FC2ブログ
自他ともに認めるぐうたら人間の、ぐうたらな日々を送るぽんた3号の日常を綴ってゆきます。 この性格故いつまで続くのか既に不安だが、のんびりゆっくり独り言ページを増やしてゆくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこそこ忙しいんだけど・・・。
2015年11月16日 (月) | 編集 |
雨が降ったり止んだり。
天気予報では、お昼くらいには晴れてくる・・・はずだったんだけど。
IMG_2569.jpg 
行ってきました!
11月15日日曜日。(前日土曜日も開催)
午前9時開場「越前かに祭り」
に合わせて朝7時に家を出て走ること2時間。(あ〜もちろん運転は相方ね。(。・ω・。)ノ)
開場時間丁度に到着!!! ・・のはずが、会場前ではすでに駐車場に入るための車で大渋滞。∑(=゚ω゚=;) マジ!?
駐車場に入るまでの間に、すでに「かに祭り」を後にする車が反対車線を走っていく。(๑¯△¯๑)!
常連さんは、会場内での飲食などしないで特売の「越前かに」や海産物を買い込んで早々に帰ってしまうみたい。
ってか、9時開始のイベントに何時に合わせてきているんだろう???(´・ω・`)?
時々雨がさぁーーーー〜と降り込んできたけれど、会場内を見て回るくらいは大丈夫。
IMG_2560.jpg 
カニの季節には、毎年お世話になる「滝の川」「かに丼」ゲットのため長蛇の列に並びましたとも!
食事のためにわざわざ「列に並ぶ」事がほとんどないぽんたにとっては「まれに見る貴重な体験」
IMG_2567.jpg 
並んでいる間に、相方は「カニ」やら「蟹」やら「かに」やらを購入。
「かに丼」「甲羅焼き」「かに玉スープ」
「滝の川」一家総出で頑張って販売しておられました。

「越前かに祭り」の会場は、温泉施設「アクティブハウス越前」の駐車場。
なので、カニを買い込んで食事をした後はゆっくり温泉に浸かって帰路につく。♪ヽ(*´∀`)ノ
弾丸日帰り越前ツアー。
ゆっくりと「越前かに」を堪能するのは家に帰ってからのんびりとねぇ〜〜。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。