Entries

ZIPファイルって・・・。 (。-`ω´-)

ようやく新Macでメールアカウント追加できた。ヾ(@^▽^@)ノ 
謎なんだが、結局のところパスワードは間違っていなかった。
何が間違っていたのか、よくわからないままメール送受信いけてるみたい。(。´・ω・)?
それも1回跳ねられたんだけど、とりあえず「次へ」ボタンを押してみたら・・・繋がった。
それも謎。“ヘ( ̄ー ̄ )
ま、とりあえずアカウント追加できて繋がっているんだから良しとする。
難しいことは置いといて。
(契約者IDと本パスワードを入力したからかな?)

せっかく読み込んだ未読メールをチェックしていたら、怪しいメールが1通。
添付ファイルがZIPだよ。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
文面は

拝啓
配達員が注文番号
( 038289080749087 )の商品を配達するため電話で連絡を差し上げたのですが、つながりませんでした。

従ってご注文の品はターミナルに返送されました。

ご注文登録時に入力していただいた電話番号に誤りがあったことが分かりました。

このメールに添付されている委託運送状を印刷して、最寄りの郵便局 - 日本郵政取り扱い郵便局までお問い合わせください。

敬具

EMS(国際スピード郵便) - 郵便局 - 日本郵政

添付したファイルを解凍して委託運送状を印刷してくれとの内容。
たかだかの紙ペラの書類ZIPで圧縮。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ありえん。
ファイルの中にはウイルスが詰まっているのか、何が飛び出すのか?Y(>_<、)Y ヒェェ!
ツッコミどころ満載。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
配達できなかったら「不在票」でいいやん。
ご丁寧にお知らせメールしてくれるんだったら「追跡番号」くらい記載しておくれ。
てか、配達伝票にメールアドレス記載されてたのか???
「拝啓」の挨拶の後にいきなり「配達員が〜〜」って。
お前は誰やねん???時候の挨拶などはいらないが、名を名乗れぇ〜〜〜〜!!!
と、つっこんでみた。
最寄りの郵便局に結局のところ問い合わせするんだったら、印刷なんて必要ないねぇ。
郵便局の電話番号さえわかったらええやんな。♪(* ̄  ̄)b
そのままメールごとゴミ箱( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ。直送〜〜〜。

「郵便局」と言う名前に騙されないように、こんな商品再配送メールを受け取ったらご注意ください。

2件のコメント

[C5264]

ものすごく勉強になりました。
私は焦るとすぐにそういうのに引っかかるのです。
もしその手のメールが届いても開きません!!
ちょっと前にフィッシング詐欺にあっちゃって、もう少し落ち着かないとなぁと思ってたとこです。
  • 2017-05-08
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C5265] コメントありがとぉ〜〜。ヽ( ´ ▽ ` )ノ

どこからアドレスが流れ出るのか?
携帯電話、スマホ、パソコンと、次から次へとどこか似たような文面の迷惑メールが届いております。
中でも、一体誰が本気で信じるんだろうという不思議メールが「1億円もらってください!」っていう笑えるような内容。
幾ら何でも信じないヨォ〜。ε- (´ー`*) フッ

>ゆうゆさん
大変ご無沙汰しております。
久々に田舎に帰ってきましたよぉ〜。
まだまだそこかしこに雪が残っていて、人の住まない実家の裏影は5月いっぱい雪は残りそうです。(´_`。)
高山の屋台曳き揃えや、宮の飛騨の大祭りは見ることができなかったけど、飛騨の空気がなんとなぁ〜〜く楽しかったです。

フィッシング詐欺、ぽんたも一度危なかったことがありましたよ。
Yahoo!のパスワードや登録している口座番号を書き換えてください見たいな内容で、見た目は全くYahoo!のホームそのもの。
信じ切って「次へ」的に進んでいたのですが、あいにく登録していたクレジットカードが相方だったので、手元になく途中で切り上げて。
それから「あれ?」って思い立ってネット検索したら典型的な「フィッシング詐欺メール」だったのよぉ〜〜〜。
自分のカードで登録していたら危なかった。
それ以来、この手のメールはまずは「ネット検索」してからアクションすることにしています。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
そしてブログに内容をUPして、一人でも多くの方に「詐欺」を知ってもらおうと思っているのです。(๑˃̵ᴗ˂̵)و
  • 2017-05-08
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/839-d0186218
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
平成29年9月26日黒猫「まだニャン」が登場!
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索