Entries

まだ梅雨明けじゃないけど。

またまた、あれこれと色んな作業に追われていたら、スポンサーサイトに乗っ取られちゃってました。ε- (´ー`*) フッ
「ブログ」に書こう!って思い立ってスマホで写真は撮るのに、タイトルや文章を付ける余裕が無いまま時が過ぎ。
新鮮味を失った写真は、スマホのデーターファイルの中に埋もれてしまったまま。
ヘ(´ω`)ゞ

さすがに、スポンサーサイトがトップじゃねぇ〜〜。◟( ˘•ω•˘ )◞
ちょっと思い出しながら、UPしてみようかと。(-ω-ゞ



先の記事が、潮干狩りだったので、海つながりで。
6月の4日5日と、友だちと二人旅。(って、すでにそれすらも1ヶ月前の話)
京都宮津、与謝郡伊根町。
IMG_3372.jpg 
丹後半島だねぇ〜。
ただただ「釣り」がしたくて。
数年前から「一緒に釣りに行こう!」って言い続けて、去年はお互い体調崩して(そんなお年頃)企画倒れ。
やっと、念願の「釣りツアー」
サビキ釣りで豆鰺がいっぱい釣れる・・・はずが。
サヨリも、ちょろちょろっと釣れる・・・はずが。
IMG_3384.jpg 
┐( ̄ヘ ̄)┌
釣り餌屋のおじちゃんが「ちょっと前に湾の中にイルカが入ってきて、魚がいんようになったんやわぁ〜」
あ〜〜〜、どうりで。
釣り客が全然居ないわ。
情報が回っていたんだねぇ〜〜〜。(´・ω・`)

せっかくだから。
(なにが「せっかく」と言えば、高速道路絶対運転しないぽんたが京都縦貫道をひた走ってきた!という「せっかく感」( ̄▽ ̄;))
とりあえず釣り糸を垂らしてみる。
ちっこい「ベラ」辺りが釣れたけど、とても残念な結果。
そりゃ魚が居ないんだから釣れないよねぇ〜。
堤防の端っこで釣り糸垂らしていたら、地元のおっちゃんが、かわいそうに思ったのか。
船を止めて(船・・・わざわざ接岸)そこそこの「鰺」を2匹置いていってくれた。
IMG_3373.jpg 
 ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
ありがたくありがたく、そのまま宿の夕食に。
IMG_3379.jpg 
おっちゃん、ありがとう!!!
めっちゃ旨かった!!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
(鰺の隣は、元々のメニューのトビウオの刺身)
一泊して、翌日ものんびり釣り糸を垂らしてみたけど、やはり釣れませんですなぁ〜〜〜。(友だちが可愛いカワハギ釣ってたけど)
残念だがそこそこで切り上げて、舞鶴まで回って、お魚市場でお魚購入。
IMG_3387.jpg 
友だちが「これ釣ったでぇ〜〜」って帰ったら?
って知恵を授けてくれたけど、さすがに型の大きな石鯛(縞鯛)は・・・バレバレですやん。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
購入した「石鯛」のオマケが、釣ったベラと名前も知らなかった小さなお魚達・・・という感じで相方へのお土産。

全然釣れなかったけど、念願の友だちとのお泊まり旅行。
楽しかった。
さて、次はいつ行けるかなぁ〜〜〜。
行きたいなぁ〜〜〜。
釣りたいなぁ〜。

4件のコメント

[C5226] こんばんは!

お久しぶりです!
毎日覗いているのよ〜
ぽんたさん釣りもやるんだね。
楽しそう。
私は今五十肩が酷くて悩まされていますよ。
でも今日は仕事の面接行ってました!(^∇^)

[C5227] 楽しいだろな。

になっていたから、忙しいと思っていた。
元気そうで何よりです。
自然の中でのんびりするのはいいですな。
暑さに負けないように頑張りましょう。
  • 2016-07-02
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C5228] コメントありがと〜〜!\(o⌒∇⌒o)/

ご無沙汰しております。(≧▼≦;)
こんなダラダラなぽんたブログにお立ち寄り頂いて、感謝感謝です。
小さい事でも重なると、忙しさMAXでもないのに、ブログ更新はどんどん後回しに・・・。◟( ˘•ω•˘ )◞
「熱」が足りなくなったのかなぁ〜〜〜。(´ー`)┌フッ
それでもボチボチですが、続けていくつもりです。(⌒∇⌒)ノお付き合い、宜しくお願い致します。m(__)m

>メロさん
ほんまにお立ち寄り、ありがとうございます!!!
五十肩、数年前にすでに通過しました。
(´ー`)┌フッ・・・まだ四十代だったのに、ほんとぉぉぉぉに、普段なにげにやっている行動が「痛い!」よねぇ〜〜〜。
着替えとか、シャンプーとか、あれやこれやで「痛い!」
ゆっくり、ストレッチしながら、お大事にしてくださいね。
  • 2016-07-04
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C5229] コメントありがとう!(@`▽´@)/

>飛騨の変人さん
ブログ管理人よりも早く、スポンサーサイトに気がついていたのねぇ〜〜。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
6月、休日も朝から晩までパソコンで作業していて、パソコン疲れがひどくて、なかなかブログ更新までたどり着けなかった。

ほんまに暑い〜。
何もしなくても暑い。
湿度高すぎ!
とりあえず、無理をしないように低空飛行でがんばるよぉ〜〜。
お互い、まめであわまいか。(⌒∇⌒)ノ
  • 2016-07-04
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/820-1bccb773
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索