Entries

講習会!・・・ってほどでもないんだけど。

日曜日、「にわか講師」として娘に来てもらって「つまみ細工」の講習会。
IMG_3549.jpg 
講習会・・・おやつ食べながらお茶飲みながら、しゃべくりながら。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
さすが、おばちゃんの集まり。
数センチ角に切りそろえた布を、ピンセットを使いながらボンドで貼り合わせチマチマチマチマ。
三角に折って貼り付けて、三角に折っては貼り付けて・・・の繰り返し。
「おぉぉ〜〜!!!」(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
IMG_3555.jpg 
↑ ぽんた作品3点。
感嘆符付きの完成!
(中央奥の赤と黒の花びらのかんざしは「講師:娘」作)
4時間。
時間の経つのを忘れてしまった。(๑>◡<๑) 
ご一緒した友だちお二人は、お嬢様が来年「成人式」
そのお着物に合わせて、これからステキな髪飾りを作られる予定。
「母の手作りのかんざし」を付けてお祝いされるなんて、素敵です!
母、がんばれぇ〜〜〜!!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/823-15e87f71
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
平成29年9月26日黒猫「まだニャン」が登場!
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索