Entries

「ポケモンGO」

「ポケモンGO」
アメリカで盛り上がっているのを知らなかった。(〃 ̄ω ̄〃ゞ 
先週、「もうすぐ日本でも解禁!」とか言われて、ニュースになって初めて知った。
アメリカの、あっちでもこっちでもスマホを見つめながら歩く人々の群れがゲームに熱中している映像。
ぞろぞろ集団移動のごとく歩く姿に「ありえなぁ〜〜〜い」って思いながら観ていたんだが。◟( ˘•ω•˘ )◞
日本でも、早速に「高速道路」をポケモンを探して歩いていたというニュース。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
そんなに夢中になれるものだろうか?
ゲームも命がけ?ゞ( ̄∇ ̄;)

息子も娘も「ポケモン世代」
早速、モンスターをゲットしている様子。
信号待ちや電車待ちで、事故に遭うような「遊び方」をしないように!と注意はしておいた。
遊びとは言え、ひたすら歩き回る「アクティブ」なゲームは、ぽんたには無理だなぁ〜〜。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
なんて思っていたら、土曜日の朝に相方が「ポケモンが、お隣の庭にいる!」と笑いながらスマホを見せてくれた。
( ̄▽ ̄;)アハハ…・・・「ポケモンGO」始めた奴がここにも1人。(´ー`)┌フッ
2階の窓から「2匹ゲット」してましたよ。(/ω\) 
どうやらモンスター達は、家の中にまで進入してくるらしい。(๑¯△¯๑)!
IMG_3547.jpg 
「ちびのすけ」にはポケモンが見えているのかもしれない???
にゃんてねぇ〜〜。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

6件のコメント

[C5235]

本当すごいよね〜
私はゲーム分からないのでやらないけど、渋谷とか皆スマホ見ながら歩いてるよ〜
事故は危ないね!ヽ(´o`;

[C5236] ついていけない。

俺には、ついていけない世界だな。
なんか、自閉症の子供や引きこもりの人が、外へ出てお友達になっているって話もあるから、良いこともあるんだろうな。
高山駅にいっぱいいるみたいで、たくさんの人がいるみたい。
  • 2016-07-30
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C5237]

流行ってますね~
やってませんけど・・・
お家の中にまでやってくるのか・・・
  • 2016-08-10
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C5238] コメントありがと〜〜!\(o⌒∇⌒o)/

パソコンのキーボードがあちこち壊れてきて、ついついパソコンを触るのがおっくうになってしまって。
うっかりしていたら、コメント頂いておりました。
お立ち寄り、コメントありがとうございます。
お返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさい。m(。−_−。)mス・スイマセーン

>メロさん
娘は卵をゲットして育てたら「ピカチュウ−」が生まれたそうな。
ピカチュウ−くらいだったら、キャラクター知っているなぁ〜〜。
歩き回らなければ行けない「ネットゲーム」は無理だなぁ〜〜〜。◟( ˘•ω•˘ )◞
ほんま、ぶつかったりおっこちたりしないように注意して遊ばないとねぇ。
歩きスマホは危ない!って言われているのに、歩きながら操作しないと行けない・・・矛盾だわぁ〜〜。
  • 2016-08-11
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C5239] コメントありがとう!(@`▽´@)/

>飛騨の変人さん
外に一歩出られるきっかけになったら、ゲームもすてたもんじゃないねぇ〜〜。
結局スマホをのぞき込んで歩いて帰宅・・・コミュニケーションは取れなさそうだけど。"(@´▽`@)ノ"

高山の駅にいるのかぁ〜〜。
観光地に人を呼んでくれるゲームって言うのもいいねぇ。
持ちつ持たれつ、相乗効果というやつですな。!(^-^)
  • 2016-08-11
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C5240] コメントありがと〜〜!\(o⌒∇⌒o)/

>ドルッちさん
ご無沙汰しております。m(__)m
そうなんですよ。
こんな小さな一軒家にまで現れちゃうんですよぉ〜〜。
庭先に出現しているのも驚いたけど、家の中に入って来ちゃったのには笑っちゃいました。
初日は盛り上がっていた相方だけど、そこそこに遊んだら落ち着いたのか、のんびり卵を育てております。
ゲームのためだけに歩き回るほどゲーム好きじゃないからねぇ〜〜。
そんなアクティブなゲームはぽんたは苦手なので横目でチラ見しているだけで充分です。"(@´▽`@)ノ"
  • 2016-08-11
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/824-2d6c94ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索