Entries

はぁ〜〜〜。(´Д`)

田舎です。
昨夜遅くに田舎に到着です。
到着が遅かったから、大事な荷物以外は明るくなってから降ろすつもりで家に入りました。
明けて、今朝。
11時に高山で友達と待ち合わせの予定で、9時半頃に車から残りの荷物を降ろして、車に戻ったら。
∑(=゚ω゚=;) マジ!?
∑(=゚ω゚=;) マジ!?
∑(=゚ω゚=;) マジ!?
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ 

鍵が閉まっているではないですか!
ロック解除するための鍵は、車のガラス窓の向こう、後部座席のシートの上に静かに転がっているというのに・・・。Σ(T▽T;) 
全てのドアがロックされているのが頭では判っているのに、無駄な行動だとは判っているのに。
それでも、ドアノブをガチャガチャしてみる。_| ̄|○
ぽんた兄ちゃんを呼んで、2人でガラス窓に張り付いてみる。(´Д`)
開かないけどね〜〜〜。ヾ(´ー`* )ノフッ
何をどうやっても、開かないけどねぇ〜〜〜。ヾ(´ヘ`)シ

_| ̄|○ il||li
今・・・田舎だよぉ〜〜。(。≧Д≦。)
スペアキーなんて持ってないよぉ〜〜〜。°・(ノД`)・°・
目の前の鍵に手が届きそうで届かないこの悔しさ。(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
超脱力感。

あり得ない事ですが、ぽんたのエスクードには過去2回同じ事が起こっております。
キーに付いているボタンでの開閉。
当たり前の操作だと、ロック解除してドアを一度でも開けたら、ドアロックを操作しない限りドアの鍵は閉まらない。
はずなのに、勝手にロックされてしまうのです。
2年ほど前にも2回同じようにロックされて焦ったのだが、その時は鍵は車の外だったから助かった。(*´∇`)ノ
今朝は、車から降ろす荷物は段ボール箱1個。
手にしていた鍵を後部座席のシートに置いて段ボール箱を両手で抱える。
車の周りを蜂が飛んでいたので、入らないようにドアを閉めて・・・。
玄関に荷物を運んだ、そのわずかな時間で、ロックされてしまいました。(。・´д`・。)エェ〜
あり得ない事が起こる車だという事をすっかり忘れてしまっていたぽんたのミス。
ミスだけどさぁ〜〜、何で勝手にロックされちゃうんだよぉぉぉぉ!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ワタワタ焦ってしまったが、まずは待ち合わせしていた友達に「11時には行けない」事を連絡。
ロードサービスに電話。
ここで、かなり焦っていたぽんたは契約していたロードサービスとは違う「車両保険の富士火災」さんに電話をしてしまった。
「ロードレスキューサービスのご契約がございませんので有料になります」
見積もってもらった折り返し電話が「スタッフ派遣に15,000円+作業代がかかりますのでかなり高くなります」とのこと。(๑¯△¯๑)
即キャンセルさせて頂きました。(>ω<)/
どう安くみても2万円は超えるのねぇ〜〜。
無理!
免許証のケースを覗いて見ると、別のロードサービスのカードを発見!
\(◎o◎)/!「これやん!」
でも、よくよくカードを見てみると有効期限切れ。(: ̄Д ̄)
再びの脱力感。_| ̄|○ il||li
電話を掛けてもなかなか繋がらなくて、5回目にしてやっとサービスセンターに繋がったけど、やはり「有効期限切れでは有料となります」と。
だよねぇ〜〜〜。┐('〜`;)┌ 
だけど、ラッキーな事にぽんた兄ちゃんが同じロードサービスに登録してたのだ!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
ロードサービス手続きをして、スタッフの手配をしてもらって・・・ホッと一息ついたとき。
ぽんたの財布から「まっさらなカード」はっけぇ〜〜〜〜ん。
( ̄▽ ̄;)アハハ… こんなものだよねぇ〜〜〜。ε- (´ー`*) フッ
人間、焦ると見えている物も見えなくなるんだねぇ〜〜〜。(o ̄∀ ̄)ノ

40分後、手配してもらったスタッフさん到着。
作業車を見たら大きく「JAF」のマーク。
どのロードサービスも結局は「JAF」さんとの契約なんだねぇ (๑¯ω¯๑) 知らなかった。
IMG_3648.jpg IMG_3650.jpg 
最初は鍵穴から解錠を試みていたが、難しいみたい。
次に試みたのは、ドアの隙間と窓の隙間に風船を挟んで膨らませてドアに隙間を作って、窓の上からロックつまみを引っ張り上げると言う技。
IMG_3651.jpg IMG_3653.jpg 
内視鏡手術のような?
究極のUFOキャッチャーのような?
IMG_3655.jpg 
二人がかりで数度失敗しながらも、20分ほどで熱い視線に見つめられながらついにロック解除!
ヽ(*゚∇゚*)ノ\(^o^)/ヤッタァ
IMG_3656.jpg 
大騒ぎではしゃいでいるぽんたに「それではこれで失礼します!」と爽やかな笑顔で帰って行かれました。

様子を見に来てくれたおばちゃんは「帰ってくる度になんかやらかしてくれるなぁ〜〜」って言うんだけど、ロックしたのはぽんたじゃないもん!
勝手にロックされたんだもん。(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
信じてもらえないかもしれないが、本当に勝手にロックされちゃうんだもぉん!

おかげさまで、11時に待ち合わせていた友達とも12時には回転寿司屋さんでランチができました。
バタバタしたから、うっかり友達にお土産持つの忘れてしまった。"(@´▽`@)ノ"
もう二度と、鍵は車に置きません! (๑¯ω¯๑)  と心に誓って握りしめました。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/826-4ca163da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索