Entries



-件のコメント

[C5121]

お久しぶりです!
お元気そうで何より。
だもTwitterでいつも見てるけどね!
私は相変わらず、求人サイト見まくっては応募して不採用続きで疲労していますが、今日は久々に友達と飲んできます!
熱中症に気をつけてね。(*^^*)
  • 2014-07-20
  • 投稿者 : メロ
  • URL
  • 編集

[C5122] コメントありがとう!♪ヽ(*´∀`)ノ

暑くて、この夏とうとう寝室にエアコンを設置したよぉ〜〜。
取り付けたとたんに、涼しい毎日。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
8月の熱帯夜に使わせてもらおう。(。・ω・。)ノ

>メロさん
ご無沙汰してます。
無精をしているのに、いつもお立ち寄り&コメントありがとう!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

相方とは、ダラダラ飲んでいるけど、ながぁ〜〜〜〜いこと友達との飲み会が無いよぉ。
ぽんたも、友達同士でワイワイな感じで飲みたいなぁ。
いっぱい楽しんできてくださいねぇ〜〜。(*ゝω・*)ノ
  • 2014-07-20
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C5123] いいな~

ガンダムいいな~。飛騨の山奥は、イベントが、
花火・盆踊り・一面のひまわりの花かコスモス園・
聞いたことの無い芸人の会・仮装大会などだな。
都会の人や外人さんにはうけるけど、おいらわな~。
ぽんたさん。飛騨に来たときに会いましょう。
  • 2014-07-28
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C5124] コメントありがとう!♪ヽ(*´∀`)ノ

>飛騨の変人さん
ガンダム展行ったあたりが、いっちゃん暑い日々やったさ。
この2〜3日は、ちょい涼しい。
冷えたビールが旨いんだが、飲み過ぎると汗は出るし身体はむくむし。
でも、やっぱビールがええな。(○´ω`○)ノ
アルコールがダメな飛騨の変人さんは、いったい何を飲んでるんやろ???(o・ω・o)?
お盆休み、ちょっとだけ長めに取っているから逢えるにゃ。(⌒∇⌒)ノ
楽しみにしとるで。

飛騨の山奥のイベントの方が、でぇれぇいいにけな。
楽しいそうやで。
仮装大会やってみたいなぁ〜〜。(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
  • 2014-07-29
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/774-38014357
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ガンダムゥ〜〜〜ガンダム♪

 いやぁ〜〜〜暑かった!
朝から「あつい」大きく「てんてん」が付くくらい暑い15日の火曜日。(;´д`)ゞ アチィー!!


ガンダム展1 
相方と二人で、大阪天保山へ「ガンダム展」を見に行ってきた。
相方がバスの時間を10分も!間違えて、バスを待つだけで汗かきまくり。(>▽<;; アセアセ
京都駅から、大阪弁天町までとりあえずJRで移動。
乗り換えついでに、弁天町駅近くでお昼ご飯。
お昼から「ビール」飲んで、休日を謳歌するぽんたと相方。( ̄ー ̄)ニヤリッ

お昼を廻って、太陽は中天でギラギラァ〜〜〜。
電車の冷房と、外界の熱のギャップが激しすぎ。
加えての、大阪の街の「階段」の多さにぐんにょりぃ〜〜〜〜。(ノ××)ノ~☆ ダメ(;´Д`)×
なぜ、大阪の人はあんなに長い階段を普通に昇り降りできるんやろ????
駅も街中も、階段が多すぎるんちゃう?(。・´д`・。)

とりあえず、とりあえず、開催地の天保山へたどり着いて、人気の「海遊館」には目もくれず。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
「ガンダム展」へGO!
音声ガイドは「池田秀一」さんバージョンで。⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
やっぱ「シャァ」でしょ!でしょ!(>ω<)/
入り口から、撮影は一切NGのため、画像のUPは無しですにゃ。
宇宙世紀というよりも「ファーストガンダム」の世界。
どっぷりとガンダムに浸かれた時間・・・身体もどっぷりと疲れたぽんた。( ; ̄ω ̄)ゞ
(展示会場、結構広いのに休憩場所が途中に無いんだよねぇ〜〜)
自分へのお土産にタオルを数枚購入。
会場を一歩出た所にあるカフェで一休み。

ガンダム展 3 
普段は絶対に違うんだろうけど「ガンダムカフェ」と期間限定の店舗名に変更されていた。
メニュー 
メニューも「ガンダム」に無理矢理合わせた感がいっぱいなんだけど。
ついつい頼んじゃいました。( ̄▽ ̄;)アハハ…
「赤い彗星ソーダ」&「ザク武器セット」←唐揚げとフライドポテトにジオン軍の旗が立っている。

ガンダム展 4 
武器って?なんやろ?なんやろ???
唐揚げ・・・もしかして、あのブンブン振り回すやつ?
ポテト・・・盾か???( ̄ω ̄;)









夏の太陽が隠れた頃に京都着。
祇園祭 1
京都駅を出て「ヨドバシカメラ」の脇の「英国風パブ HUB」で飲んで食べて。
(1日中、食べて・・飲んで・・の繰り返しのような気がする・・・(๑¯△¯๑)!)
ほんまに、たまたまのついでに地下鉄で烏丸まで出て「祇園祭」の「宵々山」ツアー。
烏丸駅から地上に出て、「函谷鉾」「長刀鉾」を見て終了。(○´ω`○)ノ(もう〜足が疲れちゃって疲れちゃって)
 鉾 5 
平日でも多いねぇ〜〜〜「祇園祭」
今年は「前祭り」と「後祭り」で2週に渡って開催されるから人出が分散されるかも?って言われていたけど。
なんのなんの。ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
多いわ!ε- (´ー`*) フッ



暑さと、歩き疲れと人の波に疲れ果てて・・・ガンダム展のブログUPがなかなかできなかった。
この夏は、土産に買って来たシャァザクのタオルを首に巻いて乗り切るぞぉ〜〜〜〜!!!ゞ(´ω`ゞ)


4件のコメント

[C5121]

お久しぶりです!
お元気そうで何より。
だもTwitterでいつも見てるけどね!
私は相変わらず、求人サイト見まくっては応募して不採用続きで疲労していますが、今日は久々に友達と飲んできます!
熱中症に気をつけてね。(*^^*)
  • 2014-07-20
  • 投稿者 : メロ
  • URL
  • 編集

[C5122] コメントありがとう!♪ヽ(*´∀`)ノ

暑くて、この夏とうとう寝室にエアコンを設置したよぉ〜〜。
取り付けたとたんに、涼しい毎日。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
8月の熱帯夜に使わせてもらおう。(。・ω・。)ノ

>メロさん
ご無沙汰してます。
無精をしているのに、いつもお立ち寄り&コメントありがとう!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

相方とは、ダラダラ飲んでいるけど、ながぁ〜〜〜〜いこと友達との飲み会が無いよぉ。
ぽんたも、友達同士でワイワイな感じで飲みたいなぁ。
いっぱい楽しんできてくださいねぇ〜〜。(*ゝω・*)ノ
  • 2014-07-20
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C5123] いいな~

ガンダムいいな~。飛騨の山奥は、イベントが、
花火・盆踊り・一面のひまわりの花かコスモス園・
聞いたことの無い芸人の会・仮装大会などだな。
都会の人や外人さんにはうけるけど、おいらわな~。
ぽんたさん。飛騨に来たときに会いましょう。
  • 2014-07-28
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C5124] コメントありがとう!♪ヽ(*´∀`)ノ

>飛騨の変人さん
ガンダム展行ったあたりが、いっちゃん暑い日々やったさ。
この2〜3日は、ちょい涼しい。
冷えたビールが旨いんだが、飲み過ぎると汗は出るし身体はむくむし。
でも、やっぱビールがええな。(○´ω`○)ノ
アルコールがダメな飛騨の変人さんは、いったい何を飲んでるんやろ???(o・ω・o)?
お盆休み、ちょっとだけ長めに取っているから逢えるにゃ。(⌒∇⌒)ノ
楽しみにしとるで。

飛騨の山奥のイベントの方が、でぇれぇいいにけな。
楽しいそうやで。
仮装大会やってみたいなぁ〜〜。(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
  • 2014-07-29
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/774-38014357
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索

