Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C5189] 頑張ってね

大変だけど、頑張ってください。リフォーム後が楽しみですな。
俺の家も築25年たってあちこち傷んできてる。
リフォームしたいけど、資金が~。頭痛いわ。
  • 2015-12-07
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C5190] コメントありがと〜〜!\(o⌒∇⌒o)/

冬場のリフォームは、なるべく避けた方がええねぇ〜〜。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
昼間はどうにか余裕があるんだが、暗くなってから庭先に出てトイレやお風呂に行くのが、思った以上に大変。(๑>◡<๑)
食生活もめっちゃぐちゃぐちゃ。
こんな中で「チビノスケ」だけは、徐々に適応して行っているみたい。
今朝は、電動工具の音が鳴り響いてものんびり毛繕いしているし。(=^. .^=)ミャー

>飛騨の変人さん
キッチンが無くなることと、一部屋使えなくなるという事で、こんなにも生活が変わってくるとは想定外やったよぉ。
周りにお店がない山の上では、食生活がどうにもこうにも、外食もままなず。ε- (´ー`*) フッ
コンビニ食率がかなり高くなっております。( ̄ω ̄;)
先立つもの・・・予算をかなり超えてしまったんで・・・かき集めてまだたりないかもぉ〜〜〜。( ̄▽ ̄;)アハハ…
  • 2015-12-09
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C5191] スゴ

リフォームとはスゴイですね。
万年、引っ越し生活者からすると、想像しにくい世界です。
そろそろ大掃除かなぁ…と思う今日このごろです。
  • 2015-12-22
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C5192] コメントありがとうございます!(*´∇`)ノ

>ぬぬ太さん
大変大変ご無沙汰しております。
お元気してはりますでしょうか?(⌒∇⌒)ノ
無事終了しましたが、リフォーム工事期間、さすがに疲れました。
出勤時は、何があろうとも気にしても仕方がない!と割り切っておりましたが、(=^・^=)チビノスケはやはり精神的に消耗してげっそり。
休日も、職人さんが出入りしているからお昼寝もできず、人間も休めない日が続いておりました。
期間中の食事は、コンビニ弁当から出来合い物。(山の上にはレストランが無い)
2週間という時間は、ギリギリな期間でしたわ。(^◇^;)

でも、壁も床もキッチンもまっさらって気持ちいいです。(キッチンの使い勝手に慣れるのがもうしばらくかかりそうですが、 (๑¯ω¯๑) )
床板を踏み抜く前に、リフォームできて良かったです。(@`▽´@)/
もう、わが家は今年は大掃除はなしです。(^0^*オッホホ
  • 2015-12-24
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/810-896add56
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

12月!!! ただでさえ忙しい。

IMG_2605.jpg 
「年末大掃除」
ではない。
そんなつもりはさらさら無いが、大掃除。(≧▼≦;)
キッチンからリビングまでの床板があやうくなってきて数年。
いよいよ、ぽんたの体重増加に伴って「いつ踏み抜くか?」という危険レベルに達してきたので「リフォーム」を決断。
最初は「床板と壁紙」の貼り替えだけ考えていたんだが、あれやこれやと騒いでいるうちに「システムキッチン」導入まで決定。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
と言うわけで、「リフォーム工事」が行われることになったのだが。
当初10日の木曜日から工事開始の予定だったのが、キッチン入れ替え工事も増えて、前倒しで5日の土曜日から工事開始。

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
慌てたねぇ〜〜。
余裕かまして、9日までに片付けておけばいいやぁ〜って思っていたら、急遽4日も早まってしまって。
バッタバタで≡≡≡ヘ(*--)ノ、全ての荷物をクローゼットや2階や洗面所やらと、とにかく押し込め押し込め。(๑>◡<๑) 
第一段階は、その荷物を押し込めるためにまずは大掃除。_| ̄|○ il||li
それでも、5日の朝、工事に入るギリギリまで相方が頑張って、最後の冷蔵庫移動まで完了!!!ε- (´ー`*) フッ

土曜日、ぽんたが夕方仕事から帰宅してドアを開けたら、この状態。
キッチンも壁のタイルも壁ごと無くなっておりました。((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
IMG_2611.jpg IMG_2612.jpg 
「リフォーム」しないリビングの傍らに追いやられた冷蔵庫やら本棚やらが混在したスペースで生活中。
IMG_2613.jpg 
↑ビニールシートの向こう側が工事中で通り抜け禁止状態。
なので「トイレ・お風呂・洗面所」、2階へのアプローチが結構めんどくさいことになっている。( ̄ω ̄;)
掃き出しの窓から一旦庭に出て、勝手口から再び入って移動。
明日から、床板を剝がすことになるから、工事期間中は横切ることもできないかも?
一応、掃き出しから庭に出て、ぐるりと玄関に回って「トイレ・お風呂・洗面所」及び2階に移動できるんだが・・・。
トイレまでが、マジ遠い!。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
っていうか、雨降ったらめっちゃ大変ですよぉ〜〜〜。

でも、二週間後にピッカピカ☆のキッチンと床と壁が出来上がると思えば!
なんのそのぉ〜〜〜〜p(^^)q
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪。

4件のコメント

[C5189] 頑張ってね

大変だけど、頑張ってください。リフォーム後が楽しみですな。
俺の家も築25年たってあちこち傷んできてる。
リフォームしたいけど、資金が~。頭痛いわ。
  • 2015-12-07
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C5190] コメントありがと〜〜!\(o⌒∇⌒o)/

冬場のリフォームは、なるべく避けた方がええねぇ〜〜。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
昼間はどうにか余裕があるんだが、暗くなってから庭先に出てトイレやお風呂に行くのが、思った以上に大変。(๑>◡<๑)
食生活もめっちゃぐちゃぐちゃ。
こんな中で「チビノスケ」だけは、徐々に適応して行っているみたい。
今朝は、電動工具の音が鳴り響いてものんびり毛繕いしているし。(=^. .^=)ミャー

>飛騨の変人さん
キッチンが無くなることと、一部屋使えなくなるという事で、こんなにも生活が変わってくるとは想定外やったよぉ。
周りにお店がない山の上では、食生活がどうにもこうにも、外食もままなず。ε- (´ー`*) フッ
コンビニ食率がかなり高くなっております。( ̄ω ̄;)
先立つもの・・・予算をかなり超えてしまったんで・・・かき集めてまだたりないかもぉ〜〜〜。( ̄▽ ̄;)アハハ…
  • 2015-12-09
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C5191] スゴ

リフォームとはスゴイですね。
万年、引っ越し生活者からすると、想像しにくい世界です。
そろそろ大掃除かなぁ…と思う今日このごろです。
  • 2015-12-22
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C5192] コメントありがとうございます!(*´∇`)ノ

>ぬぬ太さん
大変大変ご無沙汰しております。
お元気してはりますでしょうか?(⌒∇⌒)ノ
無事終了しましたが、リフォーム工事期間、さすがに疲れました。
出勤時は、何があろうとも気にしても仕方がない!と割り切っておりましたが、(=^・^=)チビノスケはやはり精神的に消耗してげっそり。
休日も、職人さんが出入りしているからお昼寝もできず、人間も休めない日が続いておりました。
期間中の食事は、コンビニ弁当から出来合い物。(山の上にはレストランが無い)
2週間という時間は、ギリギリな期間でしたわ。(^◇^;)

でも、壁も床もキッチンもまっさらって気持ちいいです。(キッチンの使い勝手に慣れるのがもうしばらくかかりそうですが、 (๑¯ω¯๑) )
床板を踏み抜く前に、リフォームできて良かったです。(@`▽´@)/
もう、わが家は今年は大掃除はなしです。(^0^*オッホホ
  • 2015-12-24
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/810-896add56
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索

