めるようにクローゼットを大きく取っちゃったからねぇ〜。
あの頃は、自分の性格からお客さんを呼ぶなんて思いもしなかったのぉ。
ぽんた娘もユキナちゃんと同じぃ〜〜。
たまぁ〜に帰ってくるだけで、玄関から歩く後後と散らかっていきます。(;´_`;)
(ユキナちゃんと大きく違うところは、年齢的には大人なところ・・・って、さらに悲しい)
  • 2014-05-02
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C5113]

ちょっとちょっとぽんたさん!!
なんで大掃除にしちゃったのぉ~!
と、読みながら思っちゃいましたよ。。。。
良かった、間に合って!

テーブル、すっごい!!
すってき~!
お料理が映えますね~!!!!

  • 2014-05-12
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C5114] コメントありがとう!

>ゆうゆさん
ご無沙汰ごぶごぶでございます。∑d(≧▽≦*)∑d(≧▽≦*)∑d(≧▽≦*)

ついつい始めちゃうと、徹底的にやっちゃうタイプです。(〃´・ω・`)ゞ
良きも悪きも。ε- (´ー`*) フッ
もうすぐ1ヶ月。
そろそろまたお客さんを呼ばないと・・・散らかり放題でござりますぅ〜〜。(;´_`;)
どうにか間に合って、どんちゃんどんちゃん⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
大汗かきましたが、楽しかったです。(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
テーブルは、テーブルに見えますが、ただの「板」です。( ̄▽ ̄;)アハハ…
  • 2014-05-15
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/770-ca68e731
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
平成29年9月26日黒猫「まだニャン」が登場!
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索