Entries

今度はウイルスを積んでいる!

またまた、何か怪しいメールがやって来た!
今度は「クロネコヤマト宅急便」を装った迷惑メール。

メールの件名は「宅急便受取指定ご依頼受け付け完了のお知らせ」
この件名は騙されるよねぇ〜〜〜。٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
心当たりが無いのに「荷物なんだっけ?」って考えてしまった。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

でも、ヤマト運輸からのメールなのになぜか「ZIPファイル」が添付されているんだよねぇ〜。(^_^)?
あやしぃ〜〜〜〜〜!!!(≧▼≦;)〜〜。


ご依頼ありがとうございます。

以下の内容で受け付けました。

■お受け取りご希望日時 : 08/18日 (木) 12時から14時まで

■伝票番号 : 1138-0170-9023

<お問合せ先>

ヤマト運輸株式会社

お客様サービスセンター

の文面と共に「ZIPファイル」が添付されていた。(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
ネット検索してみたら、案の定「迷惑メール」だった。 (๑¯ω¯๑) 
6月くらいからネット上に出回っているらしい。
それもかなり危険なウイルスをファイルに潜めているらしい。
「ネットバンキング」の現金を勝手に送金しちゃったりするらしい。( ̄ω ̄;)!!
危なくって触れないよぉ〜。
速攻削除ですな。(゚_゚)(。_。)ウンウン

3件のコメント

[C5241] それ有名だよ。

元気そうで何よりです。
仕事でヤマトを使うから余計に知っているんだけど、
ヤマトからこんなメールは当社のメールではございません。
ってメールが来るからややこしい。
この頃、年金機構からの問い合わせとか、税金の還付があるって税務署語ったメールもあるから、油断できないな。
仕方ないから、俺は仕事相手と、調べものや、買い物のメールを分けているよ。
便利になった分、それ狙う犯罪者も増えるな。
違ったことに頭使えばいいのにな。困ったものだ。
まだまだ暑いので、ぽんたさんも体に気を付けてください。
  • 2016-08-18
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C5242]

それ私も来た!
一瞬開きそうになって慌てて止めたわ。
ムカつくねぇ。

[C5243] コメントありがと〜〜!\(o⌒∇⌒o)/

迷惑メールと言えば、スマホや携帯にも毎日のように送られてくるんだが。
だいたいが件名が文字化けしていたり、脈絡もなく空白や句読点があったりなのでバレバレ。
今回の「クロネコヤマト」は、うっかり騙されてしまいそうだわ。◟( ˘•ω•˘ )◞
あの手この手をよく考えつくもんだねぇ〜〜。ε- (´ー`*) フッ

>飛騨の変人さん
パソコンの「P」だけじゃなく「エンター」まで打てなくなってしまったら、なかなかパソコン立ち上げる気分が入らなくて。(;´_`;)
コメントもらっていたのに、お返事がこんなに遅くなって申し訳無いことで。(>▽<;; アセアセ

あの手この手の「迷惑メール」ブロックの隙間をくぐり抜けてやって来るよぉ〜。
受けて立つには、こちらも情報をこまめに収集しないといけないねぇ。ヘ(´ω`)ゞ

>メロさん
ほんまに、手の込んだというか芸が細かいと言うか?
この内容はだまされちゃうよねぇ〜〜。(゚_゚)(。_。)ウンウン
荷物受取に心当たりがなかったから「?」だったけど、タイムリーな状態だったら、クリックしていたかもぉ〜〜。
もっと建設的な事に知恵を使ったらいいのに。o(`ペ)=b
  • 2016-08-29
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/828-169ad469
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索