Entries



-件のコメント

[C5185] いいですな。

いいですな。夫婦仲良く旅行とは。
ぽんたさんは、雨と相性が合うのかな。海の幸、見てるだけでよだれが出てきますな。
体調も良くなってきたかな?ためらってください。
  • 2015-10-29
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C5186] コメントありがとう!(*´∇`)ノ

4年目にして、初めて台風の無い伊勢鳥羽ツアー。
食べて、飲んで、温泉浸かって・・・だと、天気はそれほど関係ないよう気もするが。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
やはり、空が晴れていると、気持ちがのんびりするよねぇ〜〜〜。!(^-^)

>飛騨の変人さん
来週には娘が伊勢鳥羽ツアー。
牡蠣食べまくってくるそうなので、土産に牡蠣と伊勢エビ頼んでおります。(もちろん購入費はこちらから・・・それだと土産とは言わないのか?)
12月に入ったら「蟹」だしねぇ〜〜〜。(^0^*オッホホ 痩せる暇ないよぉ。
体調悪いときも「食欲」落ちなかったしさぁ〜。(´ー`)┌フッ
正月、逢わまいかな。ヾ(*^。^*)ノ
  • 2015-11-03
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/807-822453fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

伊勢ツアー。

そろそろ恒例となりつつ有る、ぽんたと相方二人の二泊三日の「伊勢ツアー」
今年で4年目。
1,2,3年とも日程を変えているにもかかわらず、みごとに「台風直下」だった。
毎年伊勢や鳥羽で台風の目を見上げてたよぉ〜。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
巨大台風と呼ばれた23号が北海道へ向かって、いくらなんでも4回も続かへんやろと思っていたが、台風24・25号発生。
( ̄ω ̄;)・・・まさかね?

16日金曜日。
そこそこの天気で、ちびのすけに留守番を頼んで(無理な話し)二人でのんびり新名神から伊勢道へ。
「伊勢二見鳥羽ライン」で、ビュビューン!と鳥羽に向かうはずが、台風18号での土砂崩れのために通行止め。
伊勢湾を北上したからねぇ〜〜。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
自動車道を降りて、二見浦方面へ。
気がつけば二日目に泊まる宿の近く。
鳥羽水族館前を走り抜けて、昨年焼き牡蠣定食を食べた
「浜焼市場 海太郎」へ一直線。ヽ(  ̄∇)ノ(うみたろうじゃなくて「かいたろう」)
とりあえずな感じで、初日第一段階のおご馳走「焼き牡蠣」
IMG_2352.jpg 

食後は、どこかで遊ぶこともなく、観光することもなく。(もう4年目だしねぇ〜〜〜そこそこ見て回っている)
次の目的地、初日の宿
「いにしえの宿 伊久」へ。(宿の裏の階段を下りて住宅地を抜けると伊勢神宮前のおかげ横町)
部屋付きで温泉あるけど、やはりここは大浴場へ。
あ〜〜〜〜〜〜やっぱ温泉やねぇ〜〜〜。
  IMG_2372.jpg 
早めの夕食を希望して「夜泣き蕎麦」まで食す。(( ̄▽ ̄;)アハハ…だから痩せへんねん)

二日目、空模様がどんよりぃ〜〜。
朝食を採った後チェックアウトをしてから、裏の階段を降りて「おかげ横町」とやらへ散歩。
4年目にして、初めての「お伊勢さん観光コース」体験。(@`▽´@)/ 
のはずが、階段を降りきったところで「雨」が降り出した。Σ( ̄□ ̄ノ)ノ 
相方を残して、狭い階段を一段飛ばしで駆け上がり、車から傘を取り出し、再び階段を駆け下りる。
は〜〜〜〜、久々に走ったよ。それも階段を!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
なのに、傘をさして歩くこと5分。
おかげ横町に付く前に雨が上がってしまった。(๑¯△¯๑)!(傘はぽんたの杖となって役だってくれましたが)
「おかげ横町」入り口には「招き猫」が出迎えてくれてました。
毎年9月29日には、招き猫のお祭りも有るみたいですにゃ。
IMG_2376.jpg IMG_2385.jpg 
11時まで、お伊勢さん気分をじっくり味わって、昼食を目指して再び鳥羽へ。

(@⌒ο⌒@)前日の浜焼き海太郎さんをちょっと越えた
「孝志丸 かきっこ」で焼き牡蠣。(リンク先は釣り船のHPです)
IMG_2417.jpg 
毎年ながら「食べること」しか考えてない旅行ですにゃぁ〜〜。(*´∇`)ノ
さすがに、朝食を食べて散歩して・・・昼食。(食べ過ぎぃ〜)
「鳥羽海鮮市場 道の駅黒潮」はすぐ近く。
この市場でも、豪快な海鮮どんぶりや焼き貝食べられるのだが、いまだに食べたことがない。
お土産は、いつもここで購入しているけど。(お土産用の伊勢エビとかサザエとか今回も購入)

お腹が膨れ(過ぎている)たところで、二日目の宿へ。
チェックインにはちと早すぎるが、どうやら宿の裏手で海釣りができるらしい。(相方やる気満々)
あっという間に
「御宿 浜辺屋」さんに到着。
竿も餌も用意して頂いて、宿の裏の桟橋で釣り遊び。なんてお手軽な。V(○⌒∇⌒○)
最初は「チビふぐ」ばかりが釣れて、やれやれ ヘ(´ω`)ゞ 残念な感じだったが、アジやチヌのちっちゃいのが釣れて、時間つぶしには充分に遊べた。
IMG_2401.jpg   IMG_2406.jpg 
板場さんが、夕食に唐揚げにして出してくれたのだが釣れたて&プロの技でめっちゃ美味しかった!!!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
IMG_2404.jpg IMG_2405.jpg IMG_2407.jpg 
伊勢エビから鯛、鮑。あれやこれやと舞い踊ってるよぉ〜〜〜。
大将が釣ってこられた「天然鯛」の塩焼きも。
(釣り遊びしていたときに、そう言えば釣り竿持ったおじいちゃんが、桟橋から船で出かけてたんだよねぇ〜)
IMG_2408.jpg IMG_2409.jpg 
メニューに有った紹介文が気に入ったので注文した日本酒。
プロトタイプだそうで。( 艸`*)ププッ
IMG_2413.jpg
旨かった。

ここでも部屋付きのお風呂。
ぽんたが泊まった部屋のお風呂は桧風呂で、広々としてめっちゃ雰囲気良かった。゚d(´∀`*)グッ!
でも、朝海を見ながら入ろうと思ったら、目の前に釣りをしているおっちゃんが居て・・・ちょっと戸惑ってしまった。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

3日目。
宿を出て、前日チラシで見た「パールロード」手前(大橋のたもとをくぐって道沿いにうねうねっとちょっと走ると朝市ののぼりが立っていた)で開催されているらしい、地元のおばちゃん達の朝市を覗いてみる。
こんなところで?というような、元保育園の建物の中でおばちゃん達が野菜や海鮮物を売ってる。
朝市なので、着いた頃はすでに終了間際。
でも、牡蠣飯と牡蠣のしぐれ煮、海苔、小海老を自分ちのお土産用に購入。
(帰宅してから食べたんだけど、もっと買っておけば良かった!!!!!と思うくらいに美味しい!!!!特に牡蠣のしぐれ煮)

道の駅で、飲み会用に(すでに帰宅後に宴会を設定しているぽんた。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)魚介類購入。
田舎からいつも美味しいお酒や野菜を送ってくれる従妹の家にも産地直送便。
いよいよ食べまくり伊勢鳥羽ツアーも終了。
の前に、前日入った「孝志丸かきっこ」さんで、再び焼き牡蠣。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ どんだけ食べるんでしょうねぇ〜〜〜。
台風も逸れて、ほんの少しの小雨に濡れた3日間。
4年目にして、初めてゆっっくりと堪能できた気がする。ヽ(〃'▽'〃)ノ

帰宅して一休みする暇も無く宴会準備。( ^_^)/□☆□\(^_^ )
夜6時半くらいから友達も集まりだし、一晩だけちびのすけのために留守番に来てくれた娘とともに大宴会。
飲んで食べて騒いで・・・気がつけば!!!
(๑¯△¯๑)!
ぽんた伊勢エビ食べてないぃぃぃぃぃ!!!!
だれぇぇぇ????ぽんたの伊勢エビ分まで食べちゃったのはぁぁぁぁぁ?????!!!!!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。




2件のコメント

[C5185] いいですな。

いいですな。夫婦仲良く旅行とは。
ぽんたさんは、雨と相性が合うのかな。海の幸、見てるだけでよだれが出てきますな。
体調も良くなってきたかな?ためらってください。
  • 2015-10-29
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C5186] コメントありがとう!(*´∇`)ノ

4年目にして、初めて台風の無い伊勢鳥羽ツアー。
食べて、飲んで、温泉浸かって・・・だと、天気はそれほど関係ないよう気もするが。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
やはり、空が晴れていると、気持ちがのんびりするよねぇ〜〜〜。!(^-^)

>飛騨の変人さん
来週には娘が伊勢鳥羽ツアー。
牡蠣食べまくってくるそうなので、土産に牡蠣と伊勢エビ頼んでおります。(もちろん購入費はこちらから・・・それだと土産とは言わないのか?)
12月に入ったら「蟹」だしねぇ〜〜〜。(^0^*オッホホ 痩せる暇ないよぉ。
体調悪いときも「食欲」落ちなかったしさぁ〜。(´ー`)┌フッ
正月、逢わまいかな。ヾ(*^。^*)ノ
  • 2015-11-03
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/807-822453fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索

