Entries

広島ドッグパークの悲劇

resucue.gif
広島ドッグパーク崩壊
(混み合っているためか本日開きません)
アークエンジェルズブログ
(サーバーダウンのためこちらに活動の様子がUPされております)

悲劇と言うより惨劇です。
500匹に及ぶ犬たちのニュースは悲しみより怒りが先に立ちます。

今日夕方のニュースで続報をしてましたが、人間の欲に翻弄される動物達の怒りより諦めの眼差しにどうか一匹でも多く元気になって下さいと願うばかりです。

9件のコメント

[C96]

私は広島人なんですけどドッグパークほんと酷い事をしますよね。
尋常な人間では考えられない行動だと思います。
私は6人姉妹なんですけど(2番目)下の姉妹はまだ幼稚園の子もいます。
それでその下の姉妹四人はドッグパークに「わんちゃん可愛い」等といいながら何度か行った事があるんですけど。
とてもじゃないですけどこの悲劇のニュースの映像は見せられないですね。見せてしまうとかなりトラウマになってしまうのではないかとと思います。
本当に、悲しいものです。
なんでも聞いた話によると閉演してすぐに世話をする業者とは契約をきっていたそうなんですけど、あんまりですよね。
もっと早くに対策を練ってほしかったものです。
でわ。

[C97]

五月様>
ほんとに悲しい事件です。
お金がなかったからと言う無責任な管理者の言葉。(絶対に何とかしようなんて努力しなかったんだよ!)
琵琶湖沿いにも「わんわん王国」というのが鳴り物入りで開演しましたがあっという間に閉園になってしまいました。
生き物を相手に商売をするというのは、それなりの覚悟と準備、計画性、なによりも愛情がないとできないものですよね。
たった1匹のペットと暮らすだけでも全てを受け入れる心構えが必要だと思っています。
かわいい!だけでは無責任すぎることを知らなければいけないと思います。
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C100]

確かに動物はカワイイのでスグに商売に

結びつける方はたくさんいらっしゃると思いますが

動物の一緒を受け入れる覚悟を決めたうえで

していただきたいモノです。
  • 2006-10-09
  • 投稿者 : ぐしお
  • URL
  • 編集

[C101]

このブログを見てはじめて知りました。
びっくりしました。
少し前にも猫虐待の事件があった事を知った所だったので、本当になんともいえない気持ちです。
友達のkちゃんは愛犬家でおうちでも飼っています。いつもペットショップやドッグパークのような施設を嫌います。わんちゃんがお金儲けのためにしか扱われていない事を知っていたからです。
「愛せないから飼わない」という単純な考え方と同じように、愛せないなら商売にもして欲しくないと思います。
誤って許されることではない。ひどすぎです。

それと…話が変わってすいませんが。。。
飛田古川の温泉を詳しく教えていただいてありがとうございました。ご好意を無駄にすることのないように、ぜひ行ってみたいと思います。

[C102]

まちがえた><;
飛騨ですね。すいません。

[C103]

やっぱり昔からペットや動物に関する問題はなくなりませんね(´・д・`)
自分より弱いものでうさを晴らしたかったとか、飼えなくなったから捨てたとか、理解不能の領域です…
動物は全て命あるもの、という大前提を忘れないでいて欲しいものです。

[C104]

ぐしお様>
動物が好きで動物に携わって生きる人、動物をお金儲けの道具としか見ない人。
生きるものに見向きもしない人。
人間に裏切られても人間に助けられるのを待つしかない人間次第の動物達。
お金目的の人にもせめて、命をかけるような責任感ではなくていいから命を預かるくらいの責任感はもってほしいですよ。

Ryua様>
ペットショップやドッグパークは動物達との出会いの場、ふれあいの場と考えればそれもよし!なのかもしれませんが愛情をはぐくむ場ではないような気はします。
(どれもこれも人間の気持ち次第なんでしょうが・・・)

桃源郷温泉はたまに林檎風呂になります。
隣の果樹園のはねものなんでしょうがすごい数が湯船にぷかぷかぁ~。

息子様>
ペットって法的には器物扱いなんですよね。
「器物損壊」って・・・生きている!ということが人間以外はこうも軽く見られているんですよね。(エゴだよ!それは!!byアムロ)

といいながらぽんたはしっぽにぎにぎ。てのひらぱぁ~。ネコノスケズもポンタ2号も「やめちくりぃ~」と嫌がることを時々やってしまいます。(‥ゞ

  • 2006-10-10
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C105] 酷いですよね;

こちらのブログの方にコメントするのが
久しくなってしまいました。

知り合いが教えてくれたのですが
台湾のペットショップでは
ペットに餌をちゃんとあげていなくて
ペットがもの凄く痩せてしまったところも多いようです

私も犬を1匹飼っているんですが
こうゆう虐待はもう無くなって欲しいと願うばかりです

[C109]

ハル様>
リンク貼らせていただきました。m(__)m

物言わない動物をお金儲けの道具としか見ないのはどこの国にもあることなんですねぇ。
毛皮反対とか捕鯨反対とか極端なことはどうかと思うんですが、人間を頼ることしかできない動物達を守るのはやはり人間なんですからもっと命を大切にしなければと自分にも言い聞かせております。
  • 2006-10-11
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/83-7a333fb2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索