Entries

次から次と・・・。(;´_`;)

 パソコンの「P」が打てなくなったこと。
(キーボードビュアーでどうにかやってるけど)
フォトショが正常に機能しなくなったこと。
(セーフブートかけてどうにか元に戻ったけど)
パソコンだけかと思ったら、いつのまにかガラケーのスピーカーが壊れてて通話ができなくなっていた。Σ(T▽T;) 
ある日、着信が有って気がついた。
(数日前に娘と会話したときはどうもなかったのに???)
着信音は普通に鳴り響くのに、相手さんの声が何一つ聞こえない。
かけ直してみても、呼び出し音すら聞こえない。( ̄ー ̄?).....??アレ??
ま、スピーカーだけの問題なんで、メールもアラームも利用している物には差し障りなし。(´ー`)┌フッ
電話着信があったら「iPhone」からかけ直して、電話番号を順次登録し直してもらうことにした。
「電話番号変わりました」連絡めんどいから。(〃´・ω・`)ゞ
まぁ〜〜よっぽどの急用じゃないと、メールかラインで事が足りてるしねぇ〜。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

なんだかんだで忙しくて、自分のパソコン丸1日触れない日があって・・・amazonnでお買い物しようとしたらネットに繋がらなくなっていた。(๑¯△¯๑)!
時々Wi-Fiルーター調子悪くなって繋がらないことがあるから、またそれか?
と思ったら、iPhoneはしっかりWi-Fiマークが点いて「繋がってますぜぇ〜〜〜」てな感じでサクサク動いている。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...
相方は、めんどくさそうに「もう新しいの買いなさいよ!」とか簡単に言っている。
(簡単に言うんだったら、金を出せってば!)
あれこれと、再起動を繰り返して、どうにかケーブルではネットに繋がったのが深夜。
無事こうやってブログをUPすることができとります。
あ! amazonnの買い物・・・忘れていた。(^◇^;)
(チビノスケの餌と砂)

昨夜「Wi-Fiのパスワード何?」って聞いたら「そんなん忘れた!知らない!普通は入力しないから!」
で「もう新しいの買ったらいいじゃん」とブツブツ言いながら寝た相方。
でも、自動で繋がるのか? 田舎でもWi-Fi繋ぐときはパスワード兄ちゃんに聞いて設定したしなぁ〜〜?
だいたい、今年春くらいにこのパソコンで1回パスワード入れ直した記憶があるんだが???
あれこれ考えたが眠くて昨夜は一旦終了。
ケーブルで有ろうが繋がっていてくれるんでOK!゚d(´∀`*)グッ!
朝、独り言のように「Wi-Fiのパスワード入れたら繋がるはずやねんけどなぁ〜」ってつぶやいたら、相方「それやったら本体に付いてる!」ってサラッと言い切ってるし。
はぁ〜〜〜〜〜〜!!!!はぁ〜〜〜〜〜????
はぁ=======!!!!
(カメハメハー打ちたいわ)
「夜聞いたときは知らんゆうてたやん!!!」って心の声ではなくて、大声で言い返したったわ。¥¥٩(๑`ȏ´๑)۶// 激オコ!
これ以上書くと、悪口大会開催されるんでやめとこう。ヾ(´ー`* )ノフッ
一息ついたら、Wi-Fiルーターのパスワード入力して繋がるかやってみようっと。p(^^)q

デスクトップのMac新しく購入しようかとは思っているんだけど・・・まぁ〜〜自力では来年かな。 (๑¯ω¯๑) 
(サンタさんサンタさん! 新しいMacが欲しいです!!!!!と北の空に向かってつぶやいてみる)

2件のコメント

[C5153]

こんばんは!
うちは、先日発売したマウスコンピューターのスティックパソコン買ってテレビでニコ動楽しんでます!!(^o^)
もうネット無い生活は出来ないよね〜。(^-^)
  • 2014-12-10
  • 投稿者 : メロ
  • URL
  • 編集

[C5154] コメントありがとうぉ〜〜〜〜!!!(*´∇`)ノ

ランケーブル繋いで、どうにかこうにかネットに繋がっている状態。
それも、めっさご機嫌な時だけ繋がってくれているっていう感じ。 (๑¯ω¯๑)
朝は、寝起きが悪いのか様子を覗いてみたら繋がらなかった。
でも、いまは(午後8時40分)機嫌良く繋がってくれております。(もちろんケーブルで)
Wi-Fiは諦め申した。(>ヘ<。)
すでに心は新しいMacに傾きかけているんだが・・・・もうちょいがんばってもらおうか・・・な。

>メロさん
ガラケーが通話できなくなっても、それほど困ってないけど(ショックはショック)
パソがネットに繋がらない!という事にかなりの衝撃を受けております。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
ほんまにネット無い生活なんて考えられないですわ。
スマホで検索、かろうじて起動してくれる(5分間だけ)古いMacがメール受信確認に急遽活躍してくれております。
この時間、機嫌良く繋がってくれているネットもいつ切れることやら???
ドキドキしながらお返事書いております。٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
  • 2014-12-12
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/784-18e97d8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索