Entries

おひさぁ〜〜〜。

ある日突然、ほんまに突然。
朝は異常なかったのに、夜になってノートパソコンのキーボードが壊れた・・・らしい。
らしい・・・って・・・ねぇ〜。 (๑¯ω¯๑) 
ずらぁ〜りと並んでいるキーボードのボタンのたったひとつ。
「P」が打てなくなってしまった。

2014091409530000.jpg 
見た目は全く異常がない。
水をこぼしたおぼえもない。
ぶっ叩いた記憶も無い。
壊れる原因が全く思いつかない。
強いて言えば、ちびのすけ(=^・^=)の抜け毛が隙間から入り込むくらい?
でも、打てなくなることは無いだろうな???

思いつくことはやってみた。
埃をはらったり、逆さまにして振ってみたり。
( ̄ω ̄;)
ネットでググって、書いてあることやってみた。
環境設定を開いて、あれやってみ?これやってみ?と書いてあること全部。
結果、物理的にキーボードが壊れたらしい事だけが解った。ε- (´ー`*) フッ

とりあえず、キーボードビューアーを立ち上げて、「P」を打つときだけマウスでρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪。

キーボード
今更乍らだが、ぽんたは「P」を打ち込むことが多いっちゅうことに気がついた。Σ( ̄□ ̄ノ)ノ 
ぽんたの「po」〜〜〜。ε-( ̄ヘ ̄)┌

翌日、修理の見積もりをしたら、キーボードはたった1カ所でも壊れたらノートの場合は総取り替えやそうで。(๑¯△¯๑)!
部品代として2万円、修理費として1万円のトータル3万円。=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾
無理!ヾ( ;×o×)〃
違うもの買えるわ!!!ヽ(ヽ ̄□ ̄)
と言うことで、邪魔くさいけど外付けのキーボードを使うか、今のままビューアーで打ち込むか???
思案中。

4件のコメント

[C5131] おひさぁ〜〜〜。

ご無沙汰してます。
パソコンって突然こわれますね。壊れてから分かる普通に動くことのありがたさです。
Pはそんなに使わないかと思ったらぽんた3号様は毎回必要ですね。外付けキーボードが一番安上がりかもしれないです。
ノートが壊れたとき使えるように、デスクトップパソコン処理のときは、ディスプレイとキーボードはとっておきます。勉強になりました。
  • 2014-09-14
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C5132] コメントありがとうございます。(⌒∇⌒)ノ

物は取って置くものですなぁ〜。
ふっるい古いMacのキーボードを繋いで打っております。
が・・・・ノートに対してのキーボードの大きさがかなりバランス悪くって。(-゛-;)
慣れるまでがしんどいですな。◟( ˘•ω•˘ )◞

>ねさまさん
ご無沙汰しております。
雨が続いた夏も終わって、気がつけば秋。
もうすぐ秋の高山祭りですねぇ〜。
ねさまさんのブログ楽しみにしております。(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

実は、以前使っていて娘にあげたWindowsのノートパソコンも、キーボードが壊れて外付けのキーボード繋いでいます。
バランス悪いけど、邪魔くさいけど、これがほんまに安上がりな対処方法なようで。(○´ω`○)ノ
キーボードは捨ててはいけませんね。( ̄▽ ̄;)アハハ…
  • 2014-09-14
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C5133] ノートパソコン

ノートパソコンって、意外に不便な点があるんですね。
そろそろノートに買い換えようかと検討していたのですが、ちと再考の余地ありかな?
デスクトップのキーボードが壊れた時には、キーボードだけ買い替えたので、ノートは修理が必要との点には思い至りませんでした(驚)。
  • 2014-09-20
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C5134] コメントありがとうございます。(⌒∇⌒)ノ

>ぬぬ太さん
ご無沙汰しております。m(__)mm(__)m

ノートのキーボードだって、ボタンが並んでいるだけなのにねぇ〜〜。
1カ所集中修理ができてもよさげなのに、たった1カ所でも総取り替えって・・・。
なんだかもったいない気がします。
「P」以外がどうもないので、ついつい今まで通りに打ち込んで、わけのわからない文字列になっています。◟( ˘•ω•˘ )◞
小金を貯めて、新しいMacを数年後に(ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)購入するまでは、キーボードビュアーで乗り切ります。
ぽんたは、デスクトップはどうしても場所が固定されてしまうので、選択肢的にはこれからもノートです。p(。・_;。)qガンバルッ
  • 2014-09-22
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/777-f0728cbb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索