Entries

暑さに弱い。 (๑¯ω¯๑)

 かなかなかな・・・って、庭の胡桃の木で蜩が鳴いてる。
しゃーしゃー・・・って、油蝉も鳴いている。
先週の夜も暑かった日々が、気のせいだったかと思うくらい、ここ数日涼しい風が吹き抜けている。
蜩のかなかなかな・・・は、蝉時雨の中でも涼しげに聞こえる。

油蝉って、ゴッキーのごとく油っぽいから油蝉って呼ばれているんだと思っっていた。
ほんまは、シャーシャーという音が油物を揚げている音に似ているからなんだってねぇ〜〜。
4日前に、友達から聞いて初めて知ったよ。ヘ(´ω`)ゞ



「暑い!」っていうことくらいしかブログネタが無いなって思っていたのに、涼しくなっちゃってるし。
なんぞネタは無いかな?と思っていたら、相方が実家から持ち帰ってきた土産をひとつ。
スマホ用のイヤフォンジャック。
2014072918530000.jpg
「進撃の巨人」の「リヴァイ兵長」
iPhone・・・に付けてみた。
付けてみて、写真はiPhoneで撮れない位置だから、ガラケー電話で写真を撮る。
(いまだに2台持ち)
う〜〜〜ん、どうやねん?
正直言えば、スマホに飾りはいらんなぁ〜。
でも、せっかくなんでしばらく「リヴァイ兵長」ぶら下げてあげよう。

↑この「進撃の巨人」フィギュアシリーズ。
実は「ふぁいとぉ〜〜〜!いっぱぁぁぁぁつ!!!」の「リポビタンD」のコラボおまけ。
しっかり、ちゃっかり兵長の裏には「リポビタンD」のシールがべったり貼り付いていた。
いたけど・・・きれいさっぱりはがし取ってあげた。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
主役のエレンよりも兵長が好きなぽんたは、こんなんぶら下げているのがちょっとだけ嬉しい。
ま、嬉し楽しだが、すぐ邪魔になってはずしちゃうんだろうな。(・・。)ゞ テヘ

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/775-32a72e9a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索