Entries

3年目の伊勢&鳥羽

 忍者も驚き!!!
壁を登る猫。(=^. .^=)ミャー

猫 
いや、ほんま、びっくり。
海辺の集落の狭い道を車で走っていたら、目の前に猫。
車に驚いたのか、いつもの通り道なのか?(๑¯△¯๑)!
壁のわずかな切り込みを爪を立て、振り返り振り返り登っていった猫。∑(=゚ω゚=;) マジ!?
完璧登り切るまで、落ちてくるんじゃないかと気になって目が離せなかった。
伊勢旅行も3年目ともなると「伊勢エビやぁ〜〜〜〜!」だけでは終わらないな。( ̄ー ̄)ニヤリッ
まぁ〜伊勢エビ食べたけどねぇ〜〜。V(○⌒∇⌒○)
1泊目も2泊目も「伊勢エビ!」
伊勢 11 伊勢 9
二日間、伊勢エビ祭り!!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ふなっしーっぽく「ひゃっはぁ〜」な気分でんな。

今回は「牡蠣解禁」を待っての伊勢旅行。
なので、食べまくりました!(@`▽´@)/ 
伊勢エビ以上に「牡蠣かきかいぃ〜〜〜」
伊勢 7 伊勢 8 伊勢 4 
飽きもせず、2日間ともお昼ご飯は「牡蠣定食」ヾ(´▽`;)ゝ
二泊三日、食べて温泉浸かって食べて温泉・・・。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
伊勢2 伊勢 3 
二日目に予約していたお宿が、ボイラーの故障とかで急遽系列の別のホテルへ変更。
変更されたホテルの温泉がなかなか良かった。

台風が過ぎ去って、台風一過で晴れ渡るかと思ったが、晴れても寒いままだった。
風もきつくて、いきあたりばったりな感じで車を走らせた2日目。
宿に入るには早すぎると、お正月に有名な「夫婦岩」が有る「二見浦」へ行ってみた。
∑ヾ(;☆ω☆)ノ
風が風が風が!!!
強くて歩けない。
波しぶきと波の花が吹き上げる参道を、向かい風に立ち向かって歩いてみた。
「夫婦岩」どこぉぉぉ〜〜????
鳥羽1 鳥羽2 

波にさらわれる!?かと、かなり恐かった。
「無事帰る」の「かえる」君なのだろうけど、無事に帰れないような高波やったです。(๑>◡<๑) 
ちなみに、カエル君の右上の大岩小岩が有名な「夫婦岩」
夫婦岩 



ボー(´ω`)
すでに美味しい楽しい日々は過ぎ去って、自分用に買って来たお土産の牡蠣30個も食べ尽くし。
気がつけば10月もそろそろ終わり。(´・ω・`)しょぼーん
でも、次は11月「松葉ガニ解禁」が待っているのだぁぁぁ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
小金を貯めて、今年も食べにいくぞぉ〜〜。(痩せられん痩せられん。"(@´▽`@)ノ")

2件のコメント

[C5143]

こんばんは!
すごーい!ご馳走三昧。いいな〜。(^o^)
私は今日も1人だったので、納豆ご飯オンリーでした。
もう作る気がしない!
私も温泉とか行きたいなぁ。(^_^*)
  • 2014-10-28
  • 投稿者 : メロ
  • URL
  • 編集

[C5144] コメントありがとう!♪ヽ(*´∀`)ノ

3年ぶっ続けの、台風直下伊勢旅行。
3年も行っているのに、伊勢神宮参拝していないから、神罰???
でも、今回は台風の影響は少なくて、最終日には昨年と同じ場所で釣りもできて、鯛2匹ゲット!できたし。
神様は、出雲におでかけして見過ごされたのかな?"(@´▽`@)ノ"
食べて、温泉浸かって、そこそこ遊んで、1年に一度くらいはええやんな。V(○⌒∇⌒○)

>メロさん
伊勢エビがのっかっていると、ほんまにおご馳走やねぇ〜〜。
地道に小金を貯めては、一気に散財してきます。( ̄▽ ̄;)アハハ…
次回「蟹ツアー」のために、また頑張って小金を貯めます。
蟹ツアーはいつも日帰りですが、家での二次会がまたまた楽しみです。
日帰りは誰かが「酒」が飲めないのでねぇ〜〜。(´ー`)┌フッ
ぽんたも、一人だったら「かっぱえびせん」でお腹ふくらせておわりますよぉ〜〜。(/ω\)
  • 2014-10-30
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/781-bdff337e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索