Entries

あ!10月が終わる!?

いつの間にか台風の季節も通り過ぎて、来週は11月だねぇ〜〜。(´ー`)┌フッ
今年もあと二ヶ月。(๑¯△¯๑)!
早い!速い!速すぎる時の流れ。≡≡≡ヘ(*--)ノ
どこに加速装置のスイッチがあったんだろう?????ヾ(゚ー゚ヾ)^?
ビュンビュン過ぎ去っていく時間の狭間で、意外にも2週続けて海釣り楽しんでた。

16日日曜日は、三方五湖の端っこ。
日向漁港で、漁協が運営している海の釣り堀。
お金はかかるけど、そこそこに釣れるから夕飯のおかずゲットは確実。
この日は鯛7匹と小さいけれど鮃1匹。
念願の「鮃」小さいけど鮃。⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
IMG_4023.jpg 
釣り堀を後にして、近くの波止場で豆鰺釣ろうと試みたが、相方が1匹だけ。
ぽんたの竿には、偶然にも「渡り蟹」が引っかかってくれた。∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
IMG_4028.jpg 
渡り蟹より小さい鮃・・・。嬉しいやら悲しいやら。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
帰宅後、釣果に盛り上がった娘が彼氏君を連れて夕飯を狙って帰って来た。
ま、いいけどねぇ〜〜。
三日間ほど鯛づくしの食生活を送った。
1匹お隣さんに持っていったら、アオリイカ貰った。(明石で釣ってきたそうな( ̄▽ ̄;)アハハ…)
IMG_4030.jpg IMG_4032.jpg IMG_4033.jpg 
何か贅沢な気分。

22日土曜日は、真夜中12時を回って敦賀に向かってGO!
昨年の「アオリイカ」のリベンジ!!ρ(^^ )ノ イッテミヨー!
深夜2時前に到着。
想像以上に寒かった。(((=ω=)))ブルブル
想像以上に、真夜中なのに釣り客がいっぱい居て驚いた。\(◎o◎)/!
IMG_4037.jpg 
岸壁の手すり沿いに、ずらりとクーラーボックスと釣り竿が並んでいる。
でも、人影はまばら。(・・?)キョロッ..ヘ(~・・)ゝキョロ
どうやら場所だけ抑えておいて、釣れる時間まで車中で仮眠タイムらしい。
IMG_4042.jpg 
夜が明けたら、こんな感じで釣り公園状態。

結局・・・・あかんねぇ〜〜〜。◟( ˘•ω•˘ )◞
真夜中は暗い!(当たり前すぎるけど)
ライトを点けていても、投げた先が見えない!
(場所的には、フェリーの発着場脇、火力発電所も有って暗闇ではないんだけどね)
手元を照らしても、周りが暗いと見える物も見えない。
足元、何か踏んでいても判らない。
景色も見えない。ε-( ̄ヘ ̄)┌
もう、夜釣りは無いな。(´・ω・`)
明るくなってから、悲しいくらい小さい「鯛」を1匹釣って終わった。
IMG_4039.jpg 
前週の鯛の何十分の1?????(>ヘ<。)
アオリイカ釣れなかったし、「日本海おさかな街」でアオリイカ買って帰ったさぁ〜〜。
logo-trans.gif 
鯖寿司やら牡蠣も購入。
帰宅後、2週続けて娘と彼氏君と海の幸夕飯。
いつの日にか、アオリイカ釣りたいなぁ〜〜。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

4件のコメント

[C5246]

ぽんたさん、釣りは海釣り専門ですか?
これからの季節、寒いから気を付けてくださいねぇ。

小さなタイはどうなったんでしょう?
  • 2016-10-31
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C5247] コメントありがと〜〜!\(o⌒∇⌒o)/

あ〜〜〜いよいよ11月。
あと二ヶ月で今年が終わるんだねぇ〜〜〜。
年賀状考えないとなぁ〜〜〜。

>ゆうゆさん
ご無沙汰しております。
一気に寒くなっちゃいましたね。
もう釣りをするには体力気力でも寒さに立ち向かえないです。( ̄▽ ̄;)アハハ…

釣りは海ですかねぇ〜〜。
田舎に帰ったときは、釣り堀に行ってニジマスとか釣るくらいで、鮎の共釣りはぽんたにはハードル高すぎです。(๑>◡<๑)
小さな鯛!
塩焼きにしたんだけど、すごいねぇ〜〜〜!!!
腐っても鯛って言うけど、小さくても鯛。
ちゃんと鯛の味がしたよぉ〜〜〜。ヽ(〃'▽'〃)ノ 天然の鯛だぁ〜。
  • 2016-11-03
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C5248] 気持ちいいだろうな~。

写真を見るだけで気分が良くなるな。
山の中にいるから余計に海がいいかもしれない。
これから寒くなるからお互いに体に気を付けましょう。
  • 2016-11-04
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C5249] コメントありがと〜〜!\(o⌒∇⌒o)/

>飛騨の変人さん
寒くなったりちょっと蒸し暑かったり、でもストーブを背負ったまま休日を過ごしております。
も〜海には遊びに行けないなぁ〜〜〜。
もう飛騨は雪景色?
さぶいけど、ためらってなぁ〜〜。
  • 2016-11-15
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/830-8398e638
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索