Entries



-件のコメント

[C5233] 俺も

俺の所もよく来るよ。引っかかる人いるのかな。
まあ、1000人中1人でも引っかかれば元が取れるのかな。
訴訟の時は、必ず弁護士から内容証明郵便で書面で来るからね。
まあ、知らないメールは、即削除ですな。
  • 2016-07-20
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C5234] コメントありがとう!(@`▽´@)/

いきなりお金を振り込みます!的なお話はそもそも怪しい。
いきなりお金を払え!的な話しも怪しい。
心当たりが有ろうが無かろうが、ただのメールでお金をどうにかしろ!的な話は無視するのが正しい。
本当に、お金を支払わなければ行けない場合は「書面」で配達される。
なので、メールでのお金の話はスルーが一番!!

>飛騨の変人さん
山のように一斉送信して、ほんまに一件くらいで引っかかればラッキーな詐欺なんでしょうねぇ〜。
脳みそ、もっと違うところに使ってほしいものです。ヾ(´ー`* )ノフッ
先月着信した「間違っちゃったメール」は、半日くらいメール内容が進化しながら続いておったよ。( ̄▽ ̄;)アハハ…
最後は「もうメールしないでね!」って捨て台詞やったけど、一度もメールしてないしねぇ〜〜〜。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
手を変え品を変え、詐欺師は暗躍しております。
ご注意ご注意!d(゚ー゚*)ネッ!
  • 2016-07-24
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/822-47ed22eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

詐欺メール。٩(๑`^´๑)۶

「○○○○」様へ、振り込み依頼が届いております。
で始まる「携帯アドレス」へ届いた詐欺メール。∑( ̄Д ̄;)
先月は「うっかり送信先間違えちゃいました〜」的な、詐欺メール来ていたけど、手を変え品を変え色々考えるねぇ〜〜。
とりあえず、無視するのが一番!

今回のは、「お金いっぱいあげちゃいますので、早く手続きしてねぇ〜〜!」と言うあり得ない(誰も信じてくれないだろう)詐欺メール。

( 艸`*)ププッ なかなか面白かったので、全文コピペしちゃいましたよぉ〜。
一斉送信して、メアドが生きているかの詐欺メールだから、返信したりアドレスクリックなんぞはしてはいけない。
クリックしたら、結局は振り込みさせられる振り込み詐欺メール。
ご注意!
ちょっと長ったらしいので、勝手に改行してます。
因みに、送信アドレスは「〜〜@i.softbank.jp」(ソフトバンクへ迷惑メール報告しても対処はしてもらえないらしい)



ご連絡させて頂きます
こちらのご案内は高品質のセキュリティ暗号化プログラムによりご利用者様の個人情報及びプライバシーをお守りする
最も安全なメッセンジャーを利用してのご連絡となっておりますのでご安心してご利用頂けます。
また振込に費用は発生いたしませんので、即受け取り手続きが可能となっております。

 振込依頼詳細確認
http://abzgeywnit.info/bin/
 ←なんたらかんたら(すっごい長いURLだったので割愛)

振込金額
200,000,000
振込依頼人
松永弘子様
振込先
「○○○○」様の口座

 《振込依頼保持期限》
201671322時迄
(この詐欺メールに気づいたのがすでに14日だけど)

 振込依頼保持期限を過ぎても、ご確認頂けなかった場合は、送金組み戻しとなり弊社にてしかるべき対応を検討せ
ざるを得ません事をご承知おきください。

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? 大金を振り込んであげるよぉ〜〜!的なメールなのに、突然の脅し文句が入ってくる)

 お問い合わせ窓口
http://abzgeywnit.info/bin/〜〜〜

振込依頼詳細確認となぜか同じURL・・・結局、どのアドレスをクリックしても、あやしい所へ導いてくれる)



概要からすると、期限までに手続きすると、「松永弘子」さんより「2億円」があなたの口座へ振り込まれます。
びっくりするのは「絶対詐欺やん!」ってばれる金額の大きさ。
「2億円」の価値を知らないんじゃないかい?
もう少し現実的な金額考えられないのかなぁ〜〜???"(@´▽`@)ノ"

「松永弘子」さんでネット検索したら、同じ詐欺メールがずらり。
海外投資で、儲かって儲かって仕方がないらしい。
税金対策で、お金をもらって下さいと訴えておりました。ヘ(´ω`)ゞ
ちなみに、プロフィールには写真画像も有る念の入りよう。
使われている写真が、どこぞの写真スタジオの「生前遺影撮影」の宣伝用の写真らしい。
こんな所から勝手に借用してるんだねぇ〜〜。( ̄▽ ̄;)



とりあえず、心当たりのないアドレスからのメールは触らない!だねぇ〜〜。(@`▽´@)/ 
あやしい内容のメールは、迷惑メール報告してブロックする!
興味本位で、クリックしない!
訴訟を起こすとメールが来ても無視する!(やれるもんならやってみぃ〜な気持ちで。o(`ペ)=b)

2件のコメント

[C5233] 俺も

俺の所もよく来るよ。引っかかる人いるのかな。
まあ、1000人中1人でも引っかかれば元が取れるのかな。
訴訟の時は、必ず弁護士から内容証明郵便で書面で来るからね。
まあ、知らないメールは、即削除ですな。
  • 2016-07-20
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C5234] コメントありがとう!(@`▽´@)/

いきなりお金を振り込みます!的なお話はそもそも怪しい。
いきなりお金を払え!的な話しも怪しい。
心当たりが有ろうが無かろうが、ただのメールでお金をどうにかしろ!的な話は無視するのが正しい。
本当に、お金を支払わなければ行けない場合は「書面」で配達される。
なので、メールでのお金の話はスルーが一番!!

>飛騨の変人さん
山のように一斉送信して、ほんまに一件くらいで引っかかればラッキーな詐欺なんでしょうねぇ〜。
脳みそ、もっと違うところに使ってほしいものです。ヾ(´ー`* )ノフッ
先月着信した「間違っちゃったメール」は、半日くらいメール内容が進化しながら続いておったよ。( ̄▽ ̄;)アハハ…
最後は「もうメールしないでね!」って捨て台詞やったけど、一度もメールしてないしねぇ〜〜〜。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
手を変え品を変え、詐欺師は暗躍しております。
ご注意ご注意!d(゚ー゚*)ネッ!
  • 2016-07-24
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/822-47ed22eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索

