Entries

文化祭。

いよいよ文化祭が目の前に迫ってきた。
なんやらかんやらと忙しく、作品制作ままならず。( ̄ω ̄;)
先日の日曜日にやっと完成。
2014102810430002.jpg 
絵画教室の皆様はすでに美術館に作品を預けているというのに。ε- (´ー`*) フッ
まぁ〜とりあえず完成できて良かった。ヽ(  ̄∇)ノ

地域の文化祭展示は小学校体育館なので、そちらに1点。
美術館でも特別展示をさせて頂くので、そちらにも1点。
孔雀 
美術館展示用の孔雀には、
パネルが大きすぎて額に入らないので日曜日に相方に適当に角木で枠を作ってもらった。
春から、たった2点の作品を制作するのに大作でもないのに5ヶ月も掛けてしまった。(^◇^;)
途中、自治会の夏祭りや運動会や、仕事や旅行や・・・。
まぁ〜〜はっきり言って「さぼっていました」(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

今年の文化祭は30周年記念で2日・3日の二日間開催。
その準備でも走り回っているぽんた。
客演では、2日の日曜日は中学校の吹奏楽部総勢50名の演奏。
3日の文化の日は、ペルーの音楽演奏家「フローレスデュオ」(ご兄弟)とアルパ演奏家の「岩佐しおり」さんのミニコンサート。
二日間の、地域の方々の発表や展示・模擬店の段取りと、ここ1ヶ月は家の掃除も投げだし状態。( ̄  ̄ )ノ” ⌒*
文化祭が終わったら・・・ゆっくり寝ようっと。(掃除はどうした???)


6件のコメント

[C5145] すごいな~

あいかわらず、パワフルに活動していますな~
絵が得意だったよね。すごいな~
おいらは、仕事で、5日で2600km運転しました。
ひまがほしい~。
  • 2014-10-31
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C5146] コメントありがとう!♪ヽ(*´∀`)ノ

文化協会の会長さんが「雨男」の異名を取るくらい、文化祭は雨。
数年前、1回だけ晴れてくれたけど、記憶から遠ざかってしまった。(´ー`)┌フッ
昨日までの「秋晴れ」がもったいないくらい。
すでに雲行きが怪しくなってきた。
贅沢は言わないから、明日の準備だけでも雨が落ちてきて欲しくない。(´・ω・`)しょぼーん

>飛騨の変人さん
かなりな水準で動き回っている気がするのに・・・痩せない。◟( ˘•ω•˘ )◞
それどころか、前後左右にまだまだ成長中なんすけどぉ〜〜〜。Σ(・ω・;|||
どういうことやろな???

2600キロって、いったい全国どこを走っているんだぁぁぁ???
関西方面走ってくるときは、山の上やけど休んでいきないよ。"(@´▽`@)ノ"
ためらって、運転してくりょ。ヾ(・ε・)
  • 2014-10-31
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C5147] お久しぶりです

お久しぶりです

ご無沙汰してます、かなり振りです。
つかやん、生きてます(笑)
超低出生体重児で誕生したこっこが本日3歳を迎えました。

誕生を振り返り久々つかやんのブログを開き、たくさんの励ましの声を頂いていた皆様が懐かしく訪ねさせて頂きました。

お元気そうで、なによりです(*^o^*)

そして、コメントを書こうと開いたら先にコメントさしている方が『飛騨』と名のつく方でビックリでした。
  • 2014-11-02
  • 投稿者 : つかやん
  • URL
  • 編集

[C5148] コメントありがとう!♪ヽ(*´∀`)ノ

>つかやんさん
きゃぁぁぁ〜〜〜!!!( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
つかやんさんではないですかぁぁぁ!お元気そうでなによりです。ヽ(〃'▽'〃)ノ
来て頂いて、めっちゃめっちゃ嬉しいです。O(≧▽≦)O ワーイ♪
こっこちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!
ほんまにほんまに、3年間毎日が奇跡の積み重ねでしたよね。
今日からの毎日も、笑顔の溢れる毎日でありますように!と、琵琶湖の空の上から願っております。(o^^o)

「飛騨の変人」さんは、ほんまに飛騨で生きております。"(@´▽`@)ノ"
高校時代からの友達ですにゃ。(高山工業っす)
田舎に帰省したときくらいしか逢えないんですが、ぽんたブログへはちょくちょく遊びに来てくれております。
とっても大切なお友達なのです。(@`▽´@)/
  • 2014-11-03
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C5149] ご無沙汰です (*^-^)ノ

記事タイトルの打ち間違いを教えてくれてありがとでした m(__)m
ぽんた3号さんに教えてもらうまで、全く気付いていなかったです (6 ̄  ̄)ポリポリ

これをぽんた3号さんが一人で作ったのですか ェェェΣ(゚Д゚,,)
しかもこんな大作を5ヶ月で作るなんて凄いと思いますよ (・_・*)ジィー
オイラだったら、1年かけても完成しない自信があります ( ̄▽ ̄;)アハハ…

[C5150] コメントありがとうございます。(⌒∇⌒)ノ

>3Bbakuさん
おひさしぶりです。(>ω<)/
チビノスケがずぅ〜〜〜んと伸びてますが、大作じゃないんですよぉ〜〜。
写真写りが大きく見えましたか?ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
それも、写真っていいですねぇ〜〜。
「あら」が見えない。( ̄ー ̄)ニヤリッ
実際は、かなり適当に色を乗せていてひどいもんです。(;´_`;)
でも、バクさんに褒めて頂いて嬉しいです。(o^^o)
  • 2014-11-09
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/782-fc67e35a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索