Entries

さっむいです。∑d(≧▽≦*)
めっさ青空広がっているけど、その分冷え切ってて寒い。(((=ω=)))ブルブル
寒くて身体が縮こまっております。(小さくはなってないけどねぇ〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
やらなきゃいけないことが山盛り有るのに、身体がホットカーペットに張り付いて離れてくれない。(物は言い様だな(^◇^;))
一動作ごとに気合いを入れないと動き出せない。
ストーブだってエアコンだって稼働中なのに、外からの冷気が上回っている。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
なかなか暖まらないのに、乾燥だけは砂漠並み?
ぽんたの大敵「静電気」発令中!!!
一番危険なのが「ちびのすけ」(=^. .^=)ミャー
IMG_2804.jpg 
抱っこどころか、膝の上を通り過ぎるだけでも「バチッ!」
頭をヽ(^^ ) ヨシヨシ なでようもんなら「ピシッ!」
こわごわと触ろうとするぽんたの気配を微妙に感じ取っているのか「ちびのすけ」は触られる前にわずかに身構える。
猫もやっぱ痛いのかな?
静電気を軽減させるというブレスレットをamazonnで購入してみた。
ブレスレット 
半信半疑ながらも、ここ2週間ばかり装着。
70パーセントほど抑えられたかも?(なんとなぁ〜〜〜くの感じで)(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
でも、今朝はかなりな頻度でパチパチ来ているから、効力は半永久的な物では無いんだなぁ〜きっと。(´ー`)┌フッ(永久的やったら商品売れなくなるよな)
あと2〜3個購入しておいた方がいいかな? (๑¯ω¯๑) 
以前、静電気帯電したままパソコン触って「マウス」1個つぶしたしさぁ〜。
一瞬画面も真っ暗になったことも有ったし。(>ヘ<。)
プチ落雷「静電気」
この威力、肩こりとかに電気治療とかで使えないもんだろうか????d(゚ー゚*)ネッ!
と、たわけたことを思いながら寒さと静電気に耐えている今日この頃のぽんたです。(。・ω・。)ノ

4件のコメント

[C5199] 飛騨も寒いぞー。

おいらの方も、冷え込みがきつい。着膨れしています。
静電気の除去は、なかなか大変よ。
工業用のが、いいけど高いのよ。値段が。
部屋全体なら、加湿器のほうが、効果高いよ。
  • 2016-02-09
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C5200] コメントありがと〜〜!\(o⌒∇⌒o)/

先週まで、雪が降ったり凍結したり。
出勤前の、車のフロントガラスの氷に時間をとられていたのが嘘みたいに暖かい週末。
三寒四温ですかねぇ〜〜〜。ε- (´ー`*) フッ

>飛騨の変人さん
正月まで雪のない暖冬やったのに、いきなりの冷え込みやったねぇ。
でも、今週末は雨模様で冷え込みも薄らいだような気がする。
風がきっついのは「春一番」的な季節風かねぇ?
寒いの暑いのと言ってるうちに「高山祭り」の季節がやって来るよな。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
そう言えば、横に置いている空気清浄機、もしかしたら加湿器にもなるやつかも???
  • 2016-02-14
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C5201]

こんばんは!
Blogではお久しぶりです。
すっかりご無沙汰引きこもりしていましたが、ネタも無いのにBlog作りました。^ - ^
毎日寒いと皆さん言ってますが布団にこもったままなので私は大丈夫。笑
ボチボチやって行くのでよろしくお願いしますね!(^∇^)

[C5202] コメントありがと〜〜!\(o⌒∇⌒o)/

>メロさん
お久しぶりです!
山の上は、布団にもぐり込んでいても、布団から出ている顔(主に鼻)とか、スマホを握っている左手とかが冷え切って痛いです。
電気毛布で背中はホカホカですけどぉ〜〜。
新ブログ楽しみにしております。♪ヽ(*´∀`)ノ
  • 2016-02-27
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/813-56dd19fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索