FC2ブログ
自他ともに認めるぐうたら人間の、ぐうたらな日々を送るぽんた3号の日常を綴ってゆきます。 この性格故いつまで続くのか既に不安だが、のんびりゆっくり独り言ページを増やしてゆくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まだニャン」登場!(=^. .^=)ミャー
2017年11月07日 (火) | 編集 |
平成29年9月26日。
夕方帰宅した直後、スマホにLINEメッセージが。
「お願いです。仔猫もらってください」
ご近所さんからのメッセージです。
旦那さんが仕事場で仔猫を2匹保護したらしいのですが、娘さんが極度の猫アレルギー。
IMG_5525.jpg 
そんなこんなで、1匹をぽんた家で引き取ることになった。

「やんちゃ」とかというレベルではない。
わずか生後一ヶ月で生死をかけた過当競争に直面して来た生物の「命への執着力」はすざましい。
「ちびのすけ」も、元は野良にゃんこ(=^. .^=)ミャー だったがここまでではなかったなぁ〜。
猫好きのぽんたを辟易させるほどのお腹を満たすことへの限りない食べ物への執着心。
ちびのすけすら後ずさってしまうほどのパワー。
油断すると「ゴミ缶」の中でゴミ漁り。
IMG_5578.jpg 
「生き抜く」って大変なんだねぇ〜〜。(。>ω<。)
IMG_5557.jpg IMG_5527.jpg IMG_5573.jpg 
保護された時が「生後一ヶ月くらい」
ちびのすけがめっちゃでかい!
IMG_5587.jpg 
片手のひらサイズから、今はもう両手のひらサイズへ成長。
あまりにも小さくて、ちびのすけも戸惑っていた。
(なんだこれ????的な困り顔)
途中、心配していた通り「ちびのすけ」が精神崩壊して失語症に再び陥りそうになったが、今回は手厚くフォローしたので声は失われず戻って来た。
ほんまに飼い主として、神経使うわぁ〜〜。
こちらが一気に白髪が増えたわ。(*p´д`q)゚。
老猫と仔猫の心のケアに、人間はこの二ヶ月疲れ果てております。
ま、可愛いから許すんだけどね。♡✧。 (⋈◍>◡<◍)。✧♡
IMG_5733.jpg IMG_5744.jpg 
たまぁ〜〜〜に、とっても仲が良い雰囲気を見せてくれる。
多大に「ちびのすけ」の寛容な配慮があってこその状態だが。
ちびのすけ・・・一気に老け込んだよ〜〜。(´・ω・`)ションボリ



「ちびのすけ」は、猫見知りが酷くて、精神崩壊からの失語症を発症してしまった過去がある。
なので、今回は様子見で、しばらく「名無し」だった黒にゃんこ。
IMG_5583.jpg
どうして
もあかんかったら、よそ様にもらっていただく予定だったさ。
2週間ほど経ってから、どうにかなりそうだったので命名。
「我輩は猫である。名前はまだない」からいただいて、名前は「まだない」
さすがにそれじゃ可愛げがないから「まだニャン」と呼んでいる。
黒猫の「まだニャン」です。
IMG_5951.jpg 
よろしく〜〜〜〜。(b゜ω^)⌒☆バチッ
ちなみに、真っ黒クロスケではなくて、うっすらと「縞模様」が見える。
一回り大きくなって来たら、お腹のあたりは白っぽくもなって来た。
よく見ると背中に1本、真っ白な毛が生えている。
(最初はちびのすけの抜け毛が刺さっているかと思った)
もう少し大きくなったら、どんな毛色になるのか楽しみだったりするぽんたです。(*>_<*)ノ



 
コメント
この記事へのコメント
かわいいな。
まだニャンかわいいな~。ちびのすけとうまく暮らせるといいね。
年からいうとバ~バと孫みたいだね。
俺も動物好きだけど必ず毎日の世話が出来るか自信なくて今は飼っていない。
寒くなってきたので、ぽんたさんも体に気を付けてな。俺も無理がきかなくなってきた。
2017/11/10(金) 17:51:53 | URL | 飛騨の変人 #-[ 編集]
コメントありがとう〜\(*^▽^*)ノ
ちびのすけとまだニャンは、なかなかうまくいかない。
いかないけど、どうにかなってほしい。
どうにかなるかなぁ〜〜〜。
どうにかなってほしい。
(。>ω<。)

>飛騨の変人さん
いよいよ冬だねぇ〜〜。
そろそろ山の上あたりは白くなってるんじゃない?
風邪ひかんように気をつけてぇ〜〜。

ちなみに「ちびのすけ」はバ〜バではなくてジ〜ジだよん。₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒ニャー

身体。
無理を超えてる。
寝て暮らしたい。
せめてぼんやりしたい。
2017/11/11(土) 12:23:44 | URL | ぽんた3号 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。