Entries

周さんのお店。

訳あって、弾丸!横浜日帰りツアー。
午後2時半からは親族9名でお食事会。
お店は、息子が同僚に紹介してもらったとかで予約してくれていた、馬車道に有る「生香園 新館」
メディアなんぞでお見かけする「周富輝」氏のお店です。
横浜 2 
横浜で食事と言えば「中華街」なのだが、今回はちょっと離れた馬車道とか言う場所に有るお店。
「本館」は、ひと筋ほど離れたところに(すぐ近く)有るらしいです。(タクシーの運転手さんが教えてくれた)

中華料理にどれほどの違いがあるのだろ?
横浜→中華街→どのお店の料理も似たり寄ったり?
な矢印が、ぽんたの脳内ではできあがっていたのだが。

それでも、有名な周さん(弟さん)のお店。
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクな気持ちで、一歩店内に入ったら、周富輝氏ご本人が、お出迎えしてくれていました。∑(=゚ω゚=;) マジ!?
いやぁ〜、ちょっとぉ〜〜テンション上がりましたよ。(o ̄∀ ̄)ノ
タクシーの運転手さんは「周さんは、本館の方に居るから新館では逢えない」ってゆうてはったんで、目の前に居られます?
もしや「そっくりさん」的な、ご兄弟????と一瞬疑ってしまった。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ほんまに「周富輝」さんご本人でした。(๑>◡<๑) 

総勢9名での食事会で、予約席の有る4階まではエレベーター。
後組に残ったら、周さんがエレベーターボーイな感じで、そのまま乗り込んで席まで案内して下さった。
「席が眩しいねぇ〜」とか良いながら、ブラインドまで降ろしてくれるし。
普通にフロアーの店員さんみたくて、こそばゆい感じの嬉しいさ。(@⌒ο⌒@)

料理はねぇ〜〜〜、横浜に来て食べた中華料理の中で1番美味しかった!!!(。・ω・。)ノ
ゆうても、横浜なんて1年に1回くらいかそれ以下しか立ち寄らないんだけどね。(-ω-ゞ
その数回の中で、1番という話ですが。
そやけど、美味しかったです。
横浜 5 
前菜の焼き豚も、続いて出てきた海老もフカヒレも。⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
蟹身入りのフカヒレスープが、レンゲですくうことができないほどフカヒレが入っていて。
横浜 3 
結局、お箸でお蕎麦を食べるがごとくフカヒレを戴きました。
横浜 4 
左上の「翡翠」のような餃子は「ニラ餃子」めっさ旨かったぁ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
修学旅行や観光客で溢れかえっている「中華街」のお店じゃなくて、日曜日だったけど、予約フロアーは貸し切り状態。
ゆっくりのんびり料理を堪能しながら食事ができて良かった。

食事会が終わって、ぽんたは娘と二人、テケテケと「中華街」まで歩いてお土産を購入。
どうにかこうにか電車乗り継ぎ、新横浜から新幹線に乗り込んで、ひと眠りしたら京都でした。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
美味しい物いっぱい食べても、やはり日帰り弾丸ツアーはしんどいな。 (๑¯ω¯๑) 

2件のコメント

[C5169] おいしいやろな。

いいですな~。横浜で中華ですか。
ゆっくりできて良かったね。俺もどっかいきたい!
うまいもの食べたい。
ひまがほしい~。
  • 2015-04-21
  • 投稿者 : 飛騨のヘンジン
  • URL
  • 編集

[C5170] コメントありがと〜〜!\(o⌒∇⌒o)/

4月の日照時間が、めっちゃ短いんやったそうで。
そんななか、横浜ツアー(?)は雨も降らず、お土産も買えて良かった良かった。
歩き疲れたけど。(´ー`)┌フッ
旨い物食べ過ぎで、身体がさらに重くなっていたせいかもしれませんが。( ̄▽ ̄;)アハハ…

>飛騨の変人さん
食事はゆっくりやったけど、横浜滞在時間より電車と新幹線のトータル時間の方が長かったさぁ〜〜〜。(∋_∈)
日曜日は死んでました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ぽんたも、今めっさ暇がないのだぁ。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
連休はゆっくりしたいな。
  • 2015-04-21
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/791-11538261
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索