Entries

そこそこ忙しいんだけど・・・。

雨が降ったり止んだり。
天気予報では、お昼くらいには晴れてくる・・・はずだったんだけど。
IMG_2569.jpg 
行ってきました!
11月15日日曜日。(前日土曜日も開催)
午前9時開場「越前かに祭り」
に合わせて朝7時に家を出て走ること2時間。(あ〜もちろん運転は相方ね。(。・ω・。)ノ)
開場時間丁度に到着!!! ・・のはずが、会場前ではすでに駐車場に入るための車で大渋滞。∑(=゚ω゚=;) マジ!?
駐車場に入るまでの間に、すでに「かに祭り」を後にする車が反対車線を走っていく。(๑¯△¯๑)!
常連さんは、会場内での飲食などしないで特売の「越前かに」や海産物を買い込んで早々に帰ってしまうみたい。
ってか、9時開始のイベントに何時に合わせてきているんだろう???(´・ω・`)?
時々雨がさぁーーーー〜と降り込んできたけれど、会場内を見て回るくらいは大丈夫。
IMG_2560.jpg 
カニの季節には、毎年お世話になる「滝の川」「かに丼」ゲットのため長蛇の列に並びましたとも!
食事のためにわざわざ「列に並ぶ」事がほとんどないぽんたにとっては「まれに見る貴重な体験」
IMG_2567.jpg 
並んでいる間に、相方は「カニ」やら「蟹」やら「かに」やらを購入。
「かに丼」「甲羅焼き」「かに玉スープ」
「滝の川」一家総出で頑張って販売しておられました。

「越前かに祭り」の会場は、温泉施設「アクティブハウス越前」の駐車場。
なので、カニを買い込んで食事をした後はゆっくり温泉に浸かって帰路につく。♪ヽ(*´∀`)ノ
弾丸日帰り越前ツアー。
ゆっくりと「越前かに」を堪能するのは家に帰ってからのんびりとねぇ〜〜。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/809-d253d104
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
平成29年9月26日黒猫「まだニャン」が登場!
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索