FC2ブログ
自他ともに認めるぐうたら人間の、ぐうたらな日々を送るぽんた3号の日常を綴ってゆきます。 この性格故いつまで続くのか既に不安だが、のんびりゆっくり独り言ページを増やしてゆくつもりです。
いつのまにか冬なのか?
2017年10月02日 (月) | 編集 |
暑いよぉ〜〜って騒いでいたのはいつの日だったか?
すでにテーブルの横にはストーブがお出ましだよぉ。

8月末に車検を迎えた「エスクード」
丸っと13年も乗っていたら、あちらこちらと不具合が。( p′︵‵。)
修理や部品交換にも経費が重なって、とうとう乗り換えることになった。
今年の6月にマイナーチェンジした「SX-4 エスクロス」
IMG_5370.jpg 
遠く「ハンガリー」から船に揺られてぽんたの元にやって来た。
ちょっと(いや、かなり)ヨーロッパぁ〜〜な顔しとります。

最後の最後まで現行モデルの「エスクード」にしようか迷いに迷って、試乗もしてやっと決心。
最後にモノを言うのは「お安い方」ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
エスクロスに決めた直後に「エスクード 1.4ターボ車」が発売されて、Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン ちょっとがっかりしたけど。
やはり「予算内」と言う一言は絶大なパワーがあるもんです。(● ̄▽ ̄●;)ゞ
まぁ〜〜ねぇ〜〜。
マイナーチェンジした「エスクロス」の「顔」がかなりかっこよくて、それがそもそもの決定理由なんですが。

乗り心地を聞かれるのだが、なんせ「オートマチックミッション」と言う車が初めてなぽんた。
車の性能なのか、ミッションの性能なのか?
いまいちわからんままに走っております。(。´・ω・)?
未だに、信号待ち状態では「ニュートラル」に入れる癖が抜けない。
ま、一休みするには必要かも。
信号待ちで、ぼんやりしているとブレーキ踏んでいる足の力が抜けて、勝手に車が動き出す。
あの「はっ!(;゚ロ゚)ハッ」としたドキドキ感が慣れないわぁ〜〜。ヽ(  ̄д ̄;)ノ 

styling3.jpg 
「SX-4 エスクロス」は雪道に強い・・・らしい。
solicitation1.jpg 
「オールグリップ」と言われる「四輪制御システム(新型エスクードにも有る)」
雪道・悪路走行にめっちゃ威力を発揮する・・・らしい。
この冬が楽しみだわぁ〜〜。
(って、基本雪道は走りたくないけどねぇ〜〜。(* ̄  ̄)b)

先日の「伊豆ツアー」は、エスクロスの慣らし運転だったけど、行きも帰りも相方が運転。
結局、ぽんたは未だに運転に慣れないまま、ハンドルにまで有る操作ボタンの意味もわからず、日々仕事場に通っている。
雪が降る前までには、慣れたいものだ。(● ̄▽ ̄●;)ゞ




この車、スズキが売るつもりが有るのか無いのか?
CMではしょっちゅう見るんだが、そもそもの販売目標台数がめちゃめちゃ低い。
なので、この夏ぽんた以外にこの車が走ってるの見たのは1台きり。
渋いおじさまが運転しておられました。
その後、1台もすれ違うこともなく・・・。
あ〜売れてないんだろうなぁ〜〜〜。ε- (´ー`*) フッ
確かに、安全性とか高級感は・・・ちょっと無いからねぇ〜〜。╮(▰´△`)╭

 
コメント
この記事へのコメント
良いな
新車~。いいな~。
ぽんたさんがオートマデビューだったとは知らなかったな。
左足がすること無いから変な感じなんだよね。
停止中ブレーキ踏み続けないと動くのもこわいよな。
慣れると楽だよ。

2017/10/11(水) 08:55:13 | URL | 飛騨の変人 #-[ 編集]
コメントありがとう〜\(*^▽^*)ノ
本当に冬が目の前にやってきたって感じ。
もうちらほら雪の頼り。
まだ慣れない車だから、雪道は怖いなぁ〜〜〜。(≧▽≦;)

>飛騨の変人さん
ご無沙汰〜〜〜。
寒いなぁ〜。
もう数日で、飛騨にも雪が降るんちゃうかぁ。
足元、運転ためらってなぁ。

オートマ、まじ信号待ちでふっと足の力が抜けると勝手に動き出すのが怖い=====。∑ヾ(;゚□゚)ノ
まだまだ、大きな交差点ではニュートラルに入れて信号待ちしとるさ。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
2017/10/30(月) 21:56:11 | URL | ぽんた3号 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック