Entries

ねこ、ネコ、猫。(=^. .^=)ミャー

ちょっとバタバタとした日を送っております。
絵画教室で迷い猫を預かったのが10月4日。
IMG_2248.jpg 
綺麗なみけにゃんこ(=^・^=)
絵画教室の子ども達に付いてきたらしくて、仕方がないのでぽんたが預かることに。
毛並みも綺麗で、野良ではなさげ。
IMG_2242.jpg 
「チビノスケ」にも紹介して、「みけにゃ」と命名。
飼う気ほぼ決まり!だったのだが、毛並みは綺麗でよく見れば爪も切ってある。
あきらかに「飼い猫」 (๑¯ω¯๑) 
LINEとTwitterにUPしたら、意外にも早い反応が!!!((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
友達から「たぶん飼い主さんから貰い手を探して欲しいって頼まれていた猫」とのメッセージ。
∑(=゚ω゚=;) マジ!?
ぽんた家の一員になること決定〜〜〜!
(この時点で娘が大喜びしているヽ(〃'▽'〃)ノ・・・ちなみに娘は家に住んでいるわけではない)




だったのだが、貰い手を探していた元飼い主さん(奥様)とは思いが違ったのか、旦那様は愛着がいっぱいだったようでして。
結局「みけにゃ」は、元の飼い主さんのところへ帰って行きました。
旦那様の経営されている飲食店に、迷い込んできたにゃんこが車に乗り込んじゃって、仕方がないからそのままお家に連れて来たらしい。
翌日、もとの場所で放してあげたけど、夜帰宅しようとしたら車の上で待っていたようで。
そんなお話を玄関先でされたら、お返しするしかないですにゃ。(*´∇`)ノ(だとすると、そもそもがどこぞの飼い猫だった気もするのだが???)
ただ、ご自宅には大きな「秋田犬」▽・ェ・▽が居るようで、奥様のお話だとかなり危険な感じでにゃんこをおもちゃにするらしい。
(貰い手を探して欲しいと頼まれていたぽんたの友達も、そこがとても心配!と・・・)
がんばれ!みけにゃ!!!(=^. .^=)ミャー

と言う流れで、もひとつにゃんこネタ。
「みけにゃ」が、飼い主が判って帰って行ったことを知った娘が「にゃんこ妄想」にとりつかれてしまった。
一時期、ぽんた家で同居していた「ニャンタロス」がどぉ〜〜〜んと居るにもかかわらずである。
IMG_2421.jpg IMG_2422.jpg 
あれよあれよで「こにゃんた」が追加されちゃいました。
(↑ ペットボトルは同一の物です!( ̄▽ ̄;)アハハ…)
先日、「チビノスケ」にもお披露目(?)されにやって来ていました。
IMG_2434.jpg 
10月は「にゃんこ騒動」で終わりました。((´ヘ`;)ハァ疲れた)

2件のコメント

[C5187]

sns 恐るべし。
見つかるものなんですね~~~
びっくり。
ぽんたさんはちょっと残念だったけど。
  • 2015-11-06
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C5188] コメントありがと〜〜!\(o⌒∇⌒o)/

にゃんこ嵐は、娘の二泊三日伊勢旅行の間、にゃんたろす(=^. .^=)ミャーとこにゃんた(=^. .^=)ミャーを預かることになったぽんた家。
前日と、旅行から帰ってきた翌日まで、トータル5日間。
ちびのすけ(=^. .^=)ミャーは精神崩壊寸前だった。
木曜日の朝、二匹が連れ立って帰って行った後、ほぼ丸1日爆睡したちびのすけ。
今日も幸せそうにストーブの前に伸びております。(@⌒ο⌒@)

>ゆうゆさん
ご無沙汰しております。
忙しさにかまけて、なかなかブログ訪問ができません。(;´_`;)
ほんま、お立ち寄りありがとうございます!!!

ツイッターもラインも凄いですねぇ〜〜。
まさか?と思いながらもUPしてみたら、いきなりの反応でびっくりしましたよぉ。∑d(≧▽≦*)

今回、娘のにゃんこ(=^. .^=)ミャー二匹預かってよぉ〜〜〜〜く解りました。
ちびのすけ(=^. .^=)ミャーが存命中は、二匹目は飼えないということが。(´ヘ`;)ハァ
ちびのすけ(=^. .^=)ミャーを、思いっきり可愛がってあげちゃいます!(*´∇`)ノ
  • 2015-11-13
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/808-a7590f9a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索