Entries

今日に限って。

今日も田舎です。
13日は「盆のやわい」で真夜中までバタバタ。
オリンピックを見ながら、お仏壇の準備をしながら、SMAP解散の速報に驚きながら。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
14日早朝にお寺さんの檀家廻りも終わって、兄ちゃんと二人墓参りも済ませ。
兄ちゃんも帰ったので、朝方まで錦織君の試合をゴロゴロしながら応援。
15日、今朝は一人のんびりの朝を迎えた。
朝8時には、親戚のおばちゃんが野菜を持ってきてくれたので、ダラダラっと1日が始まった。

9時半、予定していたスキー場奥の展望台へ崩れた空模様の中二人でドライブ。
一度は行ってみたいかも?と思っていた「林道神原数河線」
目の前のスキー場(夏はゴルフ場)の奥に続く林道をぐるっとドライブ。
ドライブイン近くの別荘地入り口からスキー場を裏から回ってリフト降り場に続いている。
IMG_3660.jpg IMG_3661.jpg 
リフト小屋の脇、山と山の間からぽんた実家が見下ろせた。
ほんまに真正面。
IMG_3667.jpg  IMG_3663.jpg 
残念!
今日に限って空は曇天。(>ヘ<。)
晴れていたら北アルプスが見渡せる・・・はずなんだが。(´・ω・`)ションボリ

カーブが続く林道をそのまま進んで、神原峠を走る県道75号線のトンネル上を越えて「林道神原安峰線」で太江まで下る。
道は途中で舗装が切れて、山肌から落ちてきた岩や石がゴロゴロ。
なかなか、ダートなドライブコース。
いつ岩が落ちてくるかと思うとドキドキ。
木が生い茂った山の中の林道は車を駐めて見晴らすような場所もなく。ε- (´ー`*) フッ
小島城址にちょっと立ち寄ってみたが、意外にも蒸し暑くて車から離れる事もなく。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_3678.jpg IMG_3683.jpg 
太江地区に入るには、ゲートを自力で開けなければ行けない。
イノシシ除けらしい。
県道75号を神原峠へ向かって北上。
トンネルを抜けたところで、左折をして再び林道へ。
展望台から下ってきた林道へ舞い戻って、ぐるっと林道一回り2時間のドライブ終了。
帰宅と共に雨が降り出した。 (๑¯ω¯๑) 
次回は、晴天の日に展望台まで行って北アルプスを一望してみたいなぁ〜〜。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/827-80a5e3d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索