Entries

あっというまに春!

 二週間前の土曜日の朝、雪がうっすらと積もっていた。
さむぅ〜〜〜とストーブの前に座り込んでいたはず。
ニュースで、ちらりほらりと桜の開花宣言が聞こえてきたかと思ったら、すでに下界は桜満開!∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
でも、まだまだ山の上は寒い寒いと思っていたんだが。
桜2 桜1 
久々に庭に出てみたら、なんと!
昨年ホームセンターで買って植えた(かなり適当に)桜の苗木2本に花が咲いていた。
٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

春・・・いっきに駆け上がってきたぁぁぁぁ!っていう感じ。
気持ちついて行けず出遅れている気がするぽんたです。
なんか、いまだにホットカーペットに座っておりますよ。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

先日、お隣さんに頂いた「スイートピー」の花束。
スイートピー 
淡い花色がめっさ「春」っぽい。♪ヽ(*´∀`)ノ
お酒のボトルしか並んでいない、ぽんた家の玄関が今だけめっちゃ春めいております。
お隣さん、ありがとぉ〜〜〜〜!ヾ(*^。^*)ノ



2月・3月と仕事と地域の事でバタバタと走り廻っている間に春が来ちゃってましたよ。"(@´▽`@)ノ"
心を亡くすと書いて「忙しい」ということですが、ほんまに心がどこかに飛んでいきそうな勢い。
職場じゃ、システム入れ替えと店舗名変更、それに伴う事務的な仕事が山のように溢れてるし。
店舗名称も、変える変えない、やっぱ辞める?一息ついた頃にやっと決定。
少ない脳みそを使って、新しいロゴマークの作成。
3月、看板屋さんとの打ち合わせ期間が過ぎて、やっとスタッフの名札・印鑑・ゴム印からロゴマーク入りの消耗品発注。
合間合間に、新システムの設定やら練習やら。_| ̄|○ il||li
ついでに、合間合間に自治会の決算報告書制作。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
最初2万円ほど、計算ミスで数字が合わなくて驚いたよぉ〜。
久々に数字と朝方までにらめっこしたな。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。3月末日。きっちりすっきり決算できて、監査に回して終了!\(^o^)/
昨日は、管理薬剤師さんの名刺のデザインと印刷まで完了!V(○⌒∇⌒○)
自治会の常任理事会、かなり遅れたけど出席できたし、まま、予定通りの行動ができて終了。
夕飯は遅くなってもぉたけど。(会議中、めっさ腹減り減りぃ〜〜(^◇^;))

忙しい時って、なんで色々固まってやってくるんだろ?
って、色々固まってあれもこれもやらなきゃいけないから忙しいんだな。◟( ˘•ω•˘ )◞

4件のコメント

[C5165] 飛騨も芽吹いてきたぞー!

こっちも雪がまだある中、桜の芽とつぼみが出てきた。
春らしくていいよね~。ただ、花粉が~!
俺も年度替りで、ばたばたよ。
  • 2015-04-07
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C5166] コメントありがと〜〜!\(o⌒∇⌒o)/

比叡山も、いよいよ春!
近江神宮からの山中越えの道も桜の花でピンク色に染まり始めました!
と、書き出したかったのに昨日今日は冬に戻るかと言うくらい冷え込んでおります。
夕方から、ずっとストーブの前に寝っ転がっているぽんたです。
数えるほどに少ない庭の桜が、めっさ寒そうです。(∋_∈)

>飛騨の変人さん
まだまだ雪が残っているんだねぇ〜〜。
「飛騨」だしね。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
もうすぐ、桜も辛夷もいっきに山を賑わしてくれるから、もうひとふんばり寒さに耐えて、年度替わりの忙しさを乗り越えておくれぇ〜〜。(*´∇`)ノ
連休に逢えたらええね。(@⌒ο⌒@)
  • 2015-04-07
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C5167] 本当に忙しそうですね

いや~こんなに忙しかったら、ブログの更新もままなりませんね。でも、最近寒くって。春って気がしません。
  • 2015-04-08
  • 投稿者 : ねぎ麻呂
  • URL
  • 編集

[C5168] コメントありがとうございます。(*´∇`)ノ

>ねぎ麻呂さん
ご無沙汰しております。(๑>◡<๑)
ブログ更新が、ほんまに滞っております。(>ヘ<。)
つぶやきサイトのねぎ麻呂さんの居酒屋メニュー美味しそうですね。
ぽんたも飲み歩きたくなってしまいました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

この2〜3日の寒さはなんでしゅねぇ〜〜〜。(((=ω=)))ブルブル
ストーブガンガン焚いております。
桜の季節が終わっても、なかなかストーブの前を離れられないような気がします。
文字通りの花冷えですね。ε- (´ー`*) フッ
お互いに風邪など引かないように気をつけましょう。(*´∇`)ノ
  • 2015-04-09
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/790-94718258
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
平成29年9月26日黒猫「まだニャン」が登場!
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索